So-net無料ブログ作成
検索選択

それは無理では [できごと]

うちのクロネコはポポもソフィーも箱が大好き。
買い物をしてダンボールが開けられると必ずそこに入ってみます。

benyan5201.JPG

この日はソフィーが小さめの箱を見つけてちょこん。

benyan5202.JPG

まあ座るだけならいいんですが、自分がスリムな子ネコであることを
アピールしたいのか、中に収まろうと頑張りはじめました。

benyan5203.JPG

たまにどうしても前足が出てしまうのですが、
人間が指摘するとすぐに引っ込めて「快適にゃ」というポーズ。

benyan5204.JPG

違う角度から見ると、入りきらないのがバレバレだったりします。

benyan5205.JPG

自分でも厳しいと自覚していたのでしょう、まもなく外に出て伸び〜。
小箱には興味を示さなくなり、いつものそっ箱に戻りました。無理はイケマセン。

nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 17

green_blue_sky

猫の最大の間違いはいつまででも子猫サイズと思っていることがありますね(^▽^;)
小さい箱は無理やり入ろうとむりです~~
by green_blue_sky (2017-05-20 20:56) 

ハリネズミ

ねこのココロをつかむ箱、大きすぎず小さすぎず、
入ったときに体にそこそこのフィット感も感じられるような
絶妙なサイズ感が求められるような。
ソフィーちゃんが入りきれなかった箱が、そう、
ケーキを持ち帰るときの箱のような強度の弱いものだったら、
いくつかの、あるいはすべてのコーナーが崩壊して、
前記事のタイトルではないけれどソフィーちゃん、
「あふれてます」状態になってたかも・・・・と想像しつつ
思わずほくそ笑んじゃいましたw。
by ハリネズミ (2017-05-21 08:54) 

ryang

山盛りだー^^
by ryang (2017-05-21 14:40) 

sumi-cyan

うちもみんな箱大好きですww
自分のサイズより小さくても大きくてもとりあえず入ります(´・ω・`)
by sumi-cyan (2017-05-22 00:16) 

そらママ

ソフィーちゃん、可愛い~~~♪^^
箱、大好きですね(^^)
by そらママ (2017-05-22 12:20) 

palpal

猫の目算は誤りが多い(笑)絶対ムリやん!ってサイズにも果敢に攻めていきます(^^)
by palpal (2017-05-22 13:22) 

ちぃ

ソフィーさん、それは明らかにムリムリなんですけど〜
でもその頑張ってムギュッと圧縮された感が大好きな私です(≧▽≦)
ちなみにうちの子は箱をぶち破って
たいらにノシて上に乗り「どやっ」という顔をします。
箱に入ったつもりなのか、箱をノシたことが「どやっ」
なのかは不明です・・・・^^;
by ちぃ (2017-05-22 14:09) 

ニッキー

あはは、ソフィーちゃんが前足引っ込めて「快適にゃ」って言ってる表情が可愛すぎます(^O^)
にゃんこってどうして見るからにサイズが小さい箱でも頑張って入るんでしょうねぇ(^^;)
by ニッキー (2017-05-22 15:38) 

JUNJUN

やばい、箱が小さく見える(笑)。
ほらほら、やっぱりサイズの合わない寝床は、居心地悪いでしょ?
by JUNJUN (2017-05-22 20:27) 

ゆきち

ソフィーさんのはみ出た手がキュートです♪
ウチのも小さな箱に足だけ入れてドヤ顔をしていることあり^^;
頭だけ突っ込んでお尻出たまま満足げに寛いでいることもありますし、お猫様は不思議がいっぱいですね!
by ゆきち (2017-05-22 20:51) 

ゆうのすけ

^^にゃんは みんな箱が好きですね。^^
そろそろ暖房も必要ないので うんもも涼しく寝れるように寝床を快適にしてあげなくては。☆(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-05-22 23:12) 

Chobi.H.YAOITA

ソフィーちゃんの
「はい、入りました」
カメラ目線がキュートです♡
うちの猫も小さい箱に無理矢理入って
溶けかかったソフトクリームみたいにはみ出してるのに
「うむ、満足ニャ」と笑っています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-05-23 18:59) 

komugi0421

ソフィーちゃんかなりねじ込んでいますが
だいぶ無理がありましたね(笑)
入っていなくても本人が満足なら、それで
いいかもしれませんね〜♪
by komugi0421 (2017-05-23 21:12) 

