So-net無料ブログ作成

ヌクヌク [できごと]

春一番が吹いたかと思いきや、今日は冬に逆戻り。
うちのクロネコたちも、ホカペの上に逆戻りしています。

benyan2181.JPG

benyan2182.JPG

寒がりな女子ソフィーはタオル盛りの中でヌクヌク。
でも甘い匂いが出ているようで、ポポが放っておくわけがありません。

benyan2183.JPG

結局ソフィーはタオルから出て、代わりにポポがヌクヌク。
すると今度はソフィーが中のポポにちょっかいを出しはじめました。

benyan2184.JPG

benyan2185.JPG

忍耐強いポポもさすがに黙っていられなかったのか再登場。
タオルの上で、真冬の決闘が始まりました。

benyan2186.JPG

benyan2187.JPG

まだまだ寒い日が続きそうな中、
カラダが温まっていいのかな?と楽観視しています。

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

green_blue_sky

春本番が近づく前は寒暖差が大きくなり、猫たちもあちらこちらにいます。
今日は陽ざしがあっても寒いので炬燵の中に潜り込んでいます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-19 08:04) 

ryang

寒の戻りですねー。
元気に遊んでウォーミングアップですね^^
by ryang (2017-02-19 22:52) 

ニッキー

ニャンコってどうして交互にちょっかい出すんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
うちも先にボーイズが手を出しますが、ガールズも後で忘れずに仕返ししてバトルになりますw
結局かみさんが「やめなさい!」と声かけて毎回終了です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-19 23:59) 

JUNJUN

このところ、寒暖の差が激しいですねえ。
ところで、このタオルかわいいですね♪
by JUNJUN (2017-02-20 03:00) 

のらん

あらら、タオル盛り(笑) 踏んづけ注意ですにゃ♪
タオル盛りのなかも居心地よさそうだけど、
奥のピンクのかまくら風のハウスの人気が気になるわ〜
ポポさんとソフィーさんは、春の戯れ♡ なかよしね〜♡
by のらん (2017-02-20 08:00) 

palpal

人間も猫も運動は大事です。仲良しさんですね(^O^)
by palpal (2017-02-20 16:48) 

ゆきち

仲良く一緒にタオル盛でぬくぬく・・・というわけには行かないのでしょうか^^;
毎日これだけ気温が違うと、ニャンコもどこで寝ようか迷うでしょうね。
by ゆきち (2017-02-20 16:49) 

Chobi.H.YAOITA

タオル盛り大人気ですね^^
うちの猫はけんか相手がいないので
こういうにぎやかなのはうらやましいです^^
(だから私が引っかかれてるのかな?)
by Chobi.H.YAOITA (2017-02-23 12:34) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:木曜の東京は最高気温20℃でしたが、風が強く寒かったですね。翌日は12℃と一気に寒くなり……。いやはや、カラダが追いつきません(^_^;) 温室育ちのニャンズがウラヤマシイ。

ryangさま:日中はひたすら寝ているので、夜は寒い日でも元気にバトルってます(^-^) 寝て食べて動いて、食べて寝て……。動物の、正しい一日の過ごし方です~。

ニッキーさま:そうそう、我が家もいっつも同じパターン!男子が手を出し、女子退散。女子リベンジで、第2ラウンド再開……(^.^) それを、飼い主が消灯してからやるのは、ナゼ!?(^_^;)

JUNJUNさま:タオル、可愛いですよね! これ、いただきものなんですよ。むちゃくちゃ気に入ってるから、そういっていただけると嬉しいです。黒猫もバッチリ映える色ですしね♪ 大活躍!

のらんさま:そうなのよ~。あやうく踏んづけ掛けたのは、ン十回?? ニャンコは潜り上手ですからね(^-^) ところでピンクハウスだけど、一時期より人気が衰えました。飽きっぽい猫様ならではw。いつも仲良く運動してくれるから、飼い主は大助かり♪

palpalさま:基本は仲良しなんだけど、しつこいポポに、ソフィーがシャーシャー唸ってることも(^_^;) 逆にポポは何をされても一切怒りません。人間にも運動は必要ですよね。うぅ、耳が痛いw

ゆきちさま:仲良く一緒に……とは、いかないみたいです!(笑)ポポ的はいつでもウエルカム♪ですが、ソフィーがイヤなようです。おんにゃ心は……人間から見ても難しいですねぇ(^_^;)

Chobi.H.YAOITAさま:きっと、そうですよ(笑)引っかきも、チョビちゃん的には愛情行動なんでしょうね♪ こちら側は痛いケドw 手作りアイテムで、あれこれ対抗!?してるのも微笑ましいです(^.^)

by morichan (2017-02-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0