So-net無料ブログ作成

夢への扉 [できごと]

引っ越しで何かが大変かといえば、やっぱり片付けです。
そこでしばらくはリビングの奥の部屋を物置代わりにすることに。

benyan11121.JPG

中はガラガラしていてクロネコには危険なので、
締め切っていたのですが、穴があったら入りたいポポは興味津々。

benyan11122.JPG

ソフィーが冷静な視線を送る中、ポポの頭の中には、
扉の向こうのバラ色の世界がいっぱいに広がっていたようです。

そしてある日の夜、ついに実力行使に至りました。
長い体をいっぱいに伸ばして、取手に前足を掛けたのです。

benyan11123.JPG

しかも片足では力不足だと分かると、両足を起用。
手ぬぐいがぶら下がっているみたいですが、これでもクロネコです。

benyan11124.JPG

頑張りの甲斐あって、ポポはこの後、扉を開けて中へ。
その後、物置部屋の片付けが急速に進んだことは言うまでもありません。

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 15

のらん

わぁ、ポポさん!!! のび〜る、のび〜る♪
がんばった甲斐あって、ドア開けに成功したんですねっ(^^)v
ウチもちっちゃな物置部屋があって、猫出禁なんですけど・・・
そして、男子のそらんは、その部屋に興味津々なんですけど・・・
ドアノブ、開けられないし、開け方も考えたことないみたい(^_^;
ポポさん、ソフィーさんの前で、エエとこ見せたねぇ♡
by のらん (2016-11-12 13:57) 

green_blue_sky

黒いタオルが伸びている(^_^;)
すごい実力行使ですね。
新しいおうち、いろいろ探索したがるのですね。怖がらないのはいいことです。
年末の大掃除をしなくてもよさそうですね(笑)
by green_blue_sky (2016-11-12 17:16) 

tama

あら〜
うちのは、襖を実力行使で開けるヤツらでしたが、建て替えて、猫様方が開けられないようにしちゃったので、つまんなそうにしてます:-)
by tama (2016-11-12 20:22) 

みぃにゃん

手足目一杯伸ばしていますね。こういう姿みると考えてるんだなぁって関心しますね!
by みぃにゃん (2016-11-12 22:59) 

ゆうのすけ

ポポちゃんスゴイスゴイ!^^
バラ色の世界は見つけられたかな!^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-13 02:28) 

ハリネズミ

このタイプのドアノブは開けちゃう頭のいいニャンコ、いますよね。
それを考慮して、念のためにうちのキャットルームは昔ながらの(?)
丸ノブにしときましたが・・・・その必要はなかったような^^;。
ポポちゃんの後押しもあって、おかたづけが急ピッチで進んでなにより♪。
それにしても最後のポポちゃんのお写真、美しいわ~、
猫背もまっすぐに伸びちゃってw。
ソリッドの毛色はこういうときも絵になりますね!
by ハリネズミ (2016-11-13 09:00) 

そらママ

ポポちゃん長~い!♪
バラ色の世界はどうでしたか?(^^)
by そらママ (2016-11-13 11:47) 

mayu

天才です!ドアを開けられるなんて(*'▽')
by mayu (2016-11-13 12:45) 

JUNJUN

ポポちゃん、健康ストレッチみたい(笑)。
引っ越し後、ネコさんたちは落ち着かれましたか?
by JUNJUN (2016-11-13 20:06) 

ニッキー

popoちゃん、やっぱり男の子だから背伸びすると両手が届くんですねぇ( ^ω^ )
うちのノエルは小さいので扉を開けたい時にはジャンプしますw
お猫様って本当に油断できませんよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-11-13 21:52) 

