So-net無料ブログ作成
検索選択

握手 [紹介]

まだまだ寒い夜。例によってそっ箱でぬくぬく中のソフィー
脇に座るオスmorichan、どうしても手を伸ばしてしまいます。

benyan3181.JPG

それだけでは飽き足らず、指も伸ばしていくと、

benyan3182.JPG

以前も紹介したと思いますが、握手(握指?)してくれます。

benyan3183.JPG

ソフィー的にはお休みタイムでもあるわけで、
表情から見る限り「はいはい」という感じのようですが。

benyan3184.JPG

それでも相手してくれる。ソフィーのほうがずっと大人です。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 2

のらん

わっ、握指、かわいい♡
ソフィーさん、サービスいいわ♡
ねむねむ中でも、つい、握指に対応してしまう・・・
根っからの女優魂にゃっ(^^)v
by のらん (2017-03-18 14:10) 

green_blue_sky

猫のほうが大人ですね。
飼い主のほうがおこちゃまかもしれません(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-18 19:14) 

ゆうのすけ

ソフィーちゃん 気持ち良さそうですね。
握手は安心の指きりですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-18 23:49) 

ゆきち

まあ、ソフィーさん、なんて大人な対応♪
家猫さんの鏡ですね(*^▽^*)
ウチの悪ガキ猫なら間違いなく猫パンチですよ^^;
by ゆきち (2017-03-18 23:52) 

沈丁花

母性愛・・・お優しいのですね〜♪私も肖りたいわ〜フッフ
by 沈丁花 (2017-03-19 08:14) 

ちぃ

サービス精神旺盛なソフィーさん(๑˃̵ᴗ˂̵)و
指と肉球の間を流れるラブラブパワーが見えるようですわ!
お互いにパワーをチャージしあう幸せな時間ですね〜。
by ちぃ (2017-03-19 08:55) 

そらママ

ソフィーさん、優しいですね~♪
soraは、オテテなかなかさわらせてくれません^^;
by そらママ (2017-03-19 10:58) 

ぴーすけ君

握手カワイイ~~♪ 手がびよ~ん。
by ぴーすけ君 (2017-03-19 11:54) 

yumineko

いいですね〜〜♡
心が通っているようでなんともほっこり♪^^

by yumineko (2017-03-19 12:03) 

ニッキー

ソフィーちゃんの優しい表情が可愛いですねぇ♪( ´▽`)
お休みタイムに指を伸ばして握手してくれるなんて、
ソフィーちゃんってば素敵〜(≧∇≦)
うちのニャンズ、私が手を伸ばすと寝てても反対方向を向きます´д` ;
by ニッキー (2017-03-19 23:56) 

JUNJUN

また「痩せたい」の札が(笑)。
こんな握手、かわいいですね~。
ずっと握っていたくなりますね~。
by JUNJUN (2017-03-20 01:09) 

ryang

握手、うちは誰もやってくれません!
すごいですねー、何かきっかけがあったのですか?
これは握手してもらえたら嬉しいですよね^^
by ryang (2017-03-21 00:34) 

palpal

うわ~~~いいなぁ。ソフィーちゃん優しー(*^^*)
by palpal (2017-03-21 11:17) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:アマゾン箱に入ると、もれなくお手手をにゅ~っ!と出すソフィー。出てきたら、握指しちゃいますよね(^^♪ とはいえ、3回に1回は拒否られて、スルスルと手を引っ込められちゃいます(^.^)

green_blue_skyさま:はい、全くその通りで(笑)大人げないのは、もっぱら人間の方です(^.^) ニャンズの反応で一喜一憂。いやはや……、ですw

ゆうのすけさま:ただ、そこのあったから握ってみた……、じゃないと信じたいですw。大丈夫、ここにいるにゃ、と諭してくれてるのかもしれませんね(^-^)

ゆきちさま:こてつちゃんの場合、握指も遊びと思って、はりきっちゃうのでしょうか(^-^) ポポとソフィーは、飼い主によるイジリは抵抗がないようです。その辺は、おっとりタイプかもしれませんね。

沈丁花さま:オスのポポも、おんにゃのこのソフィーも、物分かりがいいかもしれません。それとも、抵抗するのが面倒だとか……。あぁ、それが理由かもしれません。

ちぃさま:指と肉球のLOVEタッチ♪ 嫁的には、E.T.の名シーンっぽく見えたのですがw いやいや、あくまでラブラブ握指でしたね。いずれにしても、ソフィーはオトナなのです(^.^)

by morichan (2017-03-22 13:34) 

morichan

そらママさま:そっか。soraさんは、お手手のタッチはダメでしたかぁ。ポポとソフィーは、肉球ムニムニはOKで、ソフィーに関しては、肉球間のムダ毛まで処理させていただいてる次第。って、下僕ですね。

ぴーすけ君さま:アマゾン箱に入ると、ついつい手がびよ~んとなるようです。すかさず握手を求めるのですが、タッチだけでは物足りず、肉球に指をぐりぐり入れ込む飼い主たちですw

yuminekoさま:間違いなく、ソフィーがオトナなのでしょうねぇ。もしくは、どうでもいいのかw 肉球は最初はヒンヤリしてるけど、次第にヌクヌクしてくるから、気持ちも口元もほっこり緩んでしまいます(^-^)

ニッキーさま:手を伸ばすと寝てても反対方向を向くに、爆笑!! いやー、我が家も3回に1回はそのパターンです。背中から「うるさい、ほっとけにゃ」オーラがバンバン出まくってます、はい(^_^;)

JUNJUNさま:握手を超えて、肉球の間までグリグリしております。ソフィーはギュっと握り返してくれますが、ポポは軽く身震いして手を引っ込めます。「痩せたい」の標語、年中無休です。5年くらい出っ放しだから、壁紙同然出です(^.^)

ryangさま:ありゃりゃ? みにゃさま、NO握手なんですか? 我が家もさすがにワンコのような「お手」じゃないですが、タッチするとギュっと握り返してくれるのは、彼女のデキたところだと思ってます(^.^) ちなみに、腕を出すのは「伸び」の延長だけど、握手は小さいころからやってました。

palpalさま:わかってますよね、ソフィー。ちゃんと飼い主のツボ、把握してますw 一方のポポはソフィーと逆で、ちょっと鈍クサちゃん。それがまた、プリティなのです(^-^)

by morichan (2017-03-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: