So-net無料ブログ作成

新年早々 [できごと]

あけましておめでとうございます。今年も「べーにゃん」をよろしくお願いします。
さて我が家の新年、というか昨年末だったんですが、またまたDIYを実行。

benyan1701.JPG

最初の写真を見ただけでは何か分からないかもしれませんが、
2枚目の写真ですでにピンときた方がいることでしょう。

benyan1702.JPG

ソフィーもポポも、自分たちのモノだと決めてかかって(実際そうなのですが)、
代わりばんこに状況をチェックしにきます。

benyan1703.JPG

少々力が必要でしたが、1時間ぐらいで棟上げまできました。
待ちきれないポポ、すでに乗ってます(笑)。

benyan1704.JPG

でもこれで完成したわけではないんです。続きは次週ということで。
正月早々もったいぶってすみませんが、楽しみにしていてください。

nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 16

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
DIYをすると自分のものだと思うにゃんこたち、さすがに勘が鋭い。
それにしても工事中に登ってくるとは(笑)
by green_blue_sky (2017-01-07 12:40) 

のらん

明けましておめでとうございます♪
今年も、お楽しみいっぱいの1年をお過ごしくださいにゃっ(^^)v
それにしても、立派なタワーですね〜
これで終わりじゃないって・・・まさか、2台をつなげてキャットウォークとか?!
by のらん (2017-01-07 15:08) 

ゆうのすけ

本年もよろしくお願い申し上げます。^^
2017年が morichanさん ご家族皆様 
ポポくん ソフィーちゃんにとって
健康で喜び多い一年になりますように!^^
by ゆうのすけ (2017-01-08 00:14) 

ハリネズミ

キャットタワー、しかもビッグサイズ、
これはポポちゃん&ソフィーちゃんも大喜びでしょうね^^。
以前のお宅にあったダイニング入口のキャットウォークの替わりかな?
ねこさんたちのためにDIYの腕を振るわれるダンナさま、うらやましい!

さて、メールフォームがあればそちらに・・・・と思ったのですが、
その設定はmorichanさんのブログにはないようなので、
ほぼ私信をコメント欄にて失礼いたします。
年末年始からずーっとつづいてる、寿ぎの新春には似つかわしくない
ムギちゃんの不調の記事ばかりの私のブログを
たびたびチェックしてくださっていること、ありがとうございます。
その痕跡(?)をアクセス解析のリンク元で知り、ムギちゃん共々、
ひと言、お礼が言いたくて。
お別れのときはもはや避けられそうにもなさそうな状況ですが、
最後までいっしょにしあわせなときを過ごせるようがんばります、
ココロの片隅では奇跡が起こることもちょっとだけ信じつつ。
気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
そして今年もどうぞよろしく♪。
by ハリネズミ (2017-01-08 09:41) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by みぃにゃん (2017-01-08 10:32) 

そらママ

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ステキなキャットタワーが出来上がりそうですね!^^
by そらママ (2017-01-08 11:31) 

ぴーすけ君

この高さ、階段数 魅力的ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-01-08 12:09) 

ryang

おぉー、タワーですねー(^^)
我が家は弾け具合から天井ツッパリ式にしたのですが
無意味で、倒れたことが2回もあります(*_*)
暴れすぎです。
by ryang (2017-01-08 22:10) 

ニッキー

明けましておめでとうございます( ^ω^ )
本年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
おぉ、ハンモックもついて素敵なキャッタワーですねぇ*\(^o^)/*
ソフィーちゃんもポポちゃんも待ちきれない〜って感じですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-08 23:50) 

ゆきち

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
お年玉はキャットタワーなんですね♪
待ちきれずに飛び乗ってくれるのは嬉しいですね!
by ゆきち (2017-01-09 00:24) 

sumi-cyan

初めましてー。
そして、あけましておめでとうございますー!!