ゆきち

ポポちゃん長いですね~(^◇^)
お猫様たち、よ~く観察してますよね。
我が家ではドアレバーにカバーを付けてロックしています^^;

by ゆきち (2016-11-14 00:38) 

palpal

ポポちゃん長~~~いですねぇ(*^^*)ドア開けたのですね!かしこいっ!
by palpal (2016-11-14 14:57) 

yoriko

わぁ〜ポポちゃん伸びてますね
にゃん子って以外と長いんですよね,我が家もえ〜〜!と思うほど伸びます^^
by yoriko (2016-11-15 23:15) 

ryang

すごーい!
しかもこれを写真に収められてるとこもすごい!
我が家もカリンちゃん見たさにメンズが
協力してリビングの扉を開けてしまって
慌てました。本気の動物にはかないませんね^^;
by ryang (2016-11-17 01:26) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:のび、ノビです~~♪ 引っ越して、まもなく開けられちゃって、人間がビックリでした(^_^;) そらん坊ちゃまは、こんな泥棒さんなこと、なさいませんもんね~(^.^) ダメなとこは入っちゃイケナイと、わかってるんだもんね! ポポはすっかり味を占めててるようです(^_^;)

green_blue_skyさま:ドアノブに、よく伸びるタオルがぶら下がってました(笑)強行突破!恐るべし!! 言われて見れば、年末の掃除はなくていいですね~。あぁ……、なんだか得した気分w(^.^)

tamaさま:向こう側に行ける達成感を、感じてるんでしょうねぇ。今やドアを開けていくポポの後姿は、誇らしげに見えます(笑)tamaさん家のニャンズは、喪失感なのかにゃ?

みぃにゃんさま:ワンコもニャンコも、しっかり見てるものですよね。決して侮れないです!! しかも我が家の場合、2ニャンズ結託で決行するときもありますから、油断できない(^_^;) 今回は、惜しくも?単独犯w

ゆうのすけさま:見つけたようですよ、バラ色の世界。大好きな段ボールが積み重なってたので、テンション上がりまくりでした。飛び乗って倒して、怒られてました~。

ハリネズミさま:いやもう、ビックリでした! ためらいもなく、カチャリと開けた時は、悲鳴を上げてしまいましたw(^_^;) 前家も同じノブでしたけど、こんなことはなかったなぁ。まぁ、常に開けっ放しだから、必要なかったのかも……(^.^) それにしても、見事に長い背中ですよね。こうした彼らの新発見もあり、新鮮です♪

そらママさま:「段ボールいっぱいの、素敵世界でしたにゃ!」と言っております~。タワー上に積み重なった段ボールが、いたくお気に召したようで(^_^;) 今日も今日とて、ドアノブで長くなってます。

mayuさま:いやもう、飼い主ビックリでした! 褒めていいやら、怒るべきかわからず、笑いながらプチパニック(笑)改めて、ニャンの潜在能力って、凄いですねぇ。

JUNJUNさま:そうそう。私は「エキスパンダー」って命名しました。昔流行った、両腕でグイグイ伸ばすアレです。ホント、笑わせてくれますよねぇ。引っ越して3週間、2ニャンズ、我が物顔で走り回ってますよ~(^^)

ニッキーさま:そういえば小さいころ、ポポがジャンプして開けたことがありました。それはもう強烈な体当たりで、痛さより、向こう側の興味が強いのかな?と思ったものです。ノエルちゃんは、優雅に開けそうですね~(^-^)

ゆきちさま:そっか! こてつちゃんほどの高い運動能力なら、ドアノブなんて朝飯前、お手のものですね!! ドアカバー&ロックは、うん、完璧ですね!! いやー、お互い(人間&ニャン)、必死ですよね(笑)

palpalさま:まさか開けると思ってなかったので、目の前で実演されて驚愕でしたw そもそも届かないと思ってたのに、ノブまで伸びたことも笑えました(^.^) 何が起きるか、わからないものですねぇ。

yorikoさま:伸びたり縮んだり……。これは体の柔らかいソフィーの専売特許だと思ってたのに、ガチ&ムチのポポが伸びたから飼い主も驚き笑い!! いやはや猫って、想定外ですねぇ。。。w

ryangさま:ryang邸のオトコ衆、やりましたか!w そりゃ、かわゆい女子ボイスが聞こえたら、壁なんて崩壊でしょうね。さながら、修学旅行の男風呂と女風呂のやりとりでしょうか(^.^)  写真は「次やったときに……」と、スマホを肌身離さず持ってた結果でしたw で、期待通りやったポポは、エライ(笑)

by morichan (2016-11-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0