So-net無料ブログ作成
検索選択

フランスのテレビ [紹介]

1年ぶりに仕事でフランスを訪れました。
前回は田舎の村でネコに会えたのですが、今回は見当たらず。

benyan6241.JPG

代わりにテレビニュースのネコ特集に遭遇しました。
何を言っているか分かりませんでしたが、ネコと飼い主が次々に登場。

benyan6242.JPG

それにしても日本のネコたちとは明らかに違うその姿。
おフランスっぽさ全開という感じでした。

代わってこちらは別の日に登場していた、ちょっと困った系の子。
背景から見る限り中国アニメでした。この分野も新興国が進出しているようです。

benyan6243.JPG

でもいちばん驚いたのは、ネコではなくイヌですがこのCMでした。
フランスのアマゾンが文字だけフランス語に変えて使っていたのです。

benyan6245.JPG

このCM海外でも話題になったそうですが、まさか採用されているとは。
一瞬ここは日本かと思ってしまいました。

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

ハリネズミ

中国系アニメのねこ、かなりビミョーですね!
言われなければとてもねこに見えない・・・・。
口がアヒル!?
AmazonのこのCM、大好きでした~♪。
海を越え、フランスでも・・・・思わず納得です。
でもこの後の馬を使ったCMは、
「2匹めのドジョウ」を狙った感ありありで鼻につきました。
1作めだけにしとけばよかったのにね~。
by ハリネズミ (2017-06-24 12:20) 

のらん

おフランスも、猫ブームなのかしらね?
ゴージャス系の猫さま、ボンジュ〜ルって鳴きそう(^m^)
Amazonさん、CM使い回しって、アリなのねー。
でも、このわんこ、めちゃすまなそうな顔の演技がアカデミー賞モノでしたよね♪
by のらん (2017-06-24 12:35) 

green_blue_sky

おフランスの猫はおしゃれでしょうね(^▽^;)
アマゾンのCM、良いですね。犬の代わりに猫を利用してほしい(笑)
by green_blue_sky (2017-06-24 14:54) 

ちぃ

おフランスの猫特集の番組、素敵なインテリアのお部屋で飼い主とにゃんこが優雅にくつろぐ・・・
そんな想像しちゃいます。
少なくともおフランスのにゃんこは変顔したりヘソ天したりしなさそう(^▽^;)
by ちぃ (2017-06-24 15:59) 

ニッキー

へぇ、フランスでもアマゾンのCMはこれだったんですねぇ( ^ω^ )
おフランスだけに大人の綺麗なお姉さんとかで
もっとお洒落なCMかと思ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-25 15:27) 

ゆきち

おフランスの猫、優雅な長毛さんがロココ調のカウチに優雅に寝そべっているイメージ(*^▽^*)
アマゾンCM最高傑作ですよね♪
私もたてがみ付けたらこてつが喜んでくれるだろうか・・?!^^;
by ゆきち (2017-06-26 22:08) 

ryang

フランスのセンスですねー。
そしてアマゾンのCMが流れてるなんてびっくり。
by ryang (2017-06-27 00:23) 

ゆうのすけ

たてがみのCM海外でも放送されていたんですね。
という事は海外でも 売られている可能性が!^^
何時だったか アマゾンプライムのCMで がっちりした(ボブって感じの)男の人がミュージカルみたいに踊るCMも英語版と日本語版がありましたっけ!(吹き替えの声が福山雅治の声に似ていたCM)。
フランスの猫はやっぱり フランス語っぽく”みぃや~ら~こまんたれ・ぶ~”とかなくのかな?!^^;
by ゆうのすけ (2017-06-27 00:41) 

JUNJUN

海外行くと、いろんな映像に出会えますね~。
中国系アニメで、こんなゆるキャラ系ネコが出てくるんですね~。
by JUNJUN (2017-06-27 16:48) 

sumi-cyan

可愛い猫さん達ですね(o^^o)♪
アニメの方は…う~んって感じですたwww

すみません。
竹千代の調子が悪いので最近ブログに遊びに行けてないです。
まだちょっと通院して治療しないとなので、
頻繁には来れないかもです><;
看病の為、寝ずに看病してますので、
治ったらちゃんと遊びにきますね!!
by sumi-cyan (2017-06-28 02:10) 

palpal

アニメ 猫だったのですね・・・注釈がないとなんとも('◇')ゞ
by palpal (2017-06-28 14:16) 

