So-net無料ブログ作成
検索選択

作ってはみたものの [紹介]

以前ご紹介した自家製爪研ぎ。このようにボロが出始めていますが、
それ以上の悩みは引っ越してから良い置き場所が見つからないこと。

benyan5271.jpg

そこで例によってまた工作することにしました。
前の部屋でブリッジに使っていた板で支えることにしたのです。

benyan5272.jpg

ソフィーチェックを受けながら、ほどなく完成。
まずはポポが試し研ぎ。モノよりも研ぐ姿にホレボレします。

benyan5273.JPG

でソフィーはというと、製作中とは一転して興味を示さず。
前のようにグラグラしていたほうが良かったのでしょうか。

benyan5274.JPG

中を入れ替えればまだ使えるので、場所を変えて試してみるつもりですが、
取り越し苦労にならないことを祈りたいです。

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 13

のらん

いやあ、さすがポポさん! 爪とぎ姿が、いなせだねぇ♪
はっしと踏ん張った後ろ足と、ピンと上向かせたボブテイルと、
きりりと鉢巻きした風の寝かせ耳に、江戸っ子の粋を感じるわ♡
ソフィーさんは・・・ ぐらぐら揺れる危なっかしさに、乙女心がときめくのかしね(^.^)

by のらん (2017-05-27 12:17) 

green_blue_sky

爪とぎ姿、きれいですね~
猫様にはいろいろ気を遣わさせられますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-27 17:03) 

sumi-cyan

すごいですねぇーヾ(*´∀`*)ノ
うちの猫達はダンボール製の物はすぐに大破しますwww
ガジガジしちゃうから!!
ポポさんは上手に爪とぎ出来て良いですねぇ(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-05-28 04:16) 

ハリネズミ

ポポちゃんの爪とぎ姿に惚れ惚れw。
うちにも欲しいな、こういう高さのある爪とぎ。
もっとも巨体のステラくんやチェロくんじゃ、
ポポちゃんのような優美な爪とぎ姿にはなりそうもないけど。
by ハリネズミ (2017-05-28 08:17) 

ちぃ

素晴らしい爪研ぎ姿勢!!
踏ん張る足の開き加減とピンッとのびたおシッポの
ゴールデントライアングルがたまりませんww
がっちり安定した爪研ぎで楽しい爪研ぎライフ♪
と思ったらソフィーさんの反応がいまいちですか・・・
大丈夫、そのうち使ってくれますよ〜。
だって、お猫様だから(ノ≧▽≦)ノ
by ちぃ (2017-05-28 13:26) 

ニッキー

ソフィーちゃん監督の元で作成だったから、ソフィーちゃんは
もう満足しちゃったとか(⌒-⌒; )
ポポさん、美しい爪研ぎ姿ですねぇ♪( ´▽`)
うちのはニャンコ自身も爪研ぎポールもデカイのに
こんな風に伸びて気持ちよさそうに爪研ぎしてくれません(*_*)

by ニッキー (2017-05-28 19:58) 

そらママ

ポポさん、爪とぎ姿がカッコ良いです!♡^^
ソフィーさんは、チェックのお仕事で満足したのでしょうか?^^
by そらママ (2017-05-29 18:30) 

JUNJUN

おお、これは研ぎやすそう。
めいっぱい背伸びしても研げるし、ストレッチにもなりそう♪
by JUNJUN (2017-05-29 19:31) 

