So-net無料ブログ作成
検索選択

完成 [紹介]

先週、組立の様子を紹介したキャットタワー、完成の図はこのとおりです。
窓の手前に梁があるので、一部配置を変えて、天井ではなく梁で固定することに。

benyan1141.JPG

組立中から乗っていたポポ、ボックスの中に入ってご満悦です。

benyan1142.JPG

一方、2カ所ある穴はソフィーやポポがくぐるには小さめ。
これはインターネットの書き込みで他の方も書いています。ちと残念。

benyan1143.JPG

というわけで現状、穴はこのような用途で活用しています……。

benyan1144.JPG

ところが最近、ソフィーが新しい穴の活用法を発明。
ソフィーでなければできない使い方、次回紹介します。

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 15

のらん

あら、素敵♪ いちばん乗りだわ(^^)
見晴らしのいいベランダ側に、2本柱のゴージャス・タワー♡
これはいいわね♪ 最上段のハンモックベッドにふたり並んで、
見下ろしていらっしゃる光景など、ぜひ見たいですわよ(^^)v
穴の活用法・・・今の段階で、十分ユニークですが、ソフィーさんしかできない、って?!
by のらん (2017-01-14 14:15) 

green_blue_sky

孤児中からのチェックが厳しそうでしたが、完成して、検証中?
気に入っていますね~
組み立てお疲れ様でした。

by green_blue_sky (2017-01-14 15:45) 

ゆきち

ハンモックがふたつ、ステキ(*^▽^*)
今でも十分に穴を活用されているようですが、さらにどう発展するのか楽しみです♪

by ゆきち (2017-01-14 16:46) 

sumi-cyan

素敵なタワーですねーヽ(*´∀`)ノ
にゃんこさんがどんな風に馴染んて
使ってくのか楽しみですねーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-01-14 22:05) 

ゆうのすけ

陽のあたる暖かな所に タワーが出来て良かったですね。
ポポ君もソフィーちゃんもタワーでくつろぎお昼寝も出来そうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-14 23:57) 

ハリネズミ

窓辺のキャットタワー、新たなお気に入りスポットに決定ですね^^。
穴からヒョイヒョイって手、いや前足を出してるようすがかわいい~♪。
ソフィーちゃんならではの使い方、
まさか洞穴に胴体がつまってしまったプーさんのようになってる
・・・・な~んてことはないですよね?^^;
来週の記事が待ち遠しいですw。
by ハリネズミ (2017-01-15 08:43) 

そらママ

soraが羨ましがる、見事なキャットタワーですね!^^
色々な楽しみ方が、これから楽しみですね♪

by そらママ (2017-01-15 10:46) 

ぴーすけ君

わぁ~大きいジャングルジムのようだわ。
羨ましいわ。
by ぴーすけ君 (2017-01-15 12:21) 

palpal

「ソフィーでなければできない使い方」何なの~めっちゃ気になります!(^^)!
by palpal (2017-01-15 16:31) 

JUNJUN

ソフィーちゃんでなければできない穴の使い方?!
それは気になりますね~、なんだろう・・・?
by JUNJUN (2017-01-15 21:51) 

ニッキー

素敵なキャットタワーの完成ですねぇ♪( ´▽`)
穴を挟んでの攻防戦、可愛いなぁ( ^ω^ )
ソフィーちゃんしか出来ない新しい穴の活用方法の紹介、楽しみです=(^.^)=
by ニッキー (2017-01-15 23:49) 

ryang

やはりツッパリのはずが浮きますよね!
我が家も時々チェックしなくては...
タワー、好評で良かったですね^^
by ryang (2017-01-16 00:47) 

komugi0421

完成しましたね〜!おめでとうございます♪
やっぱりキャットタワーはいいですよね〜!
狭い穴ぽこは使いみちも編み出したようで
とっても楽しそうな2ニャンズが羨ましいなぁ〜♡
by komugi0421 (2017-01-16 11:24) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:このタワーの最大ポイントは、2個のハンモック! これなら喧嘩なく遊べるもんね~!!の親心で選んだのに、あんまし入らない(T_T) さて、ソフィーならではの活用ですが、ヒントを出せば、ちょいとお恥ずかしい姿といったところでしょうか(^_^;)

green_blue_skyさま:組み立て中から、ヒートアップしてた2ニャンズ。完成後も、ちょいちょい遊んでくれてホッとしてます(^.^) いらない~、と砂をかけられなくて、ヨカッタw

ゆきちさま:天井高が合わなかったり、見た目が気に入らなかったり……。色々悩みましたが、ハンモック2個付きが決め手でセレクトしました。穴の活用法は、次回、ぜひ笑ってやってください(^.^)

sumi-cyanさま:そうなんです。ニャンズたちのタワー活用法、人間には想像できないことをするから、面白いですね。ニャンコが多ければ多いほど、笑えることも増えそうですね♪

ゆうのすけさま:お日さま具合は、重要ポイントですね。この窓は西向きなので、夕方からの絶好スポットになってます。何はともあれ、気に入ってくれたようで安心してます~。

ハリネズミさま:相変わらず、スルドイっ!! イイ感じで、当たってますわぁ~(笑) 女子にとっては恥ずかし系の光景ですので、次回、笑ってやってください。ムギちゃん、旦那さま、ハリネズミさん、皆がんばっておられますね。ルーチェくんも、和ませてくれてます(^-^) 応援してます!!

by morichan (2017-01-18 12:21) 

morichan

そらママさま:とにかく、背が高いのを買ってみました! 2ニャンズ、上から下からとドタバタ動き回っております。いろいろな使い方に、期待しております~。

ぴーすけ君さま:タワー探しは、なかなか難しかったです(@_@;) 見た目はもちろん、スペースとか天井高とか、ハンモック数とか、いろいろあるのですねぇ。悩んだ分、存分に使ってほしいです!

palpalさま:なんとも、気を持たせる終わり方ですよね~。たぶん、本ニャン的には不本意な姿になるかと……(^_^;) おんにゃのこは、柔らかいですからねぇ。えぇ……。

JUNJUNさま:気になりますよねぇ。JUNJUNさん邸でいえば、プチママさんなど、ふくふくしたニャンが得意かな~? ともあれ、使い方をいろいろと編み出してるようです(^.^)

ニッキーさま:穴を挟んでチョイチョイは、多頭飼いならではの使い方ですよね。タワーで、ニャンズの運動量UPを期待してますが、はたして!? ソフィーの荒業、楽しみにしててください♪

ryangさま:ただただ、使ってくれて良かった……、の一言に尽きます。いらない~と砂をかけられたら、どうするんだ→物干し竿になるのか→さほど干せまい、と色々想像しちゃいました(^_^;)1年は使ってほしいです~。

komugi0421さま:確かに楽しそうですが、ときどき揉めています(^_^;) 揉めないためにハンモックを2個にしたのに、別なところでモメてます。人間ごときでは、計り知れませんねぇ。。。

by morichan (2017-01-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0