So-net無料ブログ作成

争奪戦 [紹介]

今年最初のブログで、いままで異性の人間にしか近づこうとしなかった
メスのソフィーが、メスmorichanになつくようになったと報告しました。

benyan2271.jpg

その状況はいまも続いていて、というかさらにエスカレートして、
最近は毎晩のように、こうしてペッタリーナしています。

でも昨年までは、ここはオスのポポの指定席でもあったわけで、
ソフィーがこない時間には、すかさずポポが場所ゲット。

ソフィーとは逆で、ポポは男らしく?前向きが定位置なのですが、
それよりも気になるのは「はよどけにゃ」とガン見するソフィー。
静かなる争奪戦が繰り広げられています。

benyan2272.JPG

ちなみにオスmorichanのほうには、ソフィーもポポもあまりこなくなり、
もっぱらカメラマン役に徹しているというトホホな日々が続いています。

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

green_blue_sky

女の人に人気が集中しますね(^_^;)
近づいてこなくなると、寂しくなりますね・・・
争奪戦、これから激しくなりそう。
by green_blue_sky (2016-02-27 16:28) 

ひでぷに

ありゃ〜、ニャンコは残酷ですねぇ...
ワタシも、ノールが嫁の方に行っちゃうんじゃないかって、いつもビクビクです(^_^;)
何故女性の方がモテるんでしょうねぇ(?_?)

ソフィーちゃん、ポポちゃん、ママのお膝は仲良く使いましょうね(笑)
by ひでぷに (2016-02-27 23:43) 

ryang

あらら、どういう心境の変化ですかね^^
ポポちゃんにしてみればビックリですね^^
by ryang (2016-02-28 00:26) 

ハリネズミ

ガン見するソフィーちゃん、目つきがコワイよ~^^;。
メスmorichanさん、大人気ですね。
この人気っぷり、クロネコさん側の心境の変化以外に、
ねこのココロを鷲掴みにするようなメスmorichanさんをめぐる変化が
なにかあったんじゃないかしら?^^
ソープやシャンプーが変わったとか、部屋着の材質が変わったとか。
気の毒なのはオスmorichanさんですね、
カメラのレンズの向こうでソフィーちゃんのようなガン見してるかも?^^;
by ハリネズミ (2016-02-28 08:44) 

JUNJUN

うーん、確かに、火花が散っているのがわかります・・・。
ポポちゃんが追い込まれている感じかしら?
by JUNJUN (2016-02-28 21:23) 

Chobi.H.YAOITA

ペッタリーナ!(笑)
とするとポポ君はペッタリーノ?
ねえセニョリータ
そんなところで睨んでないで
オスmorichanさんにもぺったりしてあげてね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-28 23:30) 

ニッキー

ソフィーちゃん、目力強い^^;
あぁ、やっぱりそのままメスmorichanさんの方にべったりになってしまったんですねぇ(T_T)
なぜに女性の方がこんなにも好かれちゃうんでしょう(T_T)
by ニッキー (2016-02-29 13:15) 

のらん

あら、ママ取り合いですね〜(^-^)
でも、ソフィーさんはガン見だけど順番待ちで、お行儀がいいわ♪
うちも、私のまわりにわらわら集まるワケですが、先の子が居ようが、自分が膝に乗りたいとか思ったら、遠慮ゼロで割り込みますよ〜(^^;;
割り込まれると、なぜか先の子が逃げ出します。。どういうルールなんだかねぇ?

by のらん (2016-02-29 13:24) 

mitsuya

あつおくんへのコメントありがとうございました。黒にゃんこの下僕としてこれからもよろしくお願いします。
by mitsuya (2016-03-02 02:23) 

yumineko

ソフィーちゃん、目で語ってますね〜^^;
うちは男子が顔こっち向き、女子が向こう向きです。
それも寝る時だけでそもそも抱っこはできないんですが。
抱っこで向かい合う・・うらやましいです・・。
オスmorichanさん、にゃこは気まぐれですからね、
戻って来てくれる日を気長に待ちましょう!^^;
by yumineko (2016-03-02 16:41) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

 green_blue_skyさま:よく聞きますよね。女性のが人気があるって。なんでだろ?不思議だぁ。争奪戦は、残念ながら落ち着いてます(^^) ネコっぽいですね(^_-)
 
ひでぷにさま:ナゼなんでしょ? 思うに、わが家の場合、お世話する比率が私(嫁)のが多いからでしょうか。ビクビクかぁ(^ ^) その愛をキープするためにも、ますますネコ様状態になりそうですね(^_-)
 
ryangさま:そうなんです。自分の定位置にソフィーがいて、えっ!?って顔してました(笑)とはいえ、ソフィーが大好きなポポ。とりあえず邪魔をしない、優しいオトコです。
 
ハリネズミさま:言われてみれば……。確かに年初め頃、室内着を変えました!全部、タオル地のものにしたんだった。もしかして、その効果かも!?(^-^)/   ということは、ダンナのもタオル地にすれば、ソフィーの愛は戻るかも~(笑)やってみます(^_-)
 
JUNJUNさま:完全に、ポポのが弱いです。体力では上ですが、メンタル面はソフィーにかないません(笑)その後、争奪戦は落ち着いてます~。
 
Chobi.H.YAOITAさま:おおっ!ペッタリーナに刺さりました?(^ ^) ほかにもあるんですよ~。ちょこんと座ってる様子を、チョコリーナ。にゃぁにゃぁ鳴きじゃくってるときは、ジャクリーヌ。いずれも、ソフィーを指すときが多いかも(^_-) そんなソフィーを、ダンナは目を細めて見ています。愛だなぁ(笑)
 
ニッキーさま:みなさん、おっしゃいますねぇ。ニャンズのお世話の度合いは私(嫁)のが多いのですが、急にソフィーの態度が変わった理由にはならないし(^^;; うーむ。。。
 
のらんさま:いわれてみれば、うちもそうだ(^ ^) 先に居た方が席を立つ。お膝に割り込むのはポポで、先住のソフィーは逃げるし、ソフィーがポポのご飯に割り込むと、やはりポポは譲っちゃう。つまりは、あまり執着がないってこと?(^^;;
 
mitsuyaさま:こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。これからも、たなみちゃんのお転婆さん振りを、楽しみにしてます。
 
yuminekoさま:やっぱり、抱っこの向きにも好みがあるんですね~。タンタンちゃんは、猛烈な甘々ビームを全身でブワッと発してますからね。あんな表情されたら、腑抜けになっちゃいます(^_-)

by morichan (2016-03-02 20:26) 

luma

クロにゃんちゃん可愛いですね。
家では白黒3匹とオシキャット1匹います。
by luma (2016-04-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0