So-net無料ブログ作成

たまにはサービス [できごと]

ネコだからなのか、メスだからなのか、ソフィーはいつも
人間たちとは一定の距離を置いて過ごすことが多いです。

benyan7151.JPG

これは前の家での週末の朝のシーン。いっしょにベッドで寝るのですが、
こんな感じで少し遠くから人間たちを眺めています。ところが、

benyan7152.jpg

ある日の朝、オスmorichanが遅くまで寝ていると、
脇にいたソフィーがなんと両足をタッチしてくるじゃないですか。

もろもろ見苦しいのでボカシを入れておりますが、貴重な一瞬です。
思わず枕の脇のスマホで記念撮影。するとポーズを変えて、

benyan7153.jpg

眠りはじめてしまいました。こちらは起きようとしていたのですが、
こんなサービス滅多にありません。しばらく余韻に浸っていました。

nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

green_blue_sky

観察されていますね。
早く起きろと暗黙のプレッシャーをかけていますね(^▽^;)
我が家は勝手にそばに来るので困ります・・・
by green_blue_sky (2017-07-15 20:22) 

sumi-cyan

メス猫だからなんですか?
うちはオスメス関係なくみんなべったりなんで、暑苦しいです(´・ω・`)

by sumi-cyan (2017-07-16 02:33) 

ハリネズミ

オスねこのほうが直情的に甘えるっていいますもんね。
一定の距離をキープはご推察どおり、ソフィーちゃんが女子だからかも?
晩年の4年ほどは夜通しムギちゃんと頬と頬を寄せ合って眠ってたので、
いまは妙に顔周りがすかすかした感じです。
枕もとのスマホで決定的チャンスを逃さず写真に収めることができ、
ヨカッタですね~♪。
by ハリネズミ (2017-07-16 09:08) 

palpal

軽くタッチ!これたまりませんね。予定変更で二度寝しないと(^O^)
by palpal (2017-07-16 10:35) 

ニッキー

うわぁ、これはもうこのままソフィーちゃんが起きるまでは
じっとしてるしかない至福の時間ですねぇ♪( ´▽`)
うちの大御所とノエルは今もかみさんにひっついて寝てるらしいです(⌒-⌒; )
「エアコンかけても暑い〜´д` ;」と私に自慢してます(ー ー;)
by ニッキー (2017-07-16 16:22) 

ちぃ

これは絶対に起きられませんね〜^^
morichan男子さんはこの幸せに気づいていたのでしょうか・・・
by ちぃ (2017-07-16 16:47) 

JUNJUN

あらら、見事にあんよにピッタリ!
これは、起き上がれませんねえ。
by JUNJUN (2017-07-16 20:36) 

ゆきち

なんて幸せな時間♪
ぜ~ったい起きられませんね(*^▽^*)
ウチのはオスですが、とことんよそよそしい猫。
ごはんや遊びたい時は寄ってきますが、ふだんは必ず距離を置いてくつろぎます。
猫らしい猫といえばそれまでなのですが、もっとベタベタしたい下僕としては寂しい限り。ちょっかい出しすぎて怒られてます。
by ゆきち (2017-07-16 20:54) 

ryang

ムフー。気持ち良いですよねー、これは。
ウチもフクだけはこういうことします。
寝坊する口実です^^
by ryang (2017-07-17 14:59) 

Chobi.H.YAOITA

素肌に猫、最高の感触ですね!
肉球はじわっと温かくて
ビロードのような猫の毛がすべすべと…
これは絶対おきられませんね^^
by Chobi.H.YAOITA (2017-07-18 20:15) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ニャンコの、はよ起きろ!のプレッシャーは凄まじいですよね。無言にしろ、鳴くにしろ、音出しにしろ、熟睡中でもジワジワと身に染みる……。これって、目覚ましビジネスに繋がらないかしら?w

sumi-cyanさま:みにゃさまベッタリとは、なんてウラヤマシイ~(^^♪ オスのポポはワンコのようにベッタリだけど、ソフィーは女の子というより、もともとクールな性格なのかもしれませんね。ときどき甘えてくると、人間たちの目はハートになりますw

