So-net無料ブログ作成

首 [紹介]

以前から長いな〜って思っていたオスネコのポポの首。
今までもこのブログでたまに紹介していましたが、

benyan1084.JPG

最近、さらに伸びているんじゃない?って思うシーンに出会います。
下の写真は引っ越し直前に撮ったもの。

benyan1231.jpg

そして先日は片付きつつある奥の部屋のやぐらに登り、
首をにゅーっと伸ばして棚の上をチェックしていました。

benyan1232.jpg

他のネコもだいたいこんな感じなのでしょうか?
いやそうでもありません。ソフィーはしっぽ以外は短めで鼻も低いので。

benyan1233.JPG

という話をしていたら、やぐらの上でムッとしていましたが、
同じネコでもここまで違うんだと、あらためて感じているところです。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

ハリネズミ

棚上をチェックするポポちゃん、ちょっとミーアキャット風^^。
ほんと、お首が長いですね!
できることならうちのステラくんに少し分けてほしいほど。
というのもステラくん、ポポちゃんとは反対に「ほぼ首なし状態」^^;。
拾った子どものときから肩の上にいきなり大きな顔がどんと載ってる感じ。
色といい模様といい、まるでドラえもんですよw。
by ハリネズミ (2016-12-03 16:35) 

green_blue_sky

首が長い(^_^;)
前世はキリンさんだったのかな。
猫の首は細いですがよく伸びますね~
by green_blue_sky (2016-12-03 18:13) 

のらん

たしかに長いわ! 首がうにょ〜んと伸びるのね♪
そして、その特技を、ソフィーさんへの愛情に活かすのね♡
黒ねこたちを魅了するやぐらも、一緒にお引っ越し(^-^)
by のらん (2016-12-03 20:48) 

ひでぷに

にゃんこの首、本気出すと良く伸びますよね~(^_^;)
ポポさん、本当に細くて長ぁ!
ノールは伸びても細くないです...
ホント、体形も個性がありますね(笑)
by ひでぷに (2016-12-03 21:51) 

ゆうのすけ

そういえば うちの歴代にゃんずは あまり首は長くないみたい。
にゃんは ひげの長さと同じくらいの狭いところは 通りぬける事が出来るって言いますよね。ポポちゃんは もっと狭いところも通れたりする特技があるかも?!のび~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-03 23:29) 

そらママ

本当~ポポちゃんお首長いですね~!^^
猫ちゃんによって、体型もいろいろあるのですね(^^)
by そらママ (2016-12-04 00:12) 

palpal

長い!確かに長いですね。うちのは首伸ばしてもここまで伸びません個体差ですね(#^^#)
by palpal (2016-12-04 19:17) 

JUNJUN

ほんとだ、長い!
全身長いですね~。
by JUNJUN (2016-12-04 20:18) 

ゆきち

猫って、とことん伸びたらどこまで伸びるんだろうと思う事ありますね(^◇^)
確かに、お首が長いです!
ウチのは首なしだ~^^;
by ゆきち (2016-12-04 21:38) 

ニッキー

おぉ、ポポちゃん長い〜♪( ´▽`)
ニャンコって興味があると伸びますよねぇ( ^ω^ )
あっ、でもうちは4にゃんとも首短いな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-04 22:23) 

すーさん

ポポさん、モデルみたいな首の長さ、、羨ましい^^。
我が家の黒猫は首が見えません(ボソッ(^◇^;)
by すーさん (2016-12-05 22:48) 

komugi0421

ホントだ!ポポちゃん首長いですね〜!!
うちのはこんなにミョ〜ンと伸びません。
よく野良ちゃんや、猫カフェで他のにゃんこたちを
見ますがみんな短いですね〜
by komugi0421 (2016-12-06 13:20) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:キャットはキャットでも、ミーヤキャット!(笑)確かに、ドアを開けるときは2本立ちしますから、似てますw 一方のソフィーは、ステラくんと同じ首なしニャンです。見た目でいえば、黒い雪だるま(^_^; ポポと同じもの食べて、同じ年齢なのに、なんでこうも違うんでしょうねぇ。オモシロイ。

green_blue_skyさま:ポポの性格から、前世はワンちゃんだと思ってたけど、もしかしたらキリンさんだった!?(笑)ポポは年齢を重ねるごとに、首が伸びてます。ソフィーは若干埋もれ気味に見えるのは、気のせい……?(^_^;)

のらんさま:興味が湧くと、一気にうにょーーっ!と伸びて、ついでにカラダは、びよよーーん!っと伸びるポポ。最近、その伸びが著しいんだけど、一体どこを目指すのでしょう? まだまだ、伸びしろ、たっぷりにゃ♪ 引っ越し先には、愛のやぐらも、8年越しのアマゾン箱も持ってきましたよ~\(^o^)/

ひでぷにさま:ノール君は、ムキムキのマッチョにゃんですから、伸びた首も筋肉隆々な気がします! ポポは細マッチョだから、首も細いのねぇ(笑) ソフィーは伸びず、頭がちょこん乗りで、これもまた可愛いです(^.^)

ゆうのすけさま:そうそう!ポポは、ビックリするところを通り抜けてたりします。 キッチンの隙間とか、長~く伸びて、探検してます。そんなポポをまねて、隙間にフィットしちゃったソフィーは、動けにゃい……って鳴いてたなぁ(^.^)

そらママさま:ポポの首。年々、伸びてるんですよぉ~。いつも「大きくなれよ~」と声掛けしてるから、期待に応えてるのかしら?(^-^) ついでにカラダも伸びてて、ダックスちゃんになりそうです~。

palpalさま:やっぱり、長いですか(^.^) じかに見ても長いと思うけど、写真で見ると「大丈夫か、この長さ?」と思うこと度々です。ソフィーも長くなるけど、もっぱら胴体だけで、首はママですねぇ。

JUNJUNさま:でしょ? あまりの伸びっぷりに、これが本来の姿であって、普段は驚かせないため、縮めてるのかな?って、思ったりします(^_^;) 妄想、止まらないですw

ゆきちさま:覗き込むときとか、探すときは伸びてますねぇ。気持ちが前のめりなとき、首やカラダに現れるのでしょうかw こてつちゃんはお首が伸びなくても、高いジャンプで、オールクリアです!

ニッキーさま:伸び具合も、興味次第みたいですねぇ。一番伸びるのは、新しいものを見たいとき。あと、ソフィーが対象でも伸びてます(^-^) 飼い主のときは、伸びてないですねぇ。新たな発見、ないみたいですねぇ(笑)

すーさんさま:いやー。親バカですが、私はいつも「ポポはモデルさんみたいだねぇ」と言ってます。だから伸びてるんででしょうかw 本ニャン、意識しまくり?(^-^) ソフィーもノエルちゃんと同じく?、首はない派ですよ~。

komugi0421さま:警戒心や好奇心が旺盛なんでしょうね。ひたすらマイペースなソフィーは首が短いけど、好奇心丸出しのポポは首が長い半面、デリケートだったりします。野良ニャンやカフェ猫さんは、いちいち警戒しない、マイペースニャンかもしれませんね(^.^)

by morichan (2016-12-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0