So-net無料ブログ作成
検索選択

欠かせません [紹介]

我が家のネコアイテムの中でもかなり古い部類に属するアマゾン箱。
最近はそっちゃん箱を略して、そっ箱(そっぱこ)と呼んでいます。

benyan2251.JPG

引越しして、しばらくはどこに置こうか迷っていたけれど、
なんとなくダイニングテーブルに置いたら大人気。

benyan2252.jpg

最初の写真でお分かりのとおり、エアコンの真下なのです。
ポポもたまに入るのですが、やっぱりソフィーのほうが使いこなし上手です。

benyan2253.JPG

正面に掲げた標語も効いているようで、今日ワクチン接種に行った際、
体重チェックをしてみたら(ほぼ)現状キープでした。ほっ。

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

ニッキー

ソフィーちゃん、大好きなアマゾン箱が特等席って最高だねぇ♪( ´▽`)
うちのアマゾン箱、冬場はあまり人気ないのでどうにか原型を保ってますw
by ニッキー (2017-02-25 22:08) 

Chobi.H.YAOITA

ソフィーちゃんもポポ君もお気に入りの箱でごきげんですね♪
うちの猫はAmazon箱はすぐに飽きてしまって
布団、洗濯物、人間、今日着る服の上で寝るのが好きで困っています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-02-26 00:21) 

green_blue_sky

お気に入りの箱ですね(^_^;)
慣れ親しんでいるのがよくわかります。
by green_blue_sky (2017-02-26 07:35) 

JUNJUN

箱は、ネコさんにとって大事なアイテムですよね。
「痩せたい」の貼り紙が気になりましたが(笑)。
by JUNJUN (2017-02-26 11:30) 

のらん

えっ? えっ? 「なんとなく」・・・ダイニングテーブルに?
お食事の際に、不都合はないのでしょうか〜(^_^;
そっちゃん箱、ちゃんと一緒にお引っ越しで、なによりでしたね♪
痩せたいの貼り紙も、そのまんまで(^^)v

by のらん (2017-02-26 15:28) 

palpal

気に入ってしまったらもうダイニングテーブルからおろせませんね!(^^)!
by palpal (2017-02-26 16:09) 

そらママ

お気に入りの箱なんですね^^
こんなに愛されてたら、捨てれない~(^^)
by そらママ (2017-02-26 18:00) 

ゆきち

ニャマゾン箱は猫さんに人気ですね!
ウチのもそうですが、しっかりした箱より柔らかめで体にフィットするダンボールがいいようで、スグぼろぼろになるのですが捨てられません(^▽^;)
「痩せたい」私の枕元にも貼らなきゃ・・・^^;
by ゆきち (2017-02-26 20:54) 

yoriko

我が家もAmazonはよく届くので箱はいっぱいあるのですが
箱には興味がないようです,猫は箱がスキなのが定番だと思っていたので詰まらないです^^
箱に張ってある標語が良いですね〜
by yoriko (2017-02-26 21:24) 

ゆうのすけ

そろそろうちも うんもの春のお昼な場所を作ろうかな!
標語考えておかなくちゃ・・・^^;
by ゆうのすけ (2017-02-26 21:59) 

komugi0421

すみません(笑)
わたしは『そっ箱』より『痩せたい!』
の方が気になって気になって(笑)
確かに、そろそろ体重を落とさないと
いけない時期ですね〜

Amazonの箱はうちも好きでよく入ってましたが
一度、粗相をしてからは新しいものを置いても
粗相してしまうようになってしまい置けなくなって
しまいました。

ソフィーちゃん、また舌ベロが出しっぱなし
ですね(笑)
by komugi0421 (2017-03-02 10:51) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ニッキーさま:我が家のアマゾン箱は、熟成8年物(^_^;) あらゆる箱を進呈したものの、この箱だけは飽きず、結果、不動の存在となっております。もう、匂いそうです~(たぶん、匂ってそうな……w)

Chobi.H.YAOITAさま:チョビ君のセレクトは、しごくまっとうです~(^-^) 我が家のは、人間が感じない、あらゆる香りが沈着し、愛用され、もはや形が溶けてます(^_^;)飼い主なんかより、よっぽど愛されているかもしれませんw

green_blue_skyさま:もう、カタチがないんです~(^_^;) ビーズクッションじゃないけれど、箱が彼らのカタチにあわせてるのでしょう! 最近、イキモノに見えてきましたw

JUNJUNさま:あの箱は、我家の家宝かもしれません(T_T) 捨てようものなら、ソフィーに化けられるかもしれないw「痩せたい」。。。ソフィーへの当てつけのつもりが、自分に跳ね返ってきました~(泣)

のらんさま:めちゃくちゃ、不都合だらけですw ご飯どきはジャマだし、「うまそうなもの、食べてるにゃ」の視線はたまらない……(^_^;) ま、どければイイんですけどね。でも、暖房があたって、めっちゃポカポカだからね。はぁ、下僕。。。

palpalさま:まさに、そこです。「気に入ってしまったら!」もう動かせないんです(^.^)人間の都合より、ネコ様最優先ですからね~。

そらママさま:飽きっぽいニャンズが、8年間(!?)愛用してたら、捨てられないですよね~。もはや段ボールはフニャフニャで、なんかフェルトぽくなってきました。ひーーーー。

ゆきちさま:そうなんです。彼らが好むのは少し柔らかめで、少し小さめの段ボール♪ 適宜に差し替えたかったけど、「ちょうど」のものは見つからないんですよね^^; 「痩せたい」……。夏がくるのもアッという間!!(泣)

yorikoさま:Amazon箱に見向きもしないのは、珍しいですね~。ニャンコと段ボールは鉄板ですから、ちょっと残念ですねぇ。郵便受けに入ってたチラシ(標語)、なかなかいい味出してますよね♪

ゆうのすけさま:お日様チャージができる場所、確保できましたかぁ? 季節で変わるから、移動は必須ですよね。我が家はここ数年、標語はずーーっと一緒なのです(^_^;)

komugi0421さま:痩せたい!、ウケますよね!! ポストに入ってたチラシですけど、プクプクし始めたソフィーにピッタリで、今や表札のような存在です~。舌を出すのもご愛敬♪(^.^) コムちゃん。Amazon箱=おトイレ箱になっちゃったのかな~?? 

by morichan (2017-03-02 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: