So-net無料ブログ作成
検索選択

合体? [できごと]

なにかと仲良しな我が家のソフィーとポポ、
仲が良すぎて、ついに合体してしまいました。

benyan2111.JPG

と思わせてしまうような絵ですが、
実はバルコニーの隅にカラスが来ていてガン見中なのです。

benyan2112.JPG

今はまだたまにですが、カラスのほかスズメもやって来て、
クロネコたちを楽しませてくれています。

benyan2113.JPG

逆側から眺めると、今度は4匹に。
なんて喜んでいる人間たちをよそに、カラスに夢中なのでした。

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

green_blue_sky

うちもよくカラスを観ています。
でも鳴くと、ミケは室内に戻ってきます(^_^;)
ニャンコは鳥を見るのが好きですね~
by green_blue_sky (2017-02-11 16:43) 

そらママ

カラスさんや、鳥さんにすごく反応しますよね~^^
soraは、TVのカラスの鳴き声にも反応します(^^)
by そらママ (2017-02-12 10:51) 

ゆきち

猫耳4つの後ろ姿、かわいらしいですね(*^▽^*)
ウチのも鳥さんにはものすご~く反応して、窓越しにカカカッ~っと威嚇しています^^;

by ゆきち (2017-02-12 12:10) 

ニッキー

ソフィーちゃんとポポちゃん、とっても仲良しですねぇ♪( ´▽`)
うちも出窓からカラスや鳩が見えると大興奮ですが、
カラスの方は全くの無視ですw

by ニッキー (2017-02-12 14:31) 

palpal

一体から首2つ!!きゃ~~~~~( ゚Д゚)
by palpal (2017-02-12 16:40) 

JUNJUN

おや、ほんとだ、合体している!
窓辺で並んでいると、影絵のようですね☆
by JUNJUN (2017-02-13 01:24) 

ryang

おぉー、めっちゃ注目してますね^^
黒仲間ですもんね、カラスさん。
by ryang (2017-02-13 23:07) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:室内に戻ってくるミケちゃん。理由は、達成感? それともカラスが怖いのかな?(^-^) お外、ずーっと見てますよね。私なら、飽きちゃうなぁ(笑)

そらママさま:soraちゃん、TVにも反応するんですか~? 可愛い♪ カラス特集の番組を観ちゃうと、soraちゃん、鳴きっぱなしになっちゃいますね~(^-^)

ゆきちさま:あの「カカカッ~っ」とか「ケケケッ~っ 」の鳴き声、初めて聞いたときは笑っちゃいました。野生の猫がそんな声を出したら、獲物は逃げるだろうに、と(笑)同じく、獲物を狙う時のお尻フリフリもねw

ニッキーさま:あ”、我が家も一緒。懸命に吠える(!?)ニャンズに対し、カラスは「シレーーーっ」としてます。 何ならクチ端で、ニンマリ笑ってるように見えなくもない(^.^)余裕たっぷり♪

palpalさま:そうなの、そうなの! まるで、RPGに出てくるモンスターっぽくないですか? とはいえ、めっちゃ弱そうだけど……(^.^) 残念w

JUNJUNさま:2ニャンズが寄り添ってると、どっちがどっちか分からなくなります。加えて、窓辺に映る黒猫たち……。ますます、どっちが本物がわからなくなる。う~~~ん、ややこしい(^_^;)

ryangさま:そうそう! カラスがくると「お友達きたよ~~」とニャンズに声掛けしてます。とはいえ、こっちは家の中。 向こうは、お外で悠々自適。窓越しに見られると、こちらが動物園の動物になった気がします(苦笑)

by morichan (2017-02-14 16:17) 

Raccoon

後ろから見ても前から見ても面白いですね(^^
真剣に見ている姿が微笑ましいv
by Raccoon (2017-02-15 16:08) 

のらん

あはは〜♪ 合体、おもちろい♪
ガラス越しに、カラスさんも、黒ねこ気取り?!
by のらん (2017-02-18 12:32) 

morichan

Raccoonさま:もう、ガン見でした!カメラを向けても、声がけしても、飼い主なんて完全無視!!w ニャンコの真剣な表情って、可愛いですよね

のらんさま:でしょ、でしょ〜〜♫ カラスを追いかけて見てるから、動きも一緒で、笑えました。カラスさん、黒猫一家に仲間入りか???(^^)

by morichan (2017-02-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: