So-net無料ブログ作成
検索選択

お日さまに合わせて [紹介]

引っ越しは無事終わりました。クロネコたちも
初日は戸惑っていましたが、今はすっかり慣れて、
居心地の良い場所を見つけてくつろいでいます。

benyan1151.JPG

そんな様子を眺めながら発見したのは、太陽に合わせて移動すること。
クロネコたちの眺めも考えて、四方に窓がある物件を選んだのですが、
ずっと同じ場所ではなく、例えば朝は上の写真の東向きの窓を好み、

benyan1152.JPG

昼は南向きの窓でまどろみ、

benyan1153.JPG

夕方は西向きの窓で眺めを楽しむ、といった具合なのです。
これから寒くなるので、ひなたぼっこはもっと気持ちよく感じるでしょう。
引っ越して一週間足らずで快適スポットを発見するとは、さすがです。

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 15

のらん

あらら、お引っ越しでしたか!!!
眺めがよさそう〜♪ 四方に窓って、なんとうらやましい♪
そして、そうかぁ(^.^)
四方に窓があると、にゃんこは、ひまわりさんになるのね(^^)v
by のらん (2016-11-05 11:53) 

green_blue_sky

引越、お疲れ様です。
猫様にとって重要な窓。良い物件ですね。
クロネコたちからのお礼はあったのでしょうか(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-05 18:10) 

JUNJUN

いい眺めですね~。
採光もよく、明るそうな部屋です♪
by JUNJUN (2016-11-06 19:52) 

ぴーすけ君

お引越しお疲れ様でした。
窓が多いと外を見るのが楽しいでしょう~みんな♪
by ぴーすけ君 (2016-11-06 20:47) 

palpal

引っ越しお疲れさまです(*^^*)
太陽に合わせて動く。猫だわ~猫ですね~なんかいいですね~
by palpal (2016-11-06 20:56) 

ゆきち

お引越しお疲れさまでした!
四方に窓、日当たりも風通しもよくて最高ですね(^◇^)
ニャンズもパトロールが忙しくなりますね^^
by ゆきち (2016-11-06 21:08) 

ゆうのすけ

お引っ越しお疲れさまです!^^
暖かい陽射しが入ってくる窓辺で ポポちゃんもソフィーちゃんも
じっくりまったり出来そうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-06 22:38) 

そらママ

無事お引越しおめでとうございます^^
窓がたくさん、猫さん達は嬉しいですね♪
日向ぼっこし放題~=^。^=
by そらママ (2016-11-06 23:11) 

ハリネズミ

お引越、お疲れさまでした~^^。
たった1週間ですっかり片づいてますね、スゴイッ!
お部屋選び、やっぱりバルコニー広めのところを狙ったんですね。
たしかに広い♪。
東向き、なかなかいいじゃないですか。
南だとコンクリートからの照り返しで夏は鉢物が煮あがりそうだし。
ねこが太陽を求めて窓辺を移動するのも楽しい新居ですね^^。
by ハリネズミ (2016-11-07 08:23) 

yoriko

お日様と共に移動なんですね、賢いわ^_^
ニャンちゃんたち幸せそう^_^
by yoriko (2016-11-07 11:20) 

ニッキー

お猫様のために四方に窓がある物件、お猫様も満喫されてますねぇ(^O^)
気持ち良い日向ぼっこ場所を1週間もしないで把握されるとはさすがお猫様です(^-^)
お日様浴びてとっても気持ち良さそう(^_^)v
by ニッキー (2016-11-07 16:44) 

