So-net無料ブログ作成
検索選択

おじゃまします [できごと]

朝晩はけっこう涼しくなってきたので、防寒具を出しました。
もちろんクロネコたちのですが。

benyan1011.JPG

テレビの上にいちごハウス、そしてベッドにピンクのハウスを投入。
女子らしく冷え性ソフィーが早速収まりました。

benyan1012.JPG

そんなソフィーを放っておけないのが男子のポポ。
お気に入りのカマボコ爪研ぎでお手入れ中に気づいたようです。

benyan1013.JPG

にゅーっとからだを伸ばして覗き込むポポ。
体長1mぐらいあるんじゃないでしょうか。

benyan1014.JPG

その後はいつもどおりで、強引な侵入をソフィーが嫌がり、
気がつけば住人が入れ替わっていました。

benyan1015.JPG

中を見ると、律儀に左側を空けて待っているじゃないですか。
いつでもどこでもソフィーといっしょにいたいポポなのです。

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

green_blue_sky

今朝は冷えすぎです。
うちのミッキーは猫ハウスにこもっています(^_^;)
ポポちゃん、律儀ですね。一緒にいたいのがよくわかります~
by green_blue_sky (2016-10-01 17:19) 

ひでぷに

可愛いベッドですね~(*´▽`*)
ポポちゃん、いつかソフィーちゃんが一緒に入ってくれると良いね♪
by ひでぷに (2016-10-01 20:33) 

そらママ

ポポちゃん可愛い~♪
おとなりを空けてるなんて~^^

by そらママ (2016-10-02 00:17) 

ニッキー

bed使ってもらえるって良いですねぇ( ^ω^ )
うちのノエル、寒がりのくせにドーム型のbedは好きじゃないんですよねぇ(⌒-⌒; )
ポポちゃんの健気さが可愛いすぎます^^
ソフィーちゃん、ポポちゃん待ってるよぉ*\(^o^)/*
by ニッキー (2016-10-02 00:25) 

ハリネズミ

いつでもソフィーちゃんの動向が気になるんですね、ポポちゃん^^。
追われれば逃げたくなるオンナ心、
ソフィーちゃんのハートを掴むために「押してダメなら引いてみな」の
恋愛テクニック、ポポちゃんにはぜひともマスターしていただきたい^m^。
スペースを半分空けてソフィーちゃん待ち・・・・せつないなぁ。
でももう少し気温が下がればきっとポポちゃんの願いも叶いますね♪。
by ハリネズミ (2016-10-02 07:41) 

ぴーすけ君

暖かいんでしょうね~中から覗く姿がかわいい。
うちのは暑がりなので、まだまだ冬使用には遠いわw
by ぴーすけ君 (2016-10-02 13:33) 

のらん

きゃあ素敵♪ 入り口に御簾付きなんて、やんごとなき姫にぴったり♡
ポポさんは、さしずめ、姫を想う光源氏の君かしら(^m^)
。。。って、姫は、気をもたせて、御隠れに? がんばれ、ポポ源氏♡
by のらん (2016-10-02 15:19) 

palpal

伸びたネコって本当に長いですよね~覗き込んでる写真いいですね~!(^^)!
by palpal (2016-10-02 16:29) 

ゆきち

ポポさん長い!(^◇^)
お隣あけて待ってる様子がかわいいですね~♪
いつか2にゃんず揃ってピンクハウスに入ってくれますように^^
by ゆきち (2016-10-02 16:52) 

JUNJUN

なんともかわいいネコハウス♪
二人一緒には入れないのかな?
by JUNJUN (2016-10-02 19:43) 

komugi0421

ちょっと寒くなると布団やらに潜り込んで
可愛いですよね♪
ポポちゃんの健気なところがたまらないです!
一層私が入りたいくらいです(笑)
by komugi0421 (2016-10-07 13:21) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:朝夕はグッと冷えますからね。でも、30℃越えの日があったりと、ホント変な天候です(^_^;) ポポ、いいヤツでしょ(笑)冷え性のソフィーを、自分の体温で温めたいんでしょうねぇ。泣かせる(^.^)

ひでぷにさま:ピンクのハウス。お店で見たときは、う~~ん……でしたが、見慣れたら可愛くなりました!(←じゃぁ、なぜ買ったんでしょw)ところで、ソフィーも一緒に入るんですよ~。 それには、まだ寒さが足りないかな……。ソフィーの添い寝、あともうちょっと!!

そらママさま:ポポのソフィーへの愛は、泣けちゃうくらい深いんです!なのに、ツンデレ炸裂のソフィー。そこが、モテのポイントなのかな? ちなみにハウス内のポポの愛は、まだ実っておりません~(^.^)

ニッキーさま:そう。今もソフィーを待ってるのに、まだ2ニャンズのぎゅうぎゅうは見れてない!! ポポ、泣かせます……(笑)ノエルちゃん。ドームはお好みじゃないんだ。きっとニッキーさんたちに、かわいい寝顔を見てほしいんですよ~(^-^)

ハリネズミさま:ソフィーの、メンズハート鷲掴みテクニック、すごいですからねぇ……。オロオロしちゃうくらい激しいツンデレは、オバちゃん真似できないっ!(←って、ソフィーもおばちゃんですがw)。もっと寒くなったら、2ニャンズぎゅうぎゅうが見られますからね。それまで、もうちょっとの辛抱だ!! 頑張れ、ポポ!!!

ぴーすけ君さま:ぴーちゃん、暑がりにゃんなんですね(^^) ハウスに入り始めたら、冬到来の合図なのかな。ソフィーは寒がりなんだけど、あまのじゃくですからね。2ニャンズINは、いつになることやら(^_^;)

のらんさま:あらまっ、のらんさんったら。源氏の君なんて、褒めすぎっ♡ となれば、ソフィーは紫の上?? でもポポが浮気したら、六条御息所は、か・く・じ・つ(笑)それにしても、御簾付きって素敵な表現だわ~。THE・物語♡ あたしは、のれんって呼でたーw(赤ちょうちんかっ!!)

palpalさま:伸びます、のびますよ! ビよよよよ~~~ん♪ですw こんなに伸びて縮んで、大丈夫なの!?って、いつも思います。ポポ、覗いてますね。犯罪ギリギリですよね(^.^)

ゆきちさま:長いですよね!特に首が!!(笑)千と千尋の……“ななし”っぽいと言ったら、ポポは怒るでしょうか(^.^) 同じく黒いしw。もうちょっと寒くなれば、ソフィーもINしてくれると思います。

JUNJUNさま:2ニャンズ、入れますよ~。ハウスがパンパンに膨らんで、中で2匹がごにょごにょ動いて、謎の物体になります。冬の風物詩みたいなもんですね。それまでは、もうちょっとですね~(^-^)

komugi0421さま:komugiさん、ぜひ入ってやってくださ~~い!!ポポ、大喜びです! 女子、大好きですから\(^o^)/ お礼に、もれなく、お腹をフミフミしてくれますよ。力も強いから、エステ効果もあります~。

by morichan (2016-10-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0