そらママ

海外でも猫さんブームなんでしょうか^^
アマゾンのCM,ワンちゃんの表情は最高でしたね♪

by そらママ (2017-06-28 17:35) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:アニメの猫、そうとうビミョーですw 流行りのブサカワじゃなく、これはぶちゃいくの領域か!?(^_^;) はたして彼は主役のキャラで、人気者なのでしょうか。気になる……。Amazonのお馬さんバージョンは、ワンコに比べると、ちょっと印象が薄いですよね。最初が名作だと、次は大変ですねぇ。。。

のらんさま;ボンジュ?ルって鳴きそう←おぉ~~~!! わかる!! 色っぽく粘っこく上目使いで、ボンジュ?ル、ぼんそわ~る、じゅて~む、っていいそう\(^o^)/ 一応、フランスちっくな名前の愛猫ソフィー嬢ですが、彼女も色っぽく粘っこいあたり、フランス猫の素質あり? Amazonワンコ、主演男優賞級の名演技です!(←女の子だったりして……)

green_blue_skyさま:おフランスのニャンコは、ツンツン・デレデレが、よりパワフルなイメージがあります(^^♪ フローラルなフレグランスの香りも漂いそう。AmazonCMでのニャンコバージョン!! ぜひ見たいっ!!!

ちぃさま:そうそう。フォークとナイフを使って、トリュフ入りの猫缶食べてそうです。ワインに見立てた、ベビーピンクのお水をいただいたりとか(←膨らむ妄想……楽しい♪)逆の発想になると、日本の猫はゲイシャ風の毛色でフジヤマに住んでいて、お寿司を食べるのでしょうか??(←こ、コワイ^_^;)

ニッキーさま:そう、このCMが流れていたそうですよ(←旦那談)。海外でも話題だとは聞いたことがありますが、本当のようですね(^^♪ これで、日本のクール・ジャパンが、またひとつ増えたかな?

ゆきちさま:おフランスの猫様、みなさん同じ印象ですよね。総じて、パリジェンヌのイメージに近いのかな?? ゆきちさんがたてがみ付けたら、こてつ君の超ウルトラ級な猫パンチが飛んできそう(^.^) スローモーションの動画で、観てみたいっ!!!

by morichan (2017-06-29 16:23) 

morichan

ryangさま:フランス猫って、ふわっふわのイメージですよね。ほんのりローズな香りがするとか、鳴き声も、みゃううぅぅ~んと身もだえしそうな声色とか(苦笑) アマゾンのCMは、海外でも話題になったらしいですよ(^o^) ちょっと、誇らしいですよね。

ゆうのすけさま:ミュージカル風のCM、あったかも! 吹き替えの声は、話題になったみたいですね。こちらはアメリカのプロデュースでしょうね。日本の猫の鳴き方はニャーニャーですが、フランスはミャオ ミャオらしいです。甘ったるく鳴いてくれそうw

JUNJUNさま:JUNJUNさんはいろんな国に行かれてるから、日本ではありえないビックリするようなアニメやCMも観てそうですね~。中国だと、このニャンコはウケるのだろうか? これって、ぶ、ブサカワ系(^_^;)

sumi-cyanさま:ご訪問・コメント、どうもありがとうございます! どこ行っても、猫物に目が行ってしまいます(^_^;)  竹千代さん、症状がよくなって頑張ってますね! 周りのみにゃささまも温かく見守って、とても偉いです。一日も早く完治しますように(祈)

palpalさま:んーーーー、たぶん猫です(笑) 中途半端な耳と、顔周りのヒラヒラ。やる気のない虚脱感……などなど、つっこみどころ満載です(^_^;) 本国では、人気なのでしょうかねぇ?? 

そらママさま:勝手な解釈だと、フランスでもきっと猫ブームです!! (と、思いたい^_^;)アマゾンCMのワンコは、名演技ですよね。ちょぴり情けなく、切ない空気感が絶妙でした。猫バージョンも創ってほしいですね。

by morichan (2017-06-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0