So-net無料ブログ作成

眺めはいいけど [紹介]

新しい部屋は、いままでよりも高い階にあり、
しかも玄関の向こうは吹きっさらし。脱走防止の対策をせねば。

benyan11191.JPG

ということでオスmorichan、なにやらベランダで作業を始めました。
もちろんクロネコたちはチェックに余念がありません。

benyan11192.JPG

とくにポポ、やっぱり男の子だけあって興味津々。ガン見です。

benyan11193.JPG

しばらくすると形になってきました。

benyan11194.JPG

そう、玄関の扉の内側にもう一枚、扉を付けたのです。
園芸用の柵で、ペット用として使っている人が多いので導入。

benyan11195.JPG

ただそのまま組み立てると下のスキマが大きくなるので、
穴を開けて上下逆に置けるようにしました。これでひと安心です。

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 18

green_blue_sky

脱走対策をしておかないと、大変なことになりますね。
いろいろ作業、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-11-19 21:55) 

tama

猫様方はよじ登るのでごちゅういを。
うちは180cmを乗り越えました:-)
by tama (2016-11-19 22:11) 

ハリネズミ

脱走、気をつけてくださいね~。
マンション7階の部屋に引越をした日、外階段でやたらとねこが鳴いてて、
どこのねこかと思って見に行ったら、うちのムギちゃんだったことが^^;。
ひっくり返したトレリスを使った内扉、ナイスなアイディアですね!
そしてマメなオスmorichanさんもナイスです♪。
by ハリネズミ (2016-11-20 09:07) 

そらママ

脱走防止対策、良いアイデアですね!
猫さん達、作業を興味深々で見ていますね♪

by そらママ (2016-11-20 11:26) 

mayu

まさか下にジャンプはしないだろうけど、安全第一!!!です。
by mayu (2016-11-20 15:18) 

のらん

おぉ、これは万全の脱走防止対策!!! 愛ですね〜♡
新しいお宅、見晴らしがよくて気持ちいいですにゃ(^.^)

by のらん (2016-11-20 16:53) 

JUNJUN

いいじゃないですか、内扉!
うちも昔、庭にこんなのつけてましたよ~。
by JUNJUN (2016-11-20 20:13) 

ひでぷに

素敵な柵ですね(*´▽`*)
作業を見守るニャンズが可愛いですね~♪
by ひでぷに (2016-11-20 20:19) 

yoriko

これで安心ですね
見た目もとてもオシャレです♡
by yoriko (2016-11-20 21:26) 

ゆきち

ウチもマンションの廊下はふきっさらしなので、玄関に180cmぐらいの内扉をつけました!
子猫の頃は今よりもっと暴れん坊でものすごいジャンプしてたもので^^;
脱走防止対策は大切ですね♪
by ゆきち (2016-11-20 21:49) 

Chobi.H.YAOITA

素敵な内扉ですね♪
猫が逃げると探しに行くのが大変なので
本当に脱走対策は大事ですよね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-20 22:04) 

ゆうのすけ

高層階となるとやはり心配ですよね。
そういえば 親戚の家で子供が小さい頃(這いだしたころから!^^;)に
階段から落ちない為(脱走しない為に!)に これを付けてました。^^
ポポちゃんソフィちゃん (返ってこられなくなっちゃうYO!)脱走しませんように!^^☆ 
by ゆうのすけ (2016-11-21 00:05) 

すーさん

お疲れ様でした、ステキな扉の完成ですね。
これなら安心して、いってきます ただいまができますね^^♪。
by すーさん (2016-11-21 03:25) 

ニッキー

脱走対策は必然ですよねぇ^^
お猫様は突然勇気を振り絞って探検したり、パニクってあらぬ方向にダッシュしたりしちゃいますもんねぇ(*_*)
オスmorichanさん、niceです(^O^)
by ニッキー (2016-11-21 12:18) 

ryang

これはすごいですねー!
うちも何かゲート作らないととは思うのですが
なかなか腰が重いです(>_<)
by ryang (2016-11-23 21:54) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:脱走してからでは、遅いですもんね(^_^;) 過去、脱走されたことはあるけれど、1階だったので難なく捕獲……。新居はそういうワケにいかないので、重々、気を付けたいと思います!

tamaさま:あ”っ……。やっぱり……。我が家のメンズ・ニャンも、結構跳ぶんですよ。内扉は120センチでいっかな?と思ったけど、念のため150センチを買って良かっです、ハイ(^.^)

ハリネズミさま:トレリスっていうんですね♪ “猫・脱走対策”で調べたところ、このアイテムが活躍してるのを見て、関心したものでした。私だったら、絶対思いつかない(@_@;) そしてムギちゃん、ヤンチャしてましたなぁw その光景を想像するだけで、血が引けます……(^_^;) ニャンコは想定外の行動が多いので、新居では、重々気を引き締めますっ!!