Chobi.H.YAOITA

ポポさんカッコイイ~!!
転じてソフィーちゃんのまなざし…
何かを訴えているのかも知れませんが…
どうやったら気に入ってくれるんでしょうねえ
お猫様の脳波翻訳ソフトとか
誰か開発してくれないでしょうかねえ…
(すごい無理難題だったらどうしょう)
by Chobi.H.YAOITA (2017-05-30 10:42) 

ryang

俺の爪研ぎ!て感じですね^^
お嬢様は様子見中てとこでしょうか^^
by ryang (2017-05-30 22:03) 

palpal

いいですね。うちも作ってみようかな(*^^*)
by palpal (2017-05-31 15:58) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:何て素敵なコメント! うれしいわぁ~。ポポには真っ赤なフンドシつけて、太鼓を叩いてほしいわぁ。それに合わせて踊るソフィーは、金魚柄の浴衣。脳内はすっかり、くるねこさんワールド全開です\(^o^)/ で、ぐらぐら好きのソフィーだけど、いまだ爪とぎに見向きもせず……。ナニがワルイノカ……。ぐっすん(泣)

green_blue_skyさま:バリバリ爪をとぐ、ポポの後姿……、親バカながら、イケてますよね~。実はお腹も6つに割れてるんじゃないかと期待してしまう飼い主なのです(^.^) 今後も猫様にご奉仕させていただきますw

sumi-cyanさま:作った初日から、上手に爪とぎしてくれる彼は、飼い主泣かせです! とはいえ、ノーマルの段ボール箱だと、かじっては投げして大破することもあります(^_^;)  それにしても、あんなに爪とぎしてたソフィーが見向きもしなくなったのは、イタイです……(泣)

ハリネズミさま:なかなか、かっこいい後姿ですよね! 嫁もうっとりしながら「ポポ、イケてるね~」を連発し、それに応えて、ポポもバリバリ豪快にやっておりますw ステラくん&チェロくんも、きっと素敵爪とぎを披露してくれますよ! チーム・むぎむぎちゃんも、バリバリしてくれるかも(^-^)

ちぃさま:おぉーー!! なんて美しい表現=ゴールデントライアングル! そうそう、お尻もキュッ!としてて、惚れ惚れなのです(←親ばか)。そんな飼い主の想いを汲み取ってか、ポポはバリンバリンやってますが、ソフィーは、まだ無反応のまま……。いったい、ナニがワルカッタノダロウ……。うう~ん(悩&泣)

ニッキーさま:そっか……。ソフィーは、監督業務で気持ちが終了しちゃったのねぇ(T_T) うん、ありえますw ポポは、なかなかの後姿ですよね! 思うに、インナーマッスルがマッチョなのではないかと!(←親ばか)ニッキーさん家のデカイ爪研ぎポール、興味深々です。

by morichan (2017-06-01 17:05) 

morichan

そらママさま:そうですね! ソフィーは頭脳派・ポポは肉体派だから、それぞれの分担をこなしたってことでしょうか? それでも私は、ソフィーの爪とぎ姿が見たいっ!(←心の叫びw)

JUNJUNさま:従来の爪とぎだと、すっかり猫背だったポポw お手製では、背筋をシャッキーーン!と伸ばして、気持ちよさげにバリってます。期待に応えてくれるから、こっちも頑張っちゃうのですねぇ(^-^)

Chobi.H.YAOITAさま:そういえば、猫の気持ちがわかる、ミャウリンガルってありましたよね!!今のソフィーにつけたら、にゃんと言うのでしょう? 爪とぎ、前のがよかった…、高さがいまいち…、弾力が違う…、ならまだしも、「なんとなく……」と言いそうで怖ーーーい!!(T_T)  うぅ、それはお手上げですにゃ。脳波翻訳ソフト、それでもほしいような(←怖いもの見たさ)

ryangさま:もう、バリンバリンやってますよーー。飼い主の期待に応えてるオレ、どうよ!な雰囲気さえ漂ってます。一方のお嬢さんは、ダメですねぇ。。。ナニがダメなのか、検討もつかず(^_^;) 2ニャンズ様に気に入られるよう、飼い主の精進は続きます。

palpalさま:意外と、簡単にできるんですよ! 元はビールの空き箱で、もとのカタチを活かしてるから、さほど面倒ではありませんでした。背丈の高い市販爪とぎは、値段もお高いですからねぇ。えぇぇ。

by morichan (2017-06-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: