So-net無料ブログ作成

ラグ [紹介]

ホットカーペットを片付けたついでに、夏用のラグを投入しました。
いままでは何も敷いていなかったのですが、ザラッとした触感もまた良し。

benyan6101.JPG

クロネコたちの反応が気になったのですが問題ないようで、
写真を撮ろうとすると例によってソフィーが入ってきました。

benyan6102.JPG

しかし数週間が経過して、思わぬ副産物が。
平織りなので爪をガリガリすることは予想していたのですが、

benyan6103.JPG

このとおりガリガリした場所がほつれてきてしまったのです。
犯ニャンはどちらかに違いないのですが、ポポは「僕やってないよ〜」。

benyan6104.JPG

怒られるのがわかっているのか、人間がいるときはやらないのです。
秋までにどれだけ芽が出てくるか、ドキドキしながら過ごしています。

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

ゆきち

夏用の涼しげなラグ、ニャンコの爪とぎに絶好なモノが多いですよね~。
我が家のリビングは年中爪がひっかからないマイクロフリースのラグ、正直夏は暑いです(^▽^;)
by ゆきち (2017-06-10 16:32) 

green_blue_sky

猫は何でも爪をひっかけますからね。
何かした、事件の跡がありますね(^▽^;)
うちも多いです。
by green_blue_sky (2017-06-10 19:34) 

sumi-cyan

爪切ってても切ってなくても
引っ掛ちゃいますもんね。
仕方ないと言えば仕方ないですよね…。
うちもボロボロなの多いですww
by sumi-cyan (2017-06-11 03:27) 

ハリネズミ

犯人はソフィーちゃんのような・・・・w。
ポポちゃんには凛々しい雄姿を披露しつつ爪とぎできる、
例のお手製&ノッポのがあるし。
ねこの爪の引っかかり、悩ましいですね。
うちもソファーカバーがひどいことになってます・・・・。
by ハリネズミ (2017-06-11 08:21) 

ちぃ

さすが猫様!素敵なラグを早速爪研ぎに転用ですね。
お目が高い・・・・^^;
う〜ん、ワンシーズン使い切りのラグになるのでしょうか〜。
by ちぃ (2017-06-11 13:51) 

ニッキー

爪が引っかかるのが楽しいのかな(⌒-⌒; )
そうそう、ニャンコって見てる時はやらないんですよねぇ(⌒-⌒; )
「やっちゃいけない」ってわかってるんでしょうねぇw
犯猫はどちらかな?
もしかして2にゃんともだったりして(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-11 23:08) 

のらん

あら〜(^-^) 涼しげでシックなお色♡ おフランスの感じね♡
でも… 早々と芽吹き(笑)ましたか〜(^^;;
まぁ、猫ごころをくすぐるわね。。こーゆー凸凹感。。
いっそ、おふたりで全面的に耕していただいて、
毛羽だった、ふんわりラグとして愛用なさるのはどうでしょう(^_-)
by のらん (2017-06-12 07:56) 

そらママ

ステキな夏用ラグになりましたね♪
お爪砥ぐのにも良さそうな~^^;

by そらママ (2017-06-12 17:40) 

ゆきち

夏のシーズン終わりに、もう一度ラグの写真見せてくださいね(*^▽^*)
こてつの写真に投票をありがとうございました<(_ _)>
by ゆきち (2017-06-12 21:33) 

ゆうのすけ

ポポ君とソフィーちゃんの”共謀罪”かも。。。^^;
あ~、うちも 掃除も兼ねて じゅうたん取っ払わなくては!☆
by ゆうのすけ (2017-06-13 00:35) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ゆきちさま:我が家の冬用ラグも、爪が引っかけにくいタイプとあって、問題なかったんです。が……、夏用のは、いい塩梅で引っかかるもので、今日も今日とて続々と芽吹いてる始末(^_^;) このままいくと、長毛ラグになってしまいそうな。夏の終わりのラグ公開、ご期待くださ~いw

green_blue_skyさま:当初は、人間不在時にやってた雰囲気でしたが、最近は遠慮なく目の前で爪をといでます(^_^;) バリンバリン、いい音が出ています……。しかも、えらく気持ちよさそうに……。いっそ、私も研いでみるかなw

sumi-cyanさま:最初の10個くらいの芽吹きは、あぁぁぁ~~~、と気落ちしましたが。もう、それ以上となれば、笑い始めました(^.^) いくらでも、やってちょーだい!とは言わないけれど、今は見て見ぬふりしてます。

ハリネズミさま:犯ニャンは……、どっちもでした! 最初は一応、人間不在時の犯行でしたが、今はバリンバリンと堂々と、人間の目の前で遠慮なく研いでます\(^o^)/ ここまで気持ちよさそうにやられたらなぁ~と、苦笑い。どこまで耕してくれるか、こうご期待です(^_^;)

ちぃさま:さすが我が家の黒ネコ様、目の付け所が違ーーう!!これは爪とぎじゃございませんよ、ラグですよ~とやんわり諭しても、ほほぅ……と理解した矢先にバリバリ研いでおります(T_T) IKEAにしては高めだったので、せめて3シーズンは頑張りたいデス(←説意表明w)

by morichan (2017-06-14 16:24) 

morichan

ニッキーさま:さすが、よくわかってらっしゃるわ。犯ニャンは……、はい、どっちもです(^_^;) 最近は開き直って、飼い主前で堂々とやってます(T_T) つまりは彼らにとっては、もう悪いことではないらしい。THE・解禁です(泣)

のらんさま:心理的には、キャンディーズの名曲「春一番」です~。つくしの子が恥ずかしげに顔を出します♪~、じゃないけれど、破竹の勢いでツクシちゃんが出まくってますぅぅぅ(T_T) ラグ導入時は確かに、恥ずかしげ、だったのに……。最近は、タケノコ並みのたくましさ。ふんわりラグの実現は、案外早いかも(^_^;)

そらママさま:どうやらニャンズにとっては、でっかい爪とぎのようです。これは爪とぎじゃないよーと言っても、そうなんだという体でバリバリ研いでます(^_^;) 夏終わりには、ますますステキ仕様になってるかと(苦笑)

ゆうのすけさま:おっしゃるとおり、”共謀”でしたw 最初は見つからないように遠慮気味にやってたのに……。いつもまにか、堂々と研ぐまで進化してます。ラグの見た目も、ロンゲ仕様に進化中(^_^;)

by morichan (2017-06-14 16:25) 

palpal

ホント!たくさん芽が出てますね。秋にはきっと何か咲きますよ(笑)
by palpal (2017-06-14 16:54) 

morichan

palpalさま:じゃんじゃん芽吹いてますーーー(泣)2ニャンズで耕作してるから、その量はハンパなし! どんな花が咲くのか、想像だけで怖いです(^_^;)
by morichan (2017-06-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0