So-net無料ブログ作成
検索選択

追いかけて逃げられて [できごと]

オスのポポがメスのソフィーを追いかけて、でも逃げられて
という話はいままでも何度か書いたかと思いますが、

IMG_2466.JPG

最近その勢いが以前にも増しているようでして。
先日もソフィーがブランケットで作ったドーナツで寝ていると、

IMG_2470.JPG

ソファーの上にいたポポがやってきて、匂いを嗅いだかと思ったら、
そのままグイグイ。ソフィーはポポがいた場所に逃げてしまいました。

すると今度は先ほどと逆に、ソファーの上のソフィーを
ドーナツの中からじーっと狙いを定めるポポ。

IMG_2471.JPG

最近これの繰り返しで、双方にストレスが溜まっていないか心配です。
シニアごはんが変えたのか? 原因はわかりませんが少し落ち着いてほしいす。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ゆきち

隣の芝生は青く見える?!
ポポさん、しつこい男は嫌われるのよ~(^▽^;)
ウチは1ニャンですが、こてつが寝ている横へ寝転がると迷惑そうに場所を移動します。
あ、しつこい女も嫌われてるんだ・・・。

by ゆきち (2017-06-17 17:25) 

yumineko

ポポちゃん、ソフィーちゃんが大好きなのね〜^^;
そういえば、りんごママがいた頃は、タンタンがママについてまわっていましたが、今はさすがに年上のプライドか、たいてい別々にいます。あれ?もしかしてマザコンなだけ??^^;
by yumineko (2017-06-17 18:12) 

green_blue_sky

我が家のニャンズでも似たようなことがあります。
ストレスもあるのかとおもい、構ってあげています。
言葉がわからないので、何が原因なのか今一つ不明です・・・
by green_blue_sky (2017-06-18 09:58) 

ハリネズミ

ポポちゃん、せつないですね・・・・。
追いかけられる側のソフィーちゃんにストレスが溜まらないか、
ちょっぴり心配だけど、
もともとなかよしの2匹、じゃれ合ってるだけかな。
ハリネズミんちでは兄弟猫のステラくんとチェロくん、
年がら年中ベターッとくっついて寝てることが多いです。
いい歳したおっさん同士なのに~!
by ハリネズミ (2017-06-18 10:18) 

ちぃ

クールなソフィーさんとかまってちゃんのポポさん?
一緒にいたいのかしらね〜(⌒_⌒;
ソフィーさんがすり寄って来るくらい
渋くクールに決めてシニアねこさんの余裕を見せるのも手ですよ〜!ポポさん^^
by ちぃ (2017-06-18 13:19) 

ニッキー

ソフィーさんが大好きでひっついていたいのかな( ^ω^ )
うちも構ってちゃんはボーイズの方で、ガールズはウザそうにしてますw
by ニッキー (2017-06-18 13:56) 

JUNJUN

あらら、追う方も追われる方も、大変ですね~。
それにしてもこのドーナツ、居心地よさそうですよね。
by JUNJUN (2017-06-18 20:25) 

のらん

きゃあ♡ ポポさん、情熱的ね〜♪
おフランスというより、イタリアンジゴロの口説きかた?!
逃げるソフィーさん。。モテモテ女優さんはツラいわね(^^;;
by のらん (2017-06-19 10:36) 

そらママ

一人っ子には、うらやましいな~^^
仲良く一緒にねんねするには、少し暑くなって
しまいましたね^^;

by そらママ (2017-06-19 18:10) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ゆきちさま:そうなの、そうなの! 私も同じことをポポに言い聞かせてるんだけど、ポポったら、どこ吹く風♪ めげることなく、ソフィーのお尻を追っかけてます。ソフィー嬢、ちょっぴり気の毒……。モテるおんにゃはつらいわねぇ(^_^;)

yuminekoさま:ポポのストーキング行動は、タンタンちゃんのマザコン?行動に近い気がします。とにかく甘えん坊のポポですから、ソフィーにべったりしたいのでしょう。けれども、それがウザい、ソフィー……。見てると、なかなか歯がゆいです(^_^;)

green_blue_skyさま:エライです!! 構ってあげることは、解決方法の1つだと思います。我が家も、もっと遊んであげればいいのですが……。構ってほしいストレスが、ソフィーに向いてるのかもしれませんね……。ごめんよ、ソフィー(T_T)

ハリネズミさま:ステラくんとチェロくん、ベターッ(爆笑)。寒い時期だと我が家もそうですが、いよいよ暑くなり始めてから、揉めてる気がします。ポポ、しつこいんですよねぇ(^_^;) ソフィーがシャーーーっ!と怒ると、人間はめげちゃいますが、ポポめげないw 空気、読めない~(T_T) なるべくポポと遊んで、ソフィーへの注意を削ぐよう頑張ります(苦笑)

ちぃさま:ホント、そうなんですよ~! あまりのしつこさに、ソフィーがシャーシャー怒っても立ちむかっていくからタチが悪い(^_^;) ポポは甘ったれニャンなので、私がたくさん構ってあげられれば解決しそうな気も……。

ニッキーさま:あら、やっぱり? 男子のほうかお子ちゃまなんですかね。ポポは終始、構ってほしいちゃんですから、人間が忙しいとソフィーへ甘えに行っちゃうんですよね。ソフィーのが年下なのに、お母さんに見えるときがありますもんねぇ(苦笑)

JUNJUNさま:JUNJUNさん、いいところに目を付けてくださいました! ドーナツの下は厚手の毛布で、ドーナツはブランケット。2ニャンズの愛の巣のため、フカフカ仕様。ですが、全く役に立ってませんね。今は暑いから、逆にいい迷惑か^^;

のらんさま:イタリアンジゴロ~♪ 胸毛がギャランドゥなポポを想像\(^o^)/ 今の時期って、恋の季節なのかしらん? まさに、ソフィーのお尻をやたら嗅ぎたがるポポ。ソフィーの猫パンチ&シャーーーーッ!!がお約束ですここ数日は、ポポのストーキングも、ちょっと落ち着いたかなぁ。

そらママさま:季節の違いは大きいですよね。暑い日が続いてますけど、涼しい日はペッタリしてるときもありますからね。soraちゃんは、ママさえ居ればオールオーケーにゃの、と言ってくれそうです(^^♪

by morichan (2017-06-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0