So-net無料ブログ作成

栃木での出会い [お出かけ]

ゴールデンウィークを使って栃木にお出かけしてきました。
今回は電車とレンタカーを使って佐野周辺を散策。

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

まずは我が家で恒例になったいちご狩り。
今回は予約してスカイベリーを。大きくて甘くて満喫できました。

IMG_3544.JPG

IMG_4893.JPG

そして佐野といえばラーメン。というわけでいくつかある人気店のひとつへ。
すっきりスープともちもちの麺が最高。並んだ甲斐がありました。

でもいちご狩りの直後にラーメンを食べたわけじゃ、もちろんありません。
同じ佐野にある唐沢山神社という、小さな山の上の神社を訪ねたのです。

参道を歩いて行くと、しゃがみこんだオジサンと脇で見つめる坊や。
その足元にはシロとクロのネコがいるじゃないですか。

IMG_4830.JPG

IMG_4831.JPG

オジサンが操っていたネコじゃらしの先には、違うのもいました。
この唐沢山神社、ネコスポットとして有名なので訪ねたのです。

さらに歩みを進めると、次から次へとネコ出現。
その様子については次回紹介したいと思います。お楽しみに。

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

green_blue_sky

イチゴだ、目までイチゴになるとは恐るべき(^_^;)
猫使いというより、片手でカメラだ、猫の撮影しているんだ(笑)
猫スポット、猫好きが集まりますね~
by green_blue_sky (2017-05-06 16:35) 

ハリネズミ

ひさしぶりの「狩り」系記事ですね!
morichanさんのかなりステキそうな笑顔がイチゴで見えないのが
残念です。
ラーメンのお写真からすると、
ブログのお写真もダンナさんの担当なんですね。
それにしても白ネコさん、みごとなボブテイルですね~。
まだねこのボブテイルって触ったことがなくて、
一度でいいからおさわりさせてほしいなぁって思ってます。
by ハリネズミ (2017-05-06 16:35) 

ちぃ

あら、いちごの直後にラーメンだって良いじゃないですか〜^^
いちごとラーメン、別腹!別腹!!
「手打中華」の看板がなんとも魅力的なお店と思っていたら
スッキリスープがとっても美味しそう。
最近はやたら手の込んだ作りのスープが多くて
それはそれで美味しいのですがあっさりすっきりスープの
ラーメンになかなかお目にかかれません。
ネギとメンマとチャーシューで、もう言うことなしですね(^◇^)
唐沢山神社、祀っているのは猫神さま!?
by ちぃ (2017-05-07 13:33) 

のらん

スカイベリー、大きい♡ 狩り甲斐がありそうですね〜♪
じゃらしのオジサマは、じゃらしながら猫撮?! スゴ腕だわ(^^;;
でも、オジサマのそばにいながら、じゃらしに目もくれず、
morichanさんたちをガン見(?)してらっしゃるようすの黒猫さんは…
やっぱりソフィーさんだわね〜(^o^)/
by のらん (2017-05-07 14:24) 

ゆきち

あ~イチゴ狩り行きたい(*^▽^*)
摘みたてはジューシーで美味しいでしょうね♪
おじさん、一人でじゃらし&撮影とはプロですね(^▽^;)
我が家では猫母がじゃらし係、カメラマンは猫父。
それでもシャッターチャンス逃しまくりなのに、おじさんスゴイ!!

by ゆきち (2017-05-07 16:18) 

そらママ

猫スポット、行ってみたいです^^
大きなイチゴ♡佐野ラーメン~食べたいです~♪^^
by そらママ (2017-05-07 16:37) 

JUNJUN

おお、佐野にもネコスポットが?!
あの厄除け大師で有名な佐野ですよね?
アウトレットもありますよね?
(行ってみたい!)
by JUNJUN (2017-05-07 19:16) 

ryang

スカイベリー、良いですね^^
イチゴからのラーメンも美味しそうです。

おじさん、写真撮るためにじゃらしで遊んでるのかしら
おじさんも楽しそう^^
by ryang (2017-05-07 21:56) 