Chobi.H.YAOITA

お引越しお疲れ様でした!
一日中日向ぼっこが出来るなんて
なんて素敵な物件なんでしょう!
そうか
棚があると手すりを気にせず外を眺められますね
うちも見張り台を設置しようかしら^^
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-08 07:50) 

komugi0421

お引っ越しお疲れ様でした〜!
家の中が片付くまでちょっと大変ですが頑張ってください〜
2ニャンズちゃん、お部屋に馴染んでよかったですね♪
窓も沢山あって退屈しないし、きっと喜んでますね!
by komugi0421 (2016-11-08 10:43) 

ryang

お引越しお疲れ様でした。
明るくて暖かいお家、ニャンコさんたちも
嬉しいですね^^
by ryang (2016-11-08 21:44) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:やっとこさ、お引っ越しも落ち着きました! とはいえ段ボールは、まだゴロっゴロで、ニャンズは喜んでおりますが(^_^;)“ひまわり”って、いい表現ですね。私もニャンズに混じって、ゴロゴロひまわりになりたい\(^o^)/

green_blue_skyさま:窓はニャンコの命? 寒いからあまり開けてないけど、とりあえず気に入ってくれた様子です。お礼は……、思った通りない(笑) いや、楽しそうにしてくれてることが一番のお礼ですもんね(^.^)

JUNJUNさま:眺めは良いです! が、大通り沿いなので、車音がします。最初、それにビビッてましたが、ようやく慣れてきたようで、食い入るようにクルマを見てます。せっかくですから、楽しんでほしいです(^-^)

ぴーすけ君さま:見てます、見てます、ガン見してます(笑) 最初は恐る恐るのビビり状態でしたが、今は眺めてる姿勢や目線もサマになってきました。どんどん、楽しんでくれるとうれしいです。

palpalさま:そう、猫なんですよ~(笑)太陽がいなくなると、2ニャンズ揃ってトコトコ日なたに移動……。見てると、笑えます。そうした彼らの新たな発見もあり、なかなか新鮮です。

ゆきちさま:風通しは抜群ですが、思った以上にビュンビュン吹いて、寒いです(笑)夏は良いかもしれませんね(^-^) そして、ニャンズは、ウロウロに余念がありません。気に入ってくれたかな♪

ゆうのすけさま:引っ越しも、落ち着きました! 寒いこの時期は、特にお日様チャージは大事ですからね。日向ぼっこができるとニャンズも大人しいから、人間も大助かりですw 

そらママさま:引っ越し直後のニャンズは落ち着きがなく、かわいそうだな……と思いましたが。日向ぼっこをしてるのを見ると、良かったなと感じてます。もう、猫たちが良ければ!の猫様第一ですから。みなさんもきっと同じですよね(^-^)

ハリネズミさま:いや……、実はまだ全然片付いてないんです。段ボールがゴロゴロ。どう収納してやろう?、と考えたら動けなくなって、放置プレイです(^_^;) そして、期待が高まるベランダガーデニングは、まずはウッドパネルを引こうと考えつつ、外は寒いから……と、またまた放置。。。アクティブなのは、猫たちだけですw

yorikoさま:猫って、お日様に貪欲ですね。せっせ、せっせと移動する光景は、ホント微笑ましいです。日ごろ、ポポを面倒がるソフィーですが、お日様の前では大人しくなるので、いい塩梅です♪

ニッキーさま:日がな一日、猫団子になって日向ぼっこ(^-^) 些細なことで、もめる2ニャンズも、日向ぼっこ中は仲良しさんです。そのエリアに、私も混ぜて~!と思うけれど、やっぱり&絶対、断られるのだろうな~(苦笑)

Chobi.H.YAOITAさま:そうなんです! 腰窓に棚があると、収納も兼ねられるから一石二鳥♪ そこに、モフモフ系・毛布を敷いてるので、絶好のスポットになってます。見張り台って……、いい表現ですなぁ(笑)まさに、見張っております!

komugi0421さま:引っ越し初日、ソフィーは偵察で動き回ってたけど、ポポは引きこもって大変でした(^_^;) それが今は、窓辺で日向ぼっこ。ってことは、合格かな!? お気に召していただけて、良かったですぅ。

ryangさま:寒さが厳しくなると、お日様はありがたいですね。暖房代は高いから、天然で暖を取っておくれ!と頼む飼い主に、忠実に従うニャンズ。それでも寒そうに見せるのは、一枚上手なのかな(^_^;)

by morichan (2016-11-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0