So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の生物? [できごと]

週末の昼間なのに、いきなりこんな気持ち悪い系の写真ですみません。
私たち人間も最初にこれを見たときはビビりました。

benyan1211.JPG

実はこれが、先週のブログの最後にちょこっと書いた、
ソフィーの新しい穴の使い方なのです。

タルタルしたおなかを穴の中へ入れて、氷山のポーズ?
支柱を足に見立てれば、卵を産むニワトリっぽくもあるような。

benyan1212.JPG

けっこうひんぱんにやるのですが、最初は理由が分からず。
でもしばらくして、なんとなく理解できてきました。

もともとソフィーはアマゾン箱など、体が支えられる場所が好き。
この穴も、おなかを入れれば体が安定するみたいなのです。

benyan1213.JPG

おなかをいじられるのはイヤみたいで、すぐネコパンチしてきますが、
そうでなければこのとおり。安定していて具合がいいみたいです。

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ハリネズミ

なるほど!な使い方をソフィーちゃん、編み出しましたね^^。
1枚めの写真の、みごとに(!?)はみ出してる黒い塊、
そのほとんどは毛ということにしておきましょう~(*^^)b。
でも、穴の部分でお腹をストッパーにするよりも、
ふたつあるハンモックのようなベッドのほうが収まりもよさそうな気が。
宙に浮いた感じは落ち着かないのかしら?
by ハリネズミ (2017-01-21 12:57) 

のらん

おぉぉ、これはスバラシイ「穴腹」!!!
いや、よそさまのブログで、この状態を「穴腹」っていってたモンで(^_^;
なんか、ロシアの人の毛皮帽みたいでもありますね♪
触りた〜い♡ ソフィーさんのパンチは、甘んじて受けよう(^^)v
by のらん (2017-01-21 14:19) 

ゆきち

わ~まっくろくろすけみたい、フワフワですね(*^▽^*)
これは猫パンチされても触らずにはいられません!!

by ゆきち (2017-01-21 16:20) 

green_blue_sky

卵を産んでいる(^_^;)
可愛いですね~
by green_blue_sky (2017-01-21 21:09) 

ニッキー

うわぁ、天然のモフ玉だぁ(≧∇≦)
ソフィーちゃん、美しいモフ玉を作成されてますねぇ♪( ´▽`)
うちは最近大御所がソファで惰眠を貪ってるので、
モフ玉作成しくれないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2017-01-22 22:19) 

そらママ

久しぶりの「腹穴」♪
さわりたくなりますよね~(^^)

by そらママ (2017-01-23 11:48) 

komugi0421

2枚めの写真を見てフガっと鼻を鳴らして
笑ってしまいました(笑)
こんな面白いことになってるのに
ソフィーちゃんは真面目な顔してますよね〜
お腹がいい感じにフィットするんですね!!

by komugi0421 (2017-01-23 13:10) 

palpal

下からモフモフしたい~~~ヽ(^。^)ノ
by palpal (2017-01-23 17:17) 

JUNJUN

たわしっぽく見えてしまいましたが(失礼)、種明かしはこーゆーことだったのですね!
これは、おなか突きたくなりますよね♪
by JUNJUN (2017-01-23 19:49) 

Chobi.H.YAOITA

可愛いお腹ですねえ!(^◇^)
高級な椅子がおしりの形に削ってあるのと同じ感じかな?
by Chobi.H.YAOITA (2017-01-24 00:27) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:ほとんどは毛ということに……、なんて優しいお言葉(T_T) 実際の中身は、お肉と皮!?っぽくありますが、見て見ぬ振りということでw ハンモックは今のところ、あまりお気に召さないようです。ホールド感はバッチリなのにねぇ。

のらんさま:「穴腹」!!!(爆笑)ネットで画像検索したら、見事な穴腹がたくさんありましたw 毛皮帽とは、カワイイですね~。私はなぜか、ブ厚いかき揚を思い出しちゃいました。「穴腹」。ニャンコだから可愛いけれど、人間だったら……(^_^;)

ゆきちさま:あ、ホントだ! まっくろくろすけですね\(^o^)/ それに足をつけたら「せんちひ」の黒いのにも似てますねぇ。そう、猫パンチごときで、モフ腹のお触りはやめられません!

green_blue_skyさま:産んだ卵を温めているように見えますね~(お腹は宙に浮いてますがw)真剣な顔で前を見据えてるけれど、傍から見れば、笑わずにはいられませんでした。

ニッキーさま:と、おっしゃることは!ニッキーさん家のニャンズも、モフ玉=穴腹(?)やってくれるんですか!? いろんな毛色のモフ玉を見られるのは、うらやましい限りです。

そらママさま:触りたいけど、ずーっと眺めたいような、不思議なひとときでしたw キャットタワーあるお家は「腹穴」は珍しくないんですね (^.^) soraさんのだったら、さぞや美しいだろうな。

komugi0421:いいところに気が付かれました! そう……、恥ずい恰好をしてるのに、本ニャンはおすまし。出てますよ~、はみ出してますよ~と声掛けしても、ツン!としてました(笑) 今後、どこまで流れていくのでしょう、お腹(^_^;)

palpalさま:思いっきりモフってやってくださーーい!!\(^o^)/ エステシャン並みに、グイグイ揉みだしてくださいw フワフワのヤワヤワですから、気持ちいいこと請け合いです!

JUNJUNさま:あっ!たわしもいいですね~。ヤワヤワの亀の子たわしw 私はなぜか、ブ厚いかき揚げを思い出したんですよね。黒い、毛が生えた野菜のかき揚……。シュール……。

Chobi.H.YAOITAさま:うおっ!! その発想でいくと、カワイイお腹のためのフィット穴、ということですね! もっと穴を大きくしようと思ってた飼い主。そしたら、ソフィーのお腹も、もっと可愛く(大きく)なっちゃう? ひーーーっ!!
by morichan (2017-01-25 15:15) 

ryang

こっ、これは!!
お腹を触りたい!けど触ったら絶対嫌がられる!
分かっていながら一度は触ってしまいますね^^
by ryang (2017-01-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0