ニッキー

スカイベリー、大きくて真っ赤で美味しそう♪( ´▽`)
佐野にニャンコスポットが(°_°)
それは是非とも行きたいです=(^.^)=
ニャンコ出現の記事、お待ちしてます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-07 22:16) 

Chobi.H.YAOITA

イチゴ美味しそう!
やっぱりフレッシュは格別ですよね
ラーメンというと色々な味がありますが
中華そばというとスッキリ澄んだしょうゆ味!
大好きです♡
にゃんこの記事たのしみにしています^^

by Chobi.H.YAOITA (2017-05-09 23:12) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:目までイチゴにさせる、イチゴ狩りの魔力(笑)五感をフル活用して、モリモリ狩りまくりましたっ!! ネコ使いのオジサマは、じゃらしを駆使して猫ゴコロ鷲掴みでしたよ。凡人には真似できないかも。

ハリネズミさま:1年ぶりの狩とあって、爪をといで!?の参戦!! 甘いのはいねが~、うまいのはいねが~といいながら、わっさわっさと狩りまくりました。そんな腑抜けな顔とあって、封印(笑)ボブテイルの触り心地、どうなんでしょうね。ポポのカギ尻尾は、ボブテイルかしら? 彼のは弾力あるイモ虫のようで、なんともキモ可愛いですよ(^.^)

ちぃさま:そうでした!別腹、ベツバラ!! 私も、昔ながらの中華そばが一番好きです。佐野ラーメンは、麺の太さがランダムなチヂレ麺で、スープは膝を叩いちゃうほどの旨さでした。唐沢山神社の猫さんたち、みなさんにとっても愛されてましよ。きっと猫神様が見守ってるんだな(^-^) 

のらんさま:イチゴは、栃木・とちおとめの品種改良で、めっちゃ大きいのが特徴。加えてジューシーで甘いという欲張り品種とあって、むさぼりまくりでした (^_^;) オジサマ、スゴイでしょう。素晴らしい動きに、思わず見入ってしまった。ガン見の黒猫はソフィーだったかw「おそいにゃ」と言ってたかな(^-^) 

ゆきちさま:イチゴ狩りは、やみ付きになりますねぇ。交通費を考えればコスパはどうかと思うけれど、甘い香りがただよう空間は、やぱっぱりトクベツだと思っちゃいます(^.^) オジサンの動作は、素晴らしいの一言。それに応えるニャンズの遊びっぷりも、たいしたもんでしたよ。

そらママさま:めっちゃ、BIGサイズのイチゴでした! しかも、甘くてジューシーで、形はきれいな円錐形。贈答用でも人気だそうです。食べて食べて、猫様をなでまくりの、ご当地満喫な旅でした~ 。

JUNJUNさま:そうです!そうです!! 当日は足利市にも足を運んだ弾丸だったので、厄除け大師もアウトレットも行けなかったですが、佐野周辺は見どころ食べどころ満載です。神社には、ナデナデOKの猫さんが、めっちゃいましたよ~(←誘惑w)

ryangさま:朝からの空腹状態で、イチゴに挑みました! 味わうというより、喰らうという感じですね(笑) ラーメンも、大満足。美味しい中華そばでした\(^o^)/ おじさん、いいですよね。こうした光景が見られる観光スポットって、貴重だと思います。

ニッキーさま:ニッキーさんみたいに、上手に食レポできてないですけど(^_^;) イチゴもラーメンも、美味しかったです。ラーメンは洗練された中華そばといいましょうか。。。また、食べたいです。ニャンコは、ぞくぞくいましたよ~。

Chobi.H.YAOITAさま:こってりなラーメンもいいけれど、私も中華そば系が一番好きです。佐野ラーメンは独特の平打ち麺で、スープも洗練されたしょうゆ味。毎日でもいけそうでした(^o^) ご当地の名物をいただくのって、いいものですね。ナデナデ好きの猫さん、ワラワラいましたよ~♪

by morichan (2017-05-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0