So-net無料ブログ作成

友だち?それとも [紹介]

新しい部屋は四方に窓があることはお伝えしたと思います。
今回お見せするのは北側。陽ざしはないですが晴れた日は空がきれいです。

benyan11261.JPG

「うーん今日もいい天気だ」とご満悦のポポ。
それはそうと脇にいる彼女は、友だち?それとも……。

benyan11262.JPG

実はこれ、ネコのパッケージで知られるフランスのパティスリー、
ラデュレのマカロンのパッケージなのです。

オスmorichanがフランスに行った時に買ってきたもの。
日本では用意されていないパッケージみたいです。

benyan11263.JPG

ポポが相変わらず空を眺める中、甘いモノは友だち、のソフィーが登場。
でも歯を抜いたばかりだし、香りだけにしてもらいました。

benyan11264.JPG

ソフィーもすぐに理解してくれたようで、並んで決めポーズ。
お互いそっぽを向いているように見えるのは、気にしないでおきましょう。

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 15

ハリネズミ

もしや新居はルーフバルコニー付きかしら。
コンクリートの立ち上がりがなくて開放的ですね〜(≧∇≦)。
これはクロネコさんたちだけでなく、
人間も窓の外を眺めるのが楽しみになりそうですね♪。
日本では入手できないパッケージは永久保存モノw。
とはいえポポちゃん、他のニャンコとのツーショットは
ソフィーちゃんのジェラシーを燃え上がらせちゃいますよd(^_^o)。
by ハリネズミ (2016-11-26 18:14) 

green_blue_sky

きれいな青空が見えれます。
これならにゃんこたちには快適です。
うちは曇りガラスなので、窓を開けないと(^_^;)
可愛いお友達~
猫の行動などは新発見がありますね~
by green_blue_sky (2016-11-26 19:30) 

そらママ

素敵ですね~!窓とポポちゃんの風景と
マカロンのパッケージ♪^^
by そらママ (2016-11-26 23:44) 

ぴーすけ君

空が見える部屋っていいですね~。
マカロンのパッケージ、すごいお洒落だわ。
by ぴーすけ君 (2016-11-27 13:14) 

のらん

わぉ♡ ほんとに眺めがいいですね♪
それにしても、ポポさんの新カノジョ・・・またはソフィーさんの新カレシ・・・
にゃんてお洒落なにゃんこパッケージ♡
オスmorichanさんは、またまた、おフランス帰りなのね(^^)v
by のらん (2016-11-27 14:58) 

ひでぷに

開放感があって素敵なお部屋ですね~
マカロンのパッケージ、お洒落~(*´▽`*)
ポポさん、ソフィーさんとも馴染んでますね♪
ところで、お味の方はどうなんでしょう?
(実はそこが気になるワタシ・・・汗)
by ひでぷに (2016-11-27 18:46) 

JUNJUN

このネコパッケージ、むちゃかわいい~。
マカロンもおいしそうだし♪
ソフィーちゃんとの2ショットも絵になる~。
by JUNJUN (2016-11-27 20:06) 

ゆきち

わお~空が広いですね♪
これはニャンズもパトロールが忙しいことでしょう^^
マカロンのパッケージ、なんとも気品のある猫さん!

by ゆきち (2016-11-27 21:27) 

ゆうのすけ

マカロン中身は勿論 パッケージも美味しいですね!^^☆
陽あたり良好!気持ち良い青空ですね。☆
by ゆうのすけ (2016-11-27 22:48) 

ryang

まーなんて素敵なフランス土産なんでしょうか!
マカロンも可愛らしいし、ソフィーちゃんも^^
by ryang (2016-11-28 00:55) 

ニッキー

真っ青な空がとても綺麗ですねぇ^^
ポポさんもソフィーさんもニャンコパッケージとのこらぼポーズ、美しいです(^O^)
by ニッキー (2016-11-28 14:35) 

palpal

空が広~~い!!いいお部屋ですね(*^_^*)
にゃんこのパッケージいいですね飾っておきたい♪
by palpal (2016-11-28 19:11) 

