So-net無料ブログ作成

富山と黒部 [お出かけ]

先週の連休を利用して、富山と黒部に行ってきました。
今回はクロネコたちにお留守番してもらい、一泊二日でサクッと。

benyan10151.JPG

benyan10152.JPG

富山ではまず、昨年完成したばかりのガラス美術館へ。
隈研吾設計の建物と、イタリア人ガラス作家の作品に圧倒されました。

benyan10153.JPG

benyan10154.JPG

夕方からは、世界一美しいスターバックスがある環水公園へ。
こちらでは遊覧船に乗ってプロジェクションマッピングを鑑賞しました。

benyan10155.JPG

benyan10156.JPG

そして翌日は黒部ダムへ。やっぱりスケール感がすごいです。
観光客向けの放水も行われていて、虹も見ることができました。

benyan10157.JPG

ここでネコのゆるキャラに遭遇!「くろにょん」というそうです。
後頭部にハートマーク。腰にはスコップ。なかなか個性的です。

benyan10159.jpg

でも黒部名物「ダムカレー」を食べて外へ出ると、姿は見えず。
「はよ戻ってこいにゃ」というメッセージと考え、早めに帰りました。

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

green_blue_sky

1泊2日で行けるのですね(^_^;)
金沢富山、1泊2日で帰省しようと思案中。
参考にします。
黒部ダム、きれいですね。
by green_blue_sky (2016-10-16 07:58) 

ハリネズミ

黒部はもう30年以上前に1度だけ^^;。
ダムにかかる虹、きれいですね~。
ゆるきゃら「くろにょん」、
腰のスコップもさることながら安全帽もかなりのインパクト!
あと、お尻の部分のハゲ具合もw。
by ハリネズミ (2016-10-16 11:04) 

ニッキー

黒部ダム、昔かみさんと一度行った時はGWだったのでまだ雪が残ってました^^
「くろにょん」黒部ダムにもゆるキャラさんが( ^ω^ )
ガラス美術館はかみさんが好きですが、なかなか泊りがけの旅行に行く勇気(?w)が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-10-16 18:13) 

JUNJUN

く、くろにょんかわいい♪
10年前に黒部へ行ったときは、こんなのいなかったんですけどねえ・・・。
by JUNJUN (2016-10-16 19:46) 

のらん

すばらしい美術館♪ そして・・・ガラスのアートも芸術的〜♪
黒部のダムカレーはTVで見ましたよ(^^)v
そして富山には世界一美しいスタバがあるのですね〜(@@;)
・・・くろにょん(笑) ソフィーさんったら、今回は、意表をついて、ゆるキャラでご登場ねっ!!!
by のらん (2016-10-17 12:04) 

yoriko

くろにょんの後ろ姿が可愛い〜〜☆
ガラス美術館は珍しいですね光の屈折等で美しさが際立って見えます

by yoriko (2016-10-17 17:35) 

Chobi.H.YAOITA

黒部ダム昔行きました
本当に天空の別世界、もう一度行きたいなあ…
それにしても黒猫の遭遇率が高くて驚きます(笑)
ソフィーちゃん元気になってよかったですね!
by Chobi.H.YAOITA (2016-10-20 00:38) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:今回の目的は、北陸新幹線に乗ることとと、立山黒部アルペンルートの紅葉でした!ホント、北陸は見どころ満載で、いいところですね。ぜひぜひ、行ってみてください!!

ハリネズミさま:毛色はグレーだけど、くろにょん(笑)良いですよね~。ピンクのハートや尻ッパゲなど、後姿が、とってもプリティ(^.^) 私は黒部ダムは初でした!今回は立山黒部アルペンルートの紅葉・横断も目的だったので、見ごたえたっぷりでした~。

ニッキーさま:そうです、そうです。泊りがけは、スキル高いですよね。我が家は、ご飯2日分をテンコ盛り、トイレを追加、お水追加でしたが、やはり終始、黒猫’Sが気になり、帰りはもう爆走でした。で、思いついたのは、旅先でもニャンズの様子がわかるカメラの設置……。とはいえ、気になると思いますが~(^_^;)

JUNJUNさま:近年のゆるキャラ・ブームの影響ですかねぇ。加えて、近年の猫ブームにあやかっての、いいとこどり!? 数あるニャンキャラの中でも、ピカイチのグループに入る気がします♪ って、褒めすぎでしょうか(^_^;)

のらんさま:ダムカレー!私もテレビで見てたんで、迷わず注文!!とっても美味しくって、そこがビックリだった(笑)スタバは、お若いアベックであふれてて、ちょいコソコソでした(^_^;) くろにょん。写真撮影時に手をぎゅっと握ってくれたんです。そしたらもう、家の黒猫’sを思い出しちゃってねぇ。速攻、帰りました(笑)

yorikoさま:ガラス美術館は、インパクトありました!赤・青・黄色の光にあふれてて、芸術は爆発だーーーっ!の名言を久しぶりに思い出した次第(^.^) くろにょんの後姿、萌えますよね♪

Chobi.H.YAOITAさま:当日は3日振りの快晴に加え、初・黒部ダムだったので感動でした~。まさに、絶景。くろにょんは、腹ペコ・ソフィーの差し金だったと思われます(笑)で、当のソフィーは元気モリモリ&食欲モリモリで、ますますふっくらしてきたような気がします??(^_^;)

by morichan (2016-10-20 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0