おおー!!キャットタワーがお年玉とは!!
うちも前ありました!!
天井に突っ張るタイプのやつ!!
でも、だいぶガタが来てて、捨てましたー。

黒猫いいですねー!!可愛いです(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-01-09 00:50) 

palpal

待ちきれなくて登ってくるなんて設置して良かったですね~!(^^)!
by palpal (2017-01-09 20:21) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます☆
今年も2ネコさんとも、お元気のようですね♪
by JUNJUN (2017-01-10 02:04) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ニャンズの察知能力は、只者じゃゴザイマセン……。ほかの人の物は自分のもの、自分のものは自分のもの(^_^;) THE 猫様ですw 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

のらんさま:2台をつなげ!って、ゴージャスだわっ!!\(^o^)/ 人間の寝床をなくせば、いけなくないかも……ブツブツ……(笑) みなさん&みにゃさん、笑顔がいっぱいの一年になりますように♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ゆうのすけさま:本年もどうぞよろしくお願いいたします! 年を重ねるにつれ、初詣の願い事は、とにもかくにも健康第一!(^-^) みなさん&みにゃさまともに、良い一年になりますように。

ハリネズミさま:濡れたシーツから自力で脱出! ムギちゃん、えらいですね。ムギちゃんの状況で一喜一憂、心労や睡眠不足で、とても辛い状況だと思いますが、ハリネズミさんご自身もしっかり食べて健康にお気をつけてくださいね。力強いムギちゃんの目ヂカラ、ムギちゃんの生きる力を信じましょう(^-^)

みぃにゃんさま:おめでとうございます。今年も、ロッキー君のやんちゃさん振りに期待しております~。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

そらママさま:本年もどうぞよろしくお願いいたします! いまどきのキャットタワーって、ニャンコが飛びつく工夫満載ですね。まだ、フル活用じゃないけど、ニャンズは気に入っるみたいです(^-^)

ぴーすけ君さま:ものすごいラインナップのキャットタワーに、相当悩みましたが。とりあえず背が高くて、ハンモック2個付きを選びました! そんなハンモックですが……、やや不人気!?(笑)

ryangさま:我が家が選んだのも、天井ツッパリ式です。が、おっしゃる通り、気が付いたら突っ張り棒が天井から浮いてて、ビックリ(苦笑) いやー、適度な点検が必要ですね(^_^;) まだ、ニャンズは完全に使いこなせてませんが、彼らの反応を見る限り、いい買い物をしました!!

ニッキーさま:本年もどうぞよろしくお願いいたします。そう、ハンモック! これがタワー選びの一番のこだわりでした。ケンカをしないための2個付きは、案外少ないものですねぇ……。それで考えると、ニッキーさん家は、4個付きになる????(^_^;)

ゆきちさま:そうです、特大のお年玉ですね~\(^o^)/ キャットタワーは無関心のコもいるらしいので、ドキドキでしたが。 ポポもソフィーも反応・大で助かりました。良かった~、ホッ。

sumi-cyanさま:初めまして!すみちゃんさん!! べーにゃんに、ようこそです(^-^) キャットタワーは初導入でしたが、いい感じで遊んでくれてます。ヨカッタ(ホッ)。ブログ書きはダンナで、コメント返事と訪問は、私(嫁)が行っております。黒猫のオスにゃん・ポポ、おんにゃのこ・ソフィーを、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)

palpalさま:そう、そこにつきます!! 無反応だったら、悲しいですからねぇ。まだまだ使いこなせてませんが、ニャンズが楽しんでくれてるようで、本望でゴザイマス~(^.^)

JUNJUNさま:はい。相変わらず、騒がしい2ニャンズで、うれしい限りです(^.^) 健康・元気が一番!!! 人間も、健康第一ですねぇ。みなさん&みにゃさん、笑顔がいっぱいの一年になりますように♪

by morichan (2017-01-10 12:15) 

komugi0421

あけましておめでとうございます!
今年もポポちゃん、ソフィーちゃんの活躍を楽しみにしています♪
新年新しいキャットタワーですか!いいですね〜♪
うちも置きたいな〜と思うんですが部屋が狭くて
置く場所が・・・。次回の完成を楽しみにしてます!
by komugi0421 (2017-01-10 13:03) 

morichan

komugi0421さま:こちらこそ、よろしくお願いします!我が家も、引っ越しでちょっと広くなったので、導入してみました!!以前は、いかにも?的で避けてたんですが、今回は躊躇なく買ってしまいました(笑)すっかり、ネコ様状態ですね(^^)
by morichan (2017-01-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0