So-net無料ブログ作成

お風呂が気になる季節 [できごと]

日本海側や西日本は大雪に見舞われているとのこと。
これらの地域で暮らしている方々、大丈夫でしょうか。

benyan1131.JPG

東京は晴れてはいますが、それでも連日かなり冷え込んでいます。
なのでソフィーは人間とともにお風呂に入ることも。

以前も紹介したかと思いますが、お湯には入らないものの、
本を読むために敷くタオルの上で温まるのがお気に入りなのです。

benyan1132.JPG

その様子を洗面台から眺めるポポ。覗きと言えなくもないですが、
ソフィーの入浴姿にドキドキして入れないのかもしれません。

benyan1135.JPG

でもさすがはポポ、この洗面台まではひとっ飛び。
男らしい姿で外からソフィーにアピールしているようでした。

nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

のらん

ひえ〜 週末、ホント冷え込んでます(@@;)
ソフィーさんも、サウナを楽しみたくなるわね♪
ポポさんも、並んであったまればいいのに〜
混浴は、ちょっとハズカしいのかしらね(^m^)
by のらん (2018-01-13 13:40) 

ミケシマ

新潟市在住 ぜんぜん大丈夫じゃないですw
普段はそれほど雪の積もらない新潟市内ですが、
今回はなんと50cm超えの積雪!
ワタクシ学習塾で働いているのですが
昨日今日と休校になり仕事も休みになりました(^ω^;
にゃんことお風呂、いいなぁ~❤
by ミケシマ (2018-01-13 16:33) 

green_blue_sky

冷えますね。家に温泉が出れば1日中、入っていたい心境~
うちのにゃんこ、お風呂は嫌いです(笑)
by green_blue_sky (2018-01-13 18:05) 

zombiekong

ソフィーちゃんお風呂でぬくぬく良いですね。うちの猫たちは湯船に落ちるもの続出で、入浴中は出入り禁止です。
by zombiekong (2018-01-13 21:19) 

マーヤ

お風呂場のタオルの上で暖まるのは
良い考えですね^^
猫見風呂に憧れています♪
ポポちゃんも並んでくれたら最高ですね(*^^*)

by マーヤ (2018-01-14 00:16) 

ゆきち

猫見風呂、いいですね~♪
ウチのはお湯はりが済むとサッサと出て行ってしまいます^^;
当地は風が強くてひたすら寒く、こてつと家にお籠もりです。
by ゆきち (2018-01-14 12:22) 

ちぃ

ソフィさんもサウナを楽しまれるのですね♪
ポポくんも恥ずかしがっていないでご一緒する日が来ると良いですね^^
我が家もこの時期は毎晩猫見風呂ですよー。
熱めのお湯を絞ったタオルでお顔、お耳を拭いてついでに鼻くそもとって・・・(爆)
何されてもだまーって目を細めているので相当気持ち良い良いです。
真夏には来なくなっちゃうので寒い季節のお楽しみです。
by ちぃ (2018-01-14 14:49) 

ゆうのすけ

居心地のいいところは判るんですね!☆
ポポくんもソフィーちゃんとサウナ出来るとイイですね!☆^^
by ゆうのすけ (2018-01-16 15:34) 

ニッキー

ソフィーさんも風呂蓋の上がお好きなんですねぇ(^O^)
うちは大御所が一番好きでかみさんが入るときは
必ず入ってかみさんがのぼせる寸前まで出ようとしませんw
ソフィーさんもポポくんも体重が軽いから2ニャンで
乗っても大丈夫なのに残念^^;
我が家は1にゃんでも耐荷重ぎりぎりですw
by ニッキー (2018-01-16 16:22) 

JUNJUN

そうそう、ネコさんて、浴室に入ってくるのは好きなんですよね~。
暖かいからかしら?
お風呂は好きじゃないのに・・・。
by JUNJUN (2018-01-17 00:49) 

ハリネズミ

お風呂で読書、優雅ですねー!
本から目をあげればそこにソフィーちゃんがいるなんて、
至福のリラックスタイム♪。
ところでうちにはお風呂のふたというものがありません。
新築時、ユニットバスにセットになっていたのを不要とお断りしたので。
人間ふたり、一気に入浴して排水でいったいいつ使う?って思ったけど、
ねこさんとのこういう使い方もあったのなら断らなきゃよかったかも!
by ハリネズミ (2018-01-17 08:40) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。