すーさん

ソフィーさん可愛いーっ^^。
がんばる おニャゴは綺麗さぁ(*´꒳`*)♪。
by すーさん (2017-05-24 11:37) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ニャンコのサイズ勘違い……。人間のように、鏡を見たり、体重計に乗ったりしないからでしょうかねぇ(^_^;) ある意味、シアワセなことですよね(しみじみ)。

ハリネズミさま:残念ながら、ソフィーが入ったのは、とても頑丈な箱でしたので、四隅が崩壊することもなく、溢れるバディを見せしちゃう羽目に……。ひーーーー(^_^;) さすがにヤバイと思ったのか、居心地が悪かったのか、あれ以来入ることはありませんw 

ryangさま:ぎうぎうですよーーー。この光景、スーパーの詰め放題に近くないですか? ビニール袋に、ムリムリおっ立てるニンジンとか、キュウリとか。まさに、THE大漁でございました。

sumi-cyanさま:習性って、スゴイですね。空間さえあれば、とりあえず入る……。オスのポポは、ジャンプINした箱があまりに狭く、ずっと逆立ちしたままINしてたりします。それでも入っていたいのが、猫ゴコロ♪

そらママさま:カワイイと言ってもらえて良かったw 溢れるボディでも、可愛く見えるのはニャンコの特権。人間だったら、確実にドン引きですもんね……。

palpalさま:よく「猫はヒゲでサイズを測っている」と言われるけど、こんだけ無理矢理なシーンを見せられると、ホントか?と思っちゃいます。ソフィーの場合、自分ボディが髭の長さを超えてるのに気づいてない??^_^;

ちぃさま:梅吉さんの場合、きっとどっちもですよ。ノシたった俺イケてる、な具合でしょうか(^.^) 夢見るソフィーは、いくつになっても永遠の子猫らしいです。だから、ボディサイズも小っちゃいまま。うん、そのとおりだよ。キミはいくつになっても、キティだよ(←親ばか)

by morichan (2017-05-25 15:08) 

morichan

ニッキーさま:本ニャン的には、ちょっとヤバいサイズかにゃ?、と気づいてるのに、後に引けず快適ポーズをとってるのかも(笑) そういう見栄っ張りなところも、ニャンコの可愛らしいところですよね。

JUNJUNさま:箱、めっちゃ小っちゃく見えますよね(笑)なんか、スーパーで見かける、詰め放題といいますか……。小っちゃいビニール袋に、ムリムリ人参やら茄子やらをねじ込んでる風に見えるのは、私だけ?? 

ゆきちさま:そうそう。彼らは一部分が入りきれば、オールOKなのでしょうね。かくれんぼの時は、ポポは頭隠してお尻フリフリ、とか、ソフィーは尻尾ユラユラとか、いつもバレバレ。そんな、おまぬけが、たまらなくキュートなんですよね。

ゆうのすけさま:どうしてそんなに入りたいの?と聞いてみるけど、そこに穴があるから……的な表情で見返すニャンズ。可愛いですよね。そうそう、暖かくなりましたね! いよいよ梅雨の気配!?

Chobi.H.YAOITAさま:どんな工程であれ、最後カメラ目線で決めればOKのようです。終わり良ければ総て良し?? チョビちゃんの満足フェイス、想像できそうです~。人目を気にすることなく、我流を貫く猫マインド、ちょっぴりウラヤマシイです。

komugi0421さま:そうなんですよね。自分よければ、全てよし!! で、心地悪かったら、さっさと退散。人間が同じことをやったらNGですが、彼らなら何とも愛くるしい。これぞ、猫さま特権ですよね。

すーさんさま:むぎゅむぎゅ、入れておりましたよ。お手手も、出したり引っ込めたり(^_^;) 本ニャン的には、いつまでも子猫(サイズ)ですから、堂々とやっておりました。がんばる姿、いじらしかったです。

by morichan (2017-05-25 15:10) 

yumineko

くすくす^^♪
なんて可愛らしい光景でしょう。
のっかってる感がたまりませんよね><
フタ閉めちゃうぞ〜〜。むりだな〜!とかやっちゃいますよね^^;

by yumineko (2017-06-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0