So-net無料ブログ作成
検索選択

おそうじ [紹介]

ネコを飼っている家では、掃除する時はどうしているでしょうか?
うちはこんな感じです。

benyan4905.JPG

掃除機取り出してきて、掛けはじめると、
すぐに避難体制に入るのがメスのソフィー

benyan4902.JPG

この日はまずケージの中を考えたみたいだけれど、
それじゃ危険と察してクローゼットの上へ。やっぱり怖いようです。

benyan4903.JPG

ところがポポは逆に、まったく動じないのです。
掃除機が近づいてきても、平然とネコ草を食べ続けています。

benyan4904.JPG

やっぱりメスとオスとでは、機械に対する気持ちが違うのでしょうか。
掃除機を掛けるたびに、ポポのたくましさを知って心強くなります。

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

のらん

ウチは、もう、3にゃんとも速攻で避難ですよ〜
いちばん怖がるnoranは、タワーの上へ。ソフィーさんと一緒ね♪
あとの子たちは、掃除機がそばにこなければOKらしい。。
ポポさん、度胸が据わってるわ。いざというときは、ソフィーさんを守らないとね(^_-)
by のらん (2016-04-09 14:26) 

green_blue_sky

うちも掃除機を出すと、避難します(^_^;)
ミッキーはお風呂場、ミケは掃除をみながら逃げています(笑)
小さい時は怖がらなかったのですが・・・
男子は動ぜず??
by green_blue_sky (2016-04-09 16:03) 

ニッキー

うちは掃除機出すと4にゃんとも大騒ぎのダッシュでこれから掃除する場所に逃げます(^_^;)
そしてずっと大嫌いな掃除機に追いかけられますw
ちょっと残念な気が( 一一)
ポポさん、堂々としてカッコイイですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-09 22:35) 

Chobi.H.YAOITA

うちの猫は座布団を積み上げた上にどてっと寝て「人間は大変だね」みたいな顔をしています^_^;
掃除が終わって座布団を元の場所に戻すとき、猫ごと運ぶのですが
「うむ、くるしゅうない」みたいな顔をしておとなしく運ばれています^_^;
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-10 00:37) 

ゆうのすけ

うちは普段は和ぼうきなんですが 掃除機を使うと一時期は逃げていました。(しっぽを吸ってしまったから?^^;)
今では気にせず ドンとしているんですよ。^^;
素敵な日曜になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-10 02:22) 

かずあき

おはようございます。
我が家は、皆さんと、ほぼ、同じで、
逃げ回ります。そのなかで、ウルフは、ましなほう。

by かずあき (2016-04-10 04:54) 

ハリネズミ

掃除機、うちではいつまでも怖がってるのは小心者のルーチェくんだけ^^;。
ほかのねこは「あ、アレか」的な反応でイヤそうな顔をしつつ、静かに
なるのを待ってる感じ。
動じずに食べたいねこ草を食べたいときに食べるポポちゃんのような
威風堂々とした感じはないですよ~。ポポちゃん、大物^^。

ところで掃除機、morichanさんちらしくとってもオシャレ!
こんなの見たこと、ないですよ~。
by ハリネズミ (2016-04-10 08:39) 

ひでぷに

ウチは全員ダメですね...
「触らぬ神に祟りなし」って感じで、高い所に避難するか、別の部屋に避難します(;´∀`)
ポポさん、度胸ありますねぇ、男らしいぞ!
by ひでぷに (2016-04-10 20:14) 

JUNJUN

うちのネコ様も、掃除機は苦手みたいですが・・・。
気にしない子もいるのですねえ。
by JUNJUN (2016-04-10 21:15) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:う~む。やはりそうですよね。noran嬢の反応は、とても正しい。ポポは、実にカッコいいというか、頼もしいというか。嫁1人の時は「オレにまかせろ!」オーラが出まくってます。そんなときは、ちょっぴり体格が良く、体重も重くなります(←ホントかw)

green_blue_skyさま:性別の関係は、あるかもしれませんね。ソフィーも、掃除機を見るだけで逃げ、スイッチを入れると、高いところにブッ飛んでいきます。ソフィーの場合は、小さいころからダメでしたね(^_^;)

ニッキーさま:基本、堂々としてるポポですが、たまにニッキーさん家と同じことやってます。掃除機が向かう角ッコに鎮座。トイレの隅っことか。掃除機のヘッドと睨み合う、袋のネズミ状態ですね。そんな時は、さすがにカチコチに固まります(笑)

Chobi.H.YAOITAさま:チョビ君。やっぱり大物だわ~(^^♪ 以前「相撲部屋の親方っぽい」とコメントしたけど、うむ、間違いないわ~(笑)で、座布団は、何枚までいけるのでしょうか? 笑点よろしく、10枚まで制覇いただきたい!!

ゆうのすけさま:しっぽを吸っちゃったら……。それは、逃げますね^_^;  ポポは鍵シッポだから大丈夫だけど、ソフィーにやったら、一生&絶対許してくれないです(号泣)。和ぼうき……!!!履くときの音がまた、いいですよね(^_^)

かずあきさま:ニャンズによって、嫌な程度は異なるみたいですね。ソフィーも、弱モードでの掃除機掛けなら、さほど怖がらないようです。とはいえ、たぶん、ずーーっと慣れないのでしょうねぇ(^_^;)

ハリネズミさま:ポポは堂々として、カッコいい!と言いたいのですが、たぶん鈍いだけなのでしょう(^_^;) みなさんのコメントによると、オスニャンは「アレね」的な反応が多いようです。女の子は子猫を守るべく、敏感なのかもしれませんね。掃除機、オシャレと言っていただき、ありがとう~。シャープのベーシックモデルですよん(^^♪

ひでぷにさま:ポポはときどき、めっちゃ男前になるんです(笑)基本、甘えん坊だけど、いざ!というときは、黒ヒョウ並みの「男オーラ」を発散!!! 虫さんが出たときは、男祭りになります(笑)

JUNJUNさま:どちらかというと、ポポは見て見ぬふり……、と申しましょうか。掃除機は危害を加えないと、わかってるのでしょうね。一方、自分に危害を与えるドライヤーは、速攻逃げます。ちゃんと、わかってるんですねぇ。えぇ。。。

by morichan (2016-04-13 16:48) 

yumineko

おお。同じです。
もみじは速攻で姿を隠し、タンタンはテーブルの上で(!)
見ています。
できるものなら、タンタン丸ごと掃除機かけたいんですがねぇ・・
by yumineko (2016-04-13 21:06) 

morichan

yuminekoさま:わかります、わかります〜。掃除機がへっちゃらコだと、掃除機で直接、抜け毛を吸い取れるみたいですからね。コレができたら、便利なんだけどなぁ(^^)
by morichan (2016-04-16 22:51) 

luma

はじめまして、LUMAです。
可愛いにゃんちゃんですね。
家では、4匹のにゃんちゃんがいます、掃除のとき押し入れから掃除機出すだけで皆にげます。
by luma (2016-04-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0