のらんさま:週末は激寒でしたね。辛かったわぁー……。お風呂に入るのは、たいてい2匹一緒ではなく、かわりばんこが多いです。ポポが入ってくると、ソフィーは退散……(^▽^;) オモチャで遊ぶ時も、順番を待ってたりしますもんね。これって、ニャンコの不思議ポイントですね(^.^)

ミケシマさま:そうそう。テレビで連日、報道されてましたね。金沢とか大雪でえらいことになってると。実は実家の青森は、過去経験がないくらい雪が少なく、まるで春のような道路状況なのだとか。。。やっぱり地球環境は狂ってるのでしょうか。。。ご出勤の際はお気を付けください(^-^)

green_blue_skyさま:自宅に温泉!最高ですね~。そうなったら、冬期間は外に一歩も出ないかと(^.^) ミケちゃん・ミッキーちゃんは水が苦手なんですね。落っこちると危ないから、近づかないほうがいいね~。

zombiekongさま:それは要・禁止です!w 猫が浴槽に落っこちると、みんな大パニックで収集つかなくなりますから(^▽^;) 今回、おすましで登場のソフィーも、過去2回ほどドボンと……。

マーヤさま:たま~に、ポポとソフィーが2ショットのときもあります。クルマが縦列駐車してるみたいに並ぶので、なかなか笑えます。動画サイトにあるように、一緒に湯船に入れれば最高なのですが~♪

ゆきちさま:いつもアグレッシブなこてつ君。お風呂でも、遊んでニャ!のおねだり満載かと思いきや、お湯は苦手なのかな。我が家の2ニャンズもお湯はりが好きで、ジャーーッと流れる音に耳を澄まし、集中してみています。その光景を見てると、ほっこりできます。

by morichan (2018-01-18 15:39) 

morichan

ちぃさま:梅吉さんったら、なんてカワイイんでしょう。お顔やら鼻クソwやらを目を細めて拭ってもらう光景が浮かび、ほくそ笑んでしまいます。「気持ちええなぁ♪ わし、しあわせもんやなぁー」と感じてるのでしょうね\(^o^)/ 我が家でもフキフキしてみよっかな~ 。

ゆうのすけさま:ポポもたま~に来てくれます。そして、たま~に2ニャンズが目の前に並ぶことも(^.^) 下からのほどよい暖かさが気持ち良いのでしょうねぇ。

ニッキーさま:ゴットマザーにもれなく同行する大御所ニャン。付き人感覚なのか、はたまたゴットマザーさんが付き人なのかw あったかい空間で、ほっこりヌクヌクしてるのですね(^.^) 我が家はときどき2匹並びますが、計10キロオーバー!! 風呂蓋、だ、大丈夫なのかしらん?(@_@;)

JUNJUNさま:そうそう。水は嫌いなはずなのに、お風呂に入ると、どれどれ?的な感じて入ってきます。これって、なんでしょ?w ついでにポポは、浴槽のお湯まで飲む始末。湯船に入ってる身としては、微妙です(^▽^;)

ハリネズミさま:なるほどー。きっとハリネズミさん家では、あまり追い炊きをしないのですね。我が家は追い炊きをするゆえ、風呂蓋は必須。あと長時間の読書では、蓋がテーブル代わりになるのでとても便利なのです。猫のお腹をモフモフしながらの入浴は、なかなかオツですよw ちなみに風呂蓋はホームセンターでも購入できますよん(^.^)

by morichan (2018-01-18 15:39) 

すーさん

風呂ふたがあると我が家のニャンズも来てくれるかな?。。
猫さんと一緒のお風呂、いいものですね^^。
我が家も工夫して真似て見たくなりました♪。
ポポさん、湯浴み中の美女たちを眺めてるだけじゃなく
堂々と一緒に入るとなお男(漢)らしいかもよ〜^^♪。
なんてね。
by すーさん (2018-01-19 00:29) 

morichan

すーさんさま:蓋があると、きっとたぶん、来てくれますよ♪ ポポもよく入ってきてくれます。で、浴槽のお湯を飲んで立ち去っていきます(^▽^;) 入ってる人間としては、ビミョーな心理なのですがwww
by morichan (2018-01-23 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。