そらママさま:ニャンズ、カブリ付きで見てましたw 出来上がったら、ふ~~~ん……ぐらいの反応だったけど……(^.^) 脱走対策は、みなさま色々と考えていて、大変勉強になりました。ホント、便利な時代ですね。

mayuさま:そう! まさか下に……とは思ってますが、念には念を入れて!! 製品の口コミは、ガーデニングより猫の脱走防止のレビューが多く、笑ってしまいました。いや~、ありがたいです(^-^)

のらんさま:ネットで調べまくっての、今回の導入でした! 猫用の脱走防止扉なる専用品もあるのですが、これがべらぼうに高くってね……。 そしたら、園芸品で代用できるっていうコメントを発見しましてねぇ。同製品は、ガーデニングより、猫脱走防止でいいっ!という口コミが、めちゃ多かった(笑)考えた方は賢いです~(^.^)

JUNJUNさま:そうなの! 本来は、ガーデニング用ですよ~!! なのに、ニャンコ脱走防止にも活躍するんです。すごいですよね、思いついた方\(^o^)/ お値段も手頃ですし、文句なしです。

ひでぷにさま:本来はガーデニング用の柵なんですがねぇw 自分たちの脱走防止アイテムと知らず、終始ガン見してたニャンズ……。玄関に設置したら、急にしらけた空気が漂ってました。

yorikoさま:はい。見た目もオシャレ??です(笑)宅配の方々は、玄関を開けるなり???な視線です(^.^) こちらの製品は、左右に伸縮できるとあって、玄関幅にジャストフィットできるのが素晴らしいです。

ゆきちさま:こてつ君のジャンプには、180cmですよね!! 我が家は最初、120cmでいいかな……と思ってましたが、大は小を兼ねるで150cmにして正解でした。お猫様を舐めたらイカンですもんね(^.^)

Chobi.H.YAOITAさま:目の前は広い道路なので、脱走を考えるだけで、血の気が引きます。まだまだ完璧じゃないのですが……。そして、見晴らも悪くなったけど……、やらないとね(T_T)  素敵と言ってもらえて、救われますw

ゆうのすけさま:脱走してからじゃ、遅いですもんね。やれることはしたいと思ってます。このような製品は、小さいお子さんにも活躍してるんですね!(驚)お手頃価格なのも、人気の秘密なのでしょうね♪

すーさんさま:この内扉を付けるまでは、泥棒さながらに、コソコソ出入りしてました。寝てたコを起こすと、いろいろと厄介ですからねぇ(^_^;) 今は、ちゃんと声掛けができるから、満足です\(^o^)/

ニッキーさま:そうなんですよねぇ……。特にポポは足音を立てることなく、しかも動きが早いから、気が付いたらビックリの場所にワープ?してたことも(T_T) まずは玄関で、これからは窓も対策しようと思います。

ryangさま:前の家は、何もしてなかったんですよ。でも新居はそういうワケにいかない環境なので、最優先で対策しときました。春までには窓もやらなきゃなぁ、とか考えてます。終わるころは、家中柵だらけになりそうな……(^_^;)

by morichan (2016-11-25 11:11) 

komugi0421

おお素晴らしい!!柵を逆さまにつけるなんて
思いつきそうで思いつきません!これで
脱走対策は万全ですね♪
ポポちゃんのガン見具合がいいですね(笑)
やっぱり男の子!ソフィちゃんは冷静ですね♪
by komugi0421 (2016-11-25 11:19) 

morichan

komugiさま:柵を逆さにするアイデアも、同製品の口コミを見ての実践でした。もちろんその方も、ガーデニングではなく、猫脱走対策として(^^) ポポとソフィーの反応が違うのは、毎度オモシロイです!
by morichan (2016-11-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0