So-net無料ブログ作成

新生活へ向けて [できごと]

ダンボール箱に入ってご満悦なオスのポポ。
それはいつものことですが、よく見ると箱に「引越」の文字が。

benyan10291.JPG

実は5年ぶりに転居することになったのです。
明日の移動を前に、今は最後の準備の真っ最中。

そんな中でもソフィーはマイペース。
まるで引越のすべてを知り尽くしているような落ち着きぶりです。

benyan10292.JPG

逆にポポはワンパクスピリットに火が点いたのか、
いつもは荷物満載で登れなかった棚の上に君臨してドヤ顔。

benyan10294.JPG

そんなわけで今週末はご訪問などちょっと難しそうです。
落ち着いたらまた訪ねて行きますのでよろしくお願いします。

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

green_blue_sky

引っ越しですか、それは大変。
ニャンズが早くなれますように。
by green_blue_sky (2016-10-29 21:34) 

yoriko

お引っ越しだとか
ニャンズは落ち着かないでしょうね
新しいお家に早く慣れますように☆
by yoriko (2016-10-29 22:24) 

ハリネズミ

いまのお家に越してきてもう5年も経ってたんですね!
たしか歳の瀬迫るころのお引越でチャレンジャーだなと思った記憶が。
新しいお家で新しい生活、楽しみですね♪。
今回はもしかして、ガーデニングを始めたメスmorichanさんの希望で
「広めの南向きベランダ」をポイントに選んでたりして?^^
by ハリネズミ (2016-10-30 08:43) 

ryang

お引っ越しですかー、たいへんですね。
私は今の家に引っ越すとき、何が大変だったか、って
ゴミ捨てでした。ゴミになってしまったもの、が
多すぎたんですよね(*_*)
引っ越し後の片付けの方が早かったです(笑。
by ryang (2016-10-30 17:27) 

ゆきち

お引越し準備、お忙しいですね。
ニャンズも日ごろ入れない場所に行けたりして、ワクワクかもしれません^^;
by ゆきち (2016-10-30 21:30) 

ゆうのすけ

ポポちゃんソフィーちゃん 早く新しいお家に慣れると良いですね。^^
お引っ越しお忙しいと思いますが 御無理ありませんように!
お疲れが出ませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2016-10-30 22:37) 

Chobi.H.YAOITA

お引越し大変ですね
にゃんずにとっては「段ボール天国」かも(笑)
ポポちゃん楽しそうですね♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-01 14:25) 

komugi0421

お引っ越し大変だけどちょっとウキウキしますね♪
引越し前の準備は大変ですが、引越し後は意外と
荷物が減ってて片付けも楽だったりしますよね〜

ホームページ見に来てくださってるんですね!
ありがとうございます!ホームページを作る勉強を
していて、作っては消したり、すぐにリニューアルを
繰り返したりしています。
椅子のホームページも今リニューアル準備中なのでまた
見てやってください〜
by komugi0421 (2016-11-02 10:37) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:いやー、なかなか慌ただしかったです(^^;; おかげさまで、ニャンズも慣れはじめました。ようやく通常モードに戻れそうです。

yorikoさま::荷造りの最中は、ニャンズの目が疑心暗鬼。ギラギラしてました(笑)引っ越して1週間、おかげさまで人間もニャンコも慣れました〜。

ハリネズミさま:前回は、同じ建物内の移動だったので、さほど?大変じゃなかったけど、今回はバタバタでした(^^;; 新居の決め手は、ハリネズミさんの読み通り!なんですが、南向きじゃないんですよ〜。工夫して、楽しみたいと思ってます!

ryangさま::あぁぁぁ。一緒です。頑張って捨てました。リサイクルできるものは、区営センターに持って行っていけば、捨てる罪悪感は免れるし。それなのに、新居でも荷物に溢れててます。なんか、諸々考えさせられます(^^;;(笑)

ゆきちさま:引っ越し準備で、段ボールが積み重なるあたりから、ワクワクが溢れてました〜。新居でも、偵察・探検は抜かりがなかった(笑)気に入ってくれてれば、いいですが(^^)

ゆうのすけさま:ありがとうございます!引っ越しも1週間経ち、人間もニャンズもだいぶ慣れました。それにしても、パワーは使った気がします。痩せたかな?(笑)

Chobi.H.YAOITAさま::おっしゃる通りですよ〜〜。段ボール天国だから、部屋はキャットタワー状態(笑)前回の引っ越しでは、それが原因でポポが大怪我をしたから、慎重に積み上げました(^^) が、新居でイロイロぶちかましてくる、2ニャンズ! 懲りれないです(^^;;

komugi0421さま::ガンガン断捨離してつもりが、意外と荷物満載でした〜。どう収納してやろう?と、やる気満々です(笑)椅子のホームページですが、初心者の私には、ありがたかったです!IKEA以外の選択肢もある!!とメチャ興奮でした。今後も、期待しております(^^)

by morichan (2016-11-06 12:10) 

ニッキー

引っ越しでバタバタしてるのにソフィーちゃんはさすがですねぇ^^
お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2016-11-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0