So-net無料ブログ作成
検索選択

ドーナツ [紹介]

引っ越してから変わったことのひとつに、これがあります。
リビングに少し余裕ができたので、青いブランケットをホカペの上へ。

benyan12101.JPG

ドーナツ状にしたらクロネコたちがお気に入りなので、こうしているのです。
寒いので2匹でいることが多いのですが、ポーズの変化を見るのもまた楽し。

benyan12102.JPG

ポポに比べてソフィーは柔らかいためか、かなり自由自在です。
いや、下の写真を見ると、自由奔放と言うべきかも。

benyan12104.JPG

でもたまには奥にあるテレビをおそろいで見たりも。
「トランプ政権はどうなるかにゃ」とか話し合っているのでしょうか。

benyan12103.JPG

なんだかんだ言って、もたれる場所があると具合がいいみたいですね。
お気に入りの場所を作ることができて良かったです。

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 13

green_blue_sky

2にゃんで寝ている。温かそう(^_^;)
一緒に寝ているのを見るのは気持ちが良いですね~
うちは大人になって一緒に寝なくなりました・・・
by green_blue_sky (2016-12-10 18:01) 

ハリネズミ

ブランケットでドーナツ、いいアイディアですね!
うちでもさっそくマネして導入してみます^^。
それにしてもクロネコさん同士、ドーナツの穴埋めも美しいしあがり。
並んでなかよくテレビ鑑賞の図はなにげにちょっぴりハートになってるw。
ふっくらと少し丸みを帯びた後ろ姿の右側がソフィーちゃんですね♪。
by ハリネズミ (2016-12-11 08:56) 

そらママ

ブルーのブランケットに、黒色のニャンコさん達が
とてもキレイで素敵♪^^
by そらママ (2016-12-11 10:38) 

ぴーすけ君

とても居心地が良さそうだわ~いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2016-12-11 14:15) 

のらん

ふえ〜(^x^) いつもながら、なかよし・こよし♡
1枚目も、2枚目も、どこからどこまでがポポさんで、
どこからがソフィーさんなのか、まったく分からぬ融け具合♡
そのうえ、おふたりともお行儀がよくて、ドーナツのブランケットを
ぐしゃぐしゃに乱したりなさらないのね(^^)v
by のらん (2016-12-11 14:21) 

JUNJUN

かわいい~、仲良く二人ではまってる~。
舌ベロンがお茶目ですね♪
by JUNJUN (2016-12-11 19:25) 

ryang

黒が映えますねー。
2ニャンでちょうどぴったり!
by ryang (2016-12-11 20:47) 

ニッキー

うわぁ、ひっついて寝る姿が可愛いすぎます=(^.^)=
こうやって仲良しさんな猫団子姿見せてくれるって良いですねぇ♪( ´▽`)
2ニャンでTV見てる後ろ姿、癒されます(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-11 22:24) 

ゆきち

並んでテレビをみている後ろ姿、抱きしめたくなっちゃいます!ってホントにやったら嫌われちゃいますけどね^^;
ふむふう、ブランケットをドーナツ型に。
やってみます(^◇^)
by ゆきち (2016-12-12 20:22) 

palpal

うわ~~ネコ団子ですね~いいですね~見てるだけで幸せになります(#^.^#)
by palpal (2016-12-12 20:34) 

じゅらまろ

黒猫のカオス・・・
最後の写真は♡みたいですね
by じゅらまろ (2016-12-13 12:32) 

komugi0421

2ニャンズで一緒に丸まってますねぇ♡
あ!また舌ベロ出しっぱなし(笑)
やっぱり仲良しさんですね♪真ん中に割って
入りたいくらいです(笑)
ほんと最後の写真、なんか会話してそうですね〜
by komugi0421 (2016-12-14 10:15) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:そう!2ニャンズの周りは、ぬっくぬくのホッカホカですよ! 見てるこちらも、ココロがポカポカになります(^.^) ミケちゃんとミッキーちゃんは、大人になってから、心境の変化が起きたのかしら???

ハリネズミさま:ブランケットで丸くするのが、えらい好評なんです。ちょっと前、ヒモで円を作ると、猫ホイホイになるというのが流行ったけど、あれに近いのかな??? 結果、イチゴハウスには見向きもせずです(笑)一枚目の写真、具(猫)がミッチリですよね~w 「ふっくらと少し丸みを……」は、おっしゃる通り!!! いつもながらハリネズミさん、ハズレませんなぁ~(^-^)

そらママさま:どっちも黒なので、どっからどこまでが、どのニャンコやら~(笑) 手持ちのブランケットを気に入ってくれるから、新ハウスを買う必要もなく、飼い主も大助かりです\(^o^)/

ぴーすけ君さま:床暖のヌクヌクが、いいのでしょうねぇ。ついでに2ニャンズでギュウギュウだから、暖かさも倍増!! おかげで、ほかのニャンコハウスは無視されてます~(^.^)

のらんさま:いい塩梅で、溶けてるでしょw 食後の眠いときは、このまま溶けまくりだけど、覚醒してるときは、揉めるんだな(^.^) で、ブランケットはグチャグチャです\(^o^)/ その流れは、先日ののらん家ブログ、そらん坊ちゃんとびっちちゃんと一緒かな~。ファイティングな漢に対し、おにゃごはクールですにゃ♪ 

JUNJUNさま:ブランケットで巻いてるだけなので、サイズも自由自在。2ニャンズにジャストになるから、お気に入りのようです。ソフィーは、気が付けばベロ出し(^.^) 確信犯!?だな。乾かないのかな……w

ryangさま:ブランケットの輪っかは、最初は小さめにグルグル作るのですが、気が付けばノビノビ→決壊してますw で、下僕(私)が作り直して(繋げて)、またノビて、決壊の繰り返しw ま、そんなもんですよね。

ニッキーさま:寒いこの時期は、引っ付き確率は高いですね。で、もれなくモメてます(^_^;) 大人しく、可愛らしく引っ付いてるのは、食後の眠い時だけ……。大統領選のときも、どっちが優勢かでモメてました(←ホントか?w)

ゆきちさま:後ろからハグですね!きゃーーー、胸キュン?(←私がキュンしてどうするw) ポポはハグ、大喜びです\(^o^)/ ソフィーは甘いオヤツを餌で、イケます(笑) ブランケットのドーナツは、使い勝手が良いですよ!

palpalさま:ネコ団子はシアワセのカタチですよね。寒いこの時期の風物詩♪ どっちも黒いから、ドーナツブランケットにハマった2ニャンズは、大福を半分に割ったように見えます。真ん中のアンコ(黒猫)は、中華街で定番のゴマ餡風味でしょうかw

じゅらまろさま:まさに幸せのカオス(笑) ブランケットの中心は愛?の無秩序ですw 基本、LOVEな2ニャンズですが、モメると怖いです。いつもオスのポポがソフィー怒らせ、自分のご飯でソフィーの機嫌をとってます(^-^)

komugi0421さま:そう、真ん中に割って入りたいですよ~。問答無用で、グイグイと! 川の字でお昼寝したいのですが、いまだ2ニャンズのお許しは出ていません(T_T) 子供プールぐらいの大きなドーナッツにすれば、イケるでしょうか??(笑)

by morichan (2016-12-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0