So-net無料ブログ作成
検索選択

ハクビシン [できごと]

先日の夜、なんとなくテレビを見ていたら、クロネコたちが急に窓ぎわへ。
なんだなんだ、と思ってカーテンのすき間から外を眺めると……。

benyan7251.JPG

目の前の建物に、ネコとはちょっと違う姿の動物が3匹。
しかも細いパイプの上を器用に歩いていきます。

benyan7252.JPG

そのときは種類が分