すーさん

開放的な窓の風景ですねぇ!。
ポポさん、ソフィーちゃんも気分の良い眺めが
好きになったかにゃ。ポポさんじーっと観ていますね^^♪。
窓辺であきずにたたずんで…ポポさんかわいい♡^^。
by すーさん (2016-11-29 08:52) 

komugi0421

大好きなマカロンに、大好きなニャンコがついてる
なんてこりゃ買いだ!!と思ったらおフランス土産なんですね〜
うぅぅ買えないかぁ〜残念!
ポポちゃんも、ソファーちゃんも同じところにちょこんと
座って可愛いですね♪
by komugi0421 (2016-12-01 10:50) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:そっか。ルーフバルコニーになりますね。今の時期は、怖いくらい北風がビュービュー吹き込んで、そのありがたみを忘れてました(^.^) でも、解放感は申し分ないです! ラデュレは、完全にパッケージ買だったと思います。ライバル登場?のソフィーは、ジーーッと見てましたよ(^_^;)

green_blue_skyさま:ニャンズは飽きもせず、ずーっと外を見てます。窓を開けると、暴風で室内が吹き荒れるので、しばし我慢してもらってます。ネコ箱のお友達だけど、今は全く関心なし。うぅぅ(^.^)

そらママさま:このニャン・パッケージは、買っちゃいますよね! ちょっとツンデレ(偉そう)なところもポイントです。一方のニャンズは……、それほど気に入ってないようなw

ぴーすけ君さま:広い空は、近隣に高い建物がないメリットの1つですね。ニャンズは、以前の家では見えなかったクルマを、飽きることなくガン見してます(^.^) マカロンの箱、おそろしく頑丈にできてます(笑)

のらんさま:のらんさんご存じの、彼の地から、5kmほど離れた町に引っ越しました。ここは高い建物は少ないので(←彼の地も多くなかったけど)、眺めはよろしくなりましたよ。ところで、ポポ&ソフィーの新カレシ&彼カノジョ。黒ネコたちは飽きたようで、とっくに別れたっぽいですにゃ。

ひでぷにさま:開放感はバッチリです!おかげで、ニャンズたちの解放感(脱走への誘惑)もレベルアップ(^_^;) 気を付けなければ!! マカロンのお味は、これまたバッチリでした! おフランスの香りがしました~(←どんな香りだ?w)

JUNJUNさま:このパッケージ。自立させるためか、むちゃくちゃ硬くて重いんですよ。最初、アンコが詰まってるのかと思ったくらい。主役は、具(マカロン)じゃなく、箱なのかも。。。ソフィーは試食できず、ご立腹でしたよ(^.^)

ゆきちさま:以前の家では見られなかった、クルマ(渋滞)に見入ってます。ただ大通り沿いなので、あまり窓を開けられず、そこは申し訳なく思ってます。。。パッケージの猫さん、堂々たるハト胸ですw

ゆうのすけさま:箱が凝ってるから、プレゼントでも喜ばれますよね。猫好きには、たまらないです(^.^) この時期の北窓はとっても寒いけれど、夏場は涼しそうなので、半年後に期待してます!

ryangさま:でしょう。おフランスざますよw!! 以前のお土産はニャンズの首輪でしたが、今回は人間へのオミヤゲでした。一方の、土産なし&マカロンの試食なしのソフィーは、ちょっと機嫌が悪かったかな(^_^;)

ニッキーさま:この時期、晴れると空の青がキレイですね~。早朝の日の出も、なかなか美しいです(^.^) ポポとソフィーは、すでに新しいお友達(パッケージ)には見向きもしません。まぁ、正しい猫の姿ですw

palpalさま:中身を食べちゃってからは、箱はとっとと棚に入りました。ポポとソフィーは、当然、見向きもしないです(^.^) 目の前の空は、なかなか広いです! 思いっきり、布団を干したいw

すーさんさま:以前の家は、窓から見えるニャンコも人も近かったけれど、今は見えても小さいから、ニャンズ的にはどう思ってるんでしょうねぇ。。。クルマの音には最初ビビってたけど、だいぶ慣れたようです。楽しんでくれてると、いいにゃぁ。

komugi0421さま:そう。おフランスざんすっw ラデュレは高いから、嫁は非常にありがったかったです!(^.^) テンション低かったのは、試食ができない、ポポとソフィーだけかにゃ。。。(^.^)

by morichan (2016-12-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0