ハリネズミさま:性別は関係あるのでしょうかねぇ。ポポはワンコのようにベタベタだけど、ソフィーは気分次第で甘えたり、ツンツンしたり。でも基本、さわられるのが嫌いなので、自分からのタッチは貴重です(^^♪ 写真を撮ったダンナは、ドヤ顔でしたw ムギちゃんと頬と頬。心がほっこり、くすぐったい気持ちになります。こむぎちゃん、むぎほちゃんとの頬&頬、待ち遠しいですね~。

palpalさま:ソフィーにしては、珍しい肉球タッチとあって、ダンナは緊張のあまり、二度寝できたとか、できなかったとか?(笑)ソフィーの気が変わらないように、体を動かさずコチコチ状態だったようです(^.^)

ニッキーさま:うひーーーー!エアコンかけても暑い?とは、実にウラヤマシイ状況!? 我が家では、引っ付き虫のポポですら暑さで距離を置いてますから、ノエルさんはよっぽど好きなんですねぇ。そりゃ、確実に自慢しちゃいますw

by morichan (2017-07-20 15:47) 

morichan

ちぃさま:ソフィーのツンデレっぷりは相当なもので、とくにダンナは振り回されっぱなし(^_^;) ゴロゴロ甘えはするけど、おさわりがイヤなソフィーがくっ付いてくれば、盆か正月か!?の騒ぎになります。一方のポポは、別名ワンコと言われちゃうくらい何でもOK(^^♪  ちなみにダンナは、狸寝入りで至福のヒトトキを噛みしめてたらしいですw

JUNJUNさま:お触りが嫌いなソフィーがくっ付いてくるのは、本当に貴重! いくら寝苦しい熱帯夜とはいえ、ソフィーが貼り付けば暑さ倍増でも、これは起き上がれませんですよーーーw すっかり下僕発言です(^.^)

ゆきちさま:なんと意外!!こてつ君はてっきり、人間にペッタリな猫さんだと思ってました! ごはんや遊びたい時は寄ってくるって……、まぎれもない猫様状態(^.^) 基本、我が家のソフィーも同じです。一方のポポは、呼べば来るお膝ネコです♪

ryangさま:至福の口実ですよね(^.^) 会社がある日だと泣けますが 、週末だと永遠に寝れます。が、適当なところでご飯の催促をしてくるから、やはりそこは猫様w いずれにしても、ムフフーなひとときです。

Chobi.H.YAOITAさま:そうそう、手触りならぬ足触りって、案外敏感ですよね。じわっとな肉球、すべすべな毛並みが、足のすねあたりでわかると、幸せ倍増♡ 寝たふりして偶然を装って、必要以上に足でスリスリしちゃいます(^^♪

by morichan (2017-07-20 15:48) 

yumineko

1枚目、あら〜ほのぼの〜♡と思って見ていたら
2枚目で思わず笑ってしまいました^^
ソフィーちゃん、夢の架け橋!!
これは動けませんね〜^^ 肉球の感触も撮っておけたらいいのに!
by yumineko (2017-07-21 15:45) 

のらん

あぁ、ソフィーさんは、これだから♡ 根っからの女優気質なの♡アタシは、いつも、同じとは思わないでちょうだい。
私の、この漆黒の毛皮のなかには、いくつものオンニャが棲んでいるのよ、みたいな(^.^)
by のらん (2017-07-22 14:06) 

morichan

yuminekoさま:夢も愛も、カラダ全体で注入してくれるソフィー嬢\(^o^)/ モフモフのソフィー・ブリッジ、たまらんです~。プニプニの肉球、しっかり脳内に刻んでると思います♡

のらんさま:ぬぉぉぉーーー! なんて高ビーな、発言ざんしょ!!♡ 確かにお腹のタフタフ・サイズは、日々違っているような……と言ったら、「あにゃたに、お腹のとやかくをいわれたくにゃいわ!」と怒られた(笑)ス、スイマセンっ!!

by morichan (2017-07-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0