So-net無料ブログ作成
検索選択

子ども部屋 [紹介]

引っ越してからしばらく、奥の部屋を物置代わりにしていたことは前に書きました。
ポポが自慢の長い足を駆使して扉を開けて中へ入っていったことも。

benyan7801.jpg

しかしながら、このままじゃいけないと思い、片付けました。
このとおり、今はブログに上げることができるほどスッキリしています。

benyan7802.JPG

で、入って右側の棚の上に冬用のハウスやクッションを置いたところ、
なんとクロネコたち、好んでここで寝るようになったのです。

benyan7803.JPG

夜は人間といっしょのベッドで寝るのですが、
昼間、人間から離れて眠りたいときに好んで利用しています。

benyan7804.JPG

まるで親を煙たがる年頃の子どものような行動。
すぐに子ども部屋という新しい呼び名がつきました。

nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 15

green_blue_sky

猫がいると、部屋を片付けますね(^▽^;)
子供部屋ができてしまった~
かわいいですね。
by green_blue_sky (2017-07-08 20:41) 

のらん

あら、いいですね♪ 子ども部屋♪
これからは、開けっ放しになるのかしら?
それとも、ポポさんの、伸び伸び体操のために、わざと閉めとく?
子ども部屋でも、ちんまり隣り合わせでお休み中♡ なかよしね〜♡
by のらん (2017-07-09 08:02) 

ハリネズミ

ツンデレなねこならではですね!
甘えたいときは甘え、ひとり(いや2匹か?)になりたいときは
別室へ。
ネーミングもナイスです♪。
by ハリネズミ (2017-07-09 08:39) 

ちぃ

専用部屋をお持ちだなんてポポさんソフィーさんセレブですわww
思春期の子供部屋は「勝手に入らないでよー」とか
言われちゃいそうですけど(^▽^;)
うちの梅吉も長いと思っていましたがポポさんも長いですね!!
一度測ってみたいのですがメジャーにじゃれつくので未だ測れていません(=_=;)
メジャー噛みちぎられそうになったし・・・・・
by ちぃ (2017-07-09 20:08) 

ryang

素敵な子供部屋^^
我が家は暑くてその辺に落ちている状態になっていたり
オオサンショウウオ状態だったりです^^;

by ryang (2017-07-09 23:00) 

ニッキー

おぉ、ソフィーちゃん、ポポちゃん専用の部屋(^O^)
まったり2にゃんで寛ぐ最高の場所ですねぇ(^-^)
うちのにゃんずにも作ってあげたい気もするけど、
余分な部屋ないし、何よりも私は侵入禁止になりそうなので
止めた方が無難な気がします^^;
by ニッキー (2017-07-10 14:00) 

そらママ

うふふ~子供部屋良いですね(^^♪
soraも、大きくなってからは一緒に寝てくれなく
なりました^^;
by そらママ (2017-07-10 17:14) 

JUNJUN

猫さんにも、隠れ家があるみたいでいいですね~。
ネコさん、こーゆー部屋好みますからね。
by JUNJUN (2017-07-10 20:17) 

ゆきち

ポポさん、長い(*^▽^*)
我が家ではこてつのオモチャを保管している部屋のドアにだけは、ドアレバーロックをつけて侵入を阻止しております^^;
素敵な子供部屋ですね♪
ウチのも本気寝したい時は、そそくさと自分の猫ベッドに行って寝てしまいます・・・。
by ゆきち (2017-07-10 21:13) 

ゆうのすけ

ポポくんとソフィーちゃんの子供部屋 秘密基地ルームなんですね。^^
by ゆうのすけ (2017-07-11 00:22) 

palpal

夜は人間と一緒ってところがなんだかカワイイ。やっぱりコドモ(^^♪
by palpal (2017-07-12 15:30) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:部屋がごちゃごちゃしてると、猫が喜びますからねw イジったり、カミカミしたり、はたまたケガするまえに片づけました。子ども部屋になるのは、想定外でしたー(苦笑)

のらんさま:扉をカチャンと開けるたびに、ドヤ顔してたポポ。部屋を片づけてからはドアは開けっ放しになってたので、少々、欲求不満だったようです。ですから時々、わざわざ(←ここ大事w)閉めてあげてます。小部屋にちんまり隣同士で収まってる様子は、なんだか蜂の子みたいです(^^♪

ハリネズミさま:作るつもりじゃなかった子ども部屋は、やたら人気でして(苦笑)人間無視で、ご飯部屋と子ども部屋を往復してるから笑えます。テレビの音が聞こえないし、クーラーが効いてないのもポイントなのかな? つまりは、人間が好む環境と真逆ってことですね(^_^;)

ちぃさま:入るときはノックしろにゃ!なんて言われたら、泣ける……w ベッド下に怪しいものを見つけたらどうしよう(@_@;) な~んてことないですけど、ときどき「ウルサイにゃ 」的な目付きはあります(^_^;) そう、ポポ長いんですよー! メジャーもって測っちゃう、ちぃさん。笑えるし、可愛すぎます(^^♪

ryangさま:最近、我が家もゴロゴロ落っこちてますよー。まさに、オオサンショウウオ始めました……状態w 危うく踏みそうになるし、蹴とばして怒られることも、しばしば(^▽^;) 夏の風物詩ですねぇ。

by morichan (2017-07-12 16:05) 

morichan

ニッキーさま:さすがに夏は使わないよねーと思い、ハウスを収納してたのが彼らのツボに入ったようです。つくづく、こちらの想定外は、彼らのスタンダードなのですねぇ。。。我が家でも、気やすく入ってくるにゃ!オーラが出まくってますよ。

そらママさま:やっぱり親離れなのでしょうか(^_^;) 暑くなると一緒に寝ないし、寒くなると布団に入るのは、あくまで機能性ゆえなのでしょうか(T_T) それでも、一緒にいたい飼い主。あぁ、下僕w

JUNJUNさま:子供部屋=収納棚部屋ですから、隠れ場所はザックザク! 彼らにとっての秘密基地は日に日に増えてるようで、飼い主は把握できず……(^_^;) 居ない居ない!と探せないことが多くなり、ちょっと困ってます~。

ゆきちさま:ポポ、長いんですよーw ちぃさん家の梅吉さんも長いらしいですが、こてつ君も長そうですよね。男子は長いものなのか??(笑) 確かに子ども部屋は、本気寝のときみたいです。クーラーが効かない中で、おこもり……。暑くないのかなぁ(^_^;)

ゆうのすけさま:子供部屋は収納ラックや棚があるから、隠れる場所もあり楽しいのでしょうね。飼い主が探しても見つけられないことたびたびですw 秘密基地……。秘密ならなおさら、見つけたい、覗きたいっw

palpalさま:そう、不思議と夜は一緒に寝るんです! 人間の足元に、揃って長~くなって寝てますよ。うぅ、可愛い……。って、これって、まんまと彼らの罠にハマってるのか(笑)もう、なんでも良くなってきちゃいましたよー\(^o^)/

by morichan (2017-07-12 16:11) 

yumineko

すごい!
小さいコがこっそり自分の秘密部屋に入ろうとしているようにしか見えません!
夜は一緒に寝てくれるというところが、またなんとも可愛いですね〜♡^^

by yumineko (2017-07-13 20:15) 

morichan

yuminekoさま:彼らにとっては、完全に秘密基地のようです。全然秘密じゃないし、丸見えだけど、満足度は高いらしいw 気持ちよく寝てる表情を見ると、幸せな気持ちになれます(^^)
by morichan (2017-07-16 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: