So-net無料ブログ作成
検索選択

開けてえ [紹介]

オスネコのポポが奥の部屋への扉を自分で開けたことは、
以前紹介しましたが、今度はメスのソフィーがその扉の前に。

benyan12171.JPG

でもポポほど長くないので自分では開けられないというか、
そもそも誰かに開けてもらいたいみたいで、誘いのポーズです。

benyan12172.JPG

自分が何をしているか分かっているんでしょう。
めずらしく上目遣いで「てへっ」。

benyan12173.JPG

でも誰も開けてくれず、まもなくあきらめました。
と思ったら少ししてポポ登場。例の伸びポーズで開けました。

benyan12174.JPG

以前よりも前足の使い方がうまくなっていて、ほぼ一発。
続いてソフィーも中に入ったことはいうまでもありません。

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

green_blue_sky

ニャンコの学習能力がすごい(^_^;)
よく伸びてドラを開けるのはすごい~
by green_blue_sky (2016-12-17 18:52) 

ニッキー

ソフィーちゃんの甘えた表情が可愛い(≧∇≦)
ポポちゃん、完璧に開ける方法を覚えちゃいましたねぇ(⌒-⌒; )
お猫様ってどうしてこういうことはすぐに覚えて上手になるんでしょう(°_°)
by ニッキー (2016-12-18 10:55) 

そらママ

ポポちゃん、ソフィーちゃんの性格の違いもわかりますね♪
ソフィーちゃん、可愛い~(^^)
by そらママ (2016-12-18 17:35) 

JUNJUN

上目遣いがかわいいですね♪
ポポちゃん、日々進歩してるのね。
by JUNJUN (2016-12-18 20:11) 

ゆきち

ソフィーちゃんのおねだり、かわいいですね(^◇^)
ポポちゃん、もう普通に開けてますね^^;
by ゆきち (2016-12-18 20:37) 

のらん

禁断の扉は、にゃんこ心をそそるのにゃ♪
それにしても、ポポさんは紳士だわ〜♡
扉を開けて、ソフィー嬢に、禁断の間へ、さぁどうぞ♡
なかで、ふたりで、ナニなさるのでしょうね(*^_^*)
by のらん (2016-12-18 20:45) 

Chobi.H.YAOITA

ポポ君、見事なドア攻略!
これはソフィーちゃん惚れ直しますね♡
本当に首も胴もなが~いんですね!!
こんど「ロングキャット」ポーズをお願いします^▽^
by Chobi.H.YAOITA (2016-12-18 21:24) 

ゆうのすけ

ポポちゃんはもう完璧ですね!^^
誘いかけて来るソフィーちゃんは小悪魔的でかわいいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-18 22:21) 

palpal

素晴らしい!ほぼ一発で開けるとは( ゚Д゚)
by palpal (2016-12-18 22:24) 

ハリネズミ

開かずの扉もソフィーちゃん、自動ドア化を図ってますね^^。
お姫様気質が見え隠れ・・・・
自分で開ける技をマスターするよりは僕に開けてもらったほうが
ラクちん♪と心得てるみたいw。
この扉のおかげでソフィーちゃんのなかでのポポちゃんの株、
急上昇してるかもしれませんね♪。
by ハリネズミ (2016-12-19 08:40) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:お褒め?いただき、どうもありがとうございますw 学習能力もさることながら、カラダのほうも、グングンよく伸びております。一体、どこまでいくのでしょう?

ニッキーさま:ソフィーは……、確信犯ですよね? 絶対、そうですよね??(←しつこいw) わかってるのに、誘われるまま実行犯となる、我が家の男子群……。ドアボーイと化したポポは、一途な愛ゆえですね(笑)

そらママさま:可愛いんですけどぉ……。オンにゃのコなのに、タフタフのお腹全開で、いいのかしらん?(^_^;) 本ニャン的には、お色気?で惑わしてるの図のようです。ポポ、完全にヤラレてますw

JUNJUNさま:いやー。やっぱり、オンにゃのコには敵いませんねぇw 確信犯とわかりつつ、家族全員が従ってるのは、笑えます。ポポ、目覚ましい進化です!もはや、迷いがありません。

ゆきちさま:もう躊躇なく開けてます。人間並みにスマートに開ける姿は、怖いくらいです(^_^;) いずれ、玄関ドアも開けちゃったらどうしよう(苦笑) ソフィーのおねだり術は、嫁も見習わねば~!

のらんさま:やっぱり、ナニですね。禁断の間では、日夜、秘め事(禁断事項)が行われております。。。例えば、積み重なる段ボールを崩したり、はたまた段ボールを千切っては投げたり、ほかにも段ボールを、段ボールをぉ………。って、嫁(私)、早く片づけろっちゅーーーに!!!ですな(T_T)

Chobi.H.YAOITAさま:ドア攻略には、味を占めてるようです。飼い主が不在時はドアは開けてない→見てると開ける→つまり、見られたい!→可愛いヤツ♪という流れです(^.^)「ロングキャット」ポーズ、依頼しておきま~す。

ゆうのすけさま:完璧なコ悪魔で~す。お尻から生えてる尻尾は、先っぽが槍型かと~\(^o^)/ この槍で刺されっぱなしのポポは、完全なる手下で~す。

palpalさま:まさに、ポポ一発です! 以前は20秒くらい掛かってましたけど、今は5秒で開けます。開けたあとは、お目目キラキラのドヤ顔です(^.^)  

ハリネズミさま:自動ドア化(爆笑!) 確かに、ドアボーイになってるポポ。背筋もピンと伸びてるし、ホテルの制服が似合うかも(^.^) 5秒くらいでカチャリと開けちゃうから、すごーーーい!と夫婦間でのポポ株も急上昇です!そしてソフィーだけど、相変わらず、可愛く抜け目なし♪

by morichan (2016-12-22 16:13) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: