So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉 [お出かけ]

鎌倉に行ってきました。今回は駐車場にクルマを止め、自転車で回りました。
大仏や鶴岡八幡宮は行ったことがあるので、八幡宮の奥にある美術館や、
西口の奥にある紅茶専門店「ブンブン」などに足を伸ばしてみました。

benyan3901.JPG

benyan3902.JPG

その道中で、こんな光景が。
白い塀のある家の脇で、クロネコがお出迎えです。

benyan3904.JPG

そーっと通ろうとしたのですが、さすがに一見さんはお断りみたいで、
さっと右側の木塀の中に。でも中からじーっとこっちを見ています。

benyan3905.JPG

ご期待に応えて?アップの写真も。
ソフィーが遠征してきたのかと思いました。

benyan3906.JPG

写真には撮れませんでしたが、他にもネコがいました。
鎌倉はクルマでは入れない道がたくさん。
だからネコたちもノビノビ過ごせるのかも。自転車散策オススメです。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

green_blue_sky

こんにちは。
狭い道には自転車がいいですね~
鎌倉は猫が多いところでも有名ですが、黒猫に出会えるとは(^_^;)
黒猫を飼っている人には黒猫と出会える。
昔よく散策しても外猫はあまり見ませんでした。

寒い日が続きますね。
金曜日の雪には驚き。実家のほうでは4月まで雪が降りますが、関東に来て3月の雪は初めてでした。
by green_blue_sky (2014-03-09 15:13) 

ハリネズミ

早春の鎌倉散策、いいですね~♪。
梅の花もたくさん見ることができたのでは?^^
わが家はもう3年ほど足が遠のいてますよ、ムギちゃんの食事の介助が
4時間おきなので近場にしか出かけられず。
クロネコさん、じっとこちらを見つめる表情がかわいいです~。
そういえば、以前鎌倉におでかけされたときにすてきな雨傘、
お買いあげしてませんでしたっけ?
もしかしたら鎌倉じゃなかったかな・・・・。
by ハリネズミ (2014-03-09 17:18) 

yumineko

鎌倉はお花見散歩にカフェめぐりといつ行っても楽しめますね。
にゃんこやリスに会えるとさらにラッキー♪
黒猫さん、morichanさんの黒猫愛が伝わったのでは?
じっとこちらを見る目が可愛いですね^^
by yumineko (2014-03-09 22:44) 

のらん

湖畔の美術館は、いい雰囲気ですにゃ♪
青空と陽ざしで、写真をみているとすっかり春気分〜♡
自転車でデートなんて、morichanご夫妻も、
ソフィー&ポポさんに負けずベストカップルですね♡♡♡
鎌倉の黒猫さん、あどけない顔がキュートです(^-^)
by のらん (2014-03-10 07:57) 

マユリィ

鎌倉を自転車で回るのも、いいですね~。(^^)
黒猫ちゃんにも、出会えたんですね♪
人混みをさけて、ホッとできるスポット巡りなど、
いろいろ、発見もできそうですね。

by マユリィ (2014-03-10 15:22) 

めい

ステキな喫茶店ですね、古都鎌倉に良く合っています^ ^
黒猫ちゃんはちゃんとモデルを務めてくれたんですね(*^_^*)
鎌倉を訪れた人にたいしての【お、も、て、な、し】でしょうか(笑)
by めい (2014-03-13 15:58) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:自転車での散策。これからの季節はイイですね。古い街並みが続く観光スポットはクルマだと不便が多いし、最近はレンタサイクルも充実しているから、利用しない手はないです!(^-^)/

ハリネズミさま:にゃんとも、記憶がヨロシイ、ハリネズミさん!! そう、ネコ柄の傘を買ったのは鎌倉でした。すっかり忘れてた~(^_^;)  今回、鎌倉に言って来たのは、オスmorichan! 地元の定食屋さんや美術館、昔馴染みの喫茶店の自転車探訪はたいそう楽しかったとか。次回は嫁も参戦したい~!!

yuminekoさま:ついつい探してしまいますね、ニャンコ(笑)。それが黒猫となれば、ポポやソフィーが遠征に来たかも♡と思い、愛おしさ倍増です。鎌倉は、短時間じゃ見きれませんね。ですから、季節に合った探索が好きです。次は、紫陽花巡りでしょうかね~。

のらんさま:実は鎌倉探訪、嫁は行っておらす。オスmorichanの、仕事がらみの観光だったのですよ~(←どんな仕事じゃ・笑)。自転車と猫と鎌倉の組み合わせは、我が旦那ながら羨ましい。。。美術館は、残念ながら閉館になるらしいから、次回は夫婦で、まったりポタリングで散策したいっス~(^_-)

マユリィさま:鎌倉は、ネコさん多いですね。観光地だからか、人懐っこい気もします(^-^)/  ところで、自転車散策は良いですよ。クルマや歩きにはない発見はあるし、カラダを動かす爽快感が心地よいです!!  ぜひぜひ、お試しくださいませ~。

めいさま:最高の、お・も・て・な・し、です(笑)そして古い街並みに、猫は良く似合う。喫茶店「ぶんぶん紅茶店」は紅茶のセレクトショップで、自慢のスイーツもとても美味しいです。自転車での適度な疲れの後には、たまりませんよ(^_-)
by morichan (2014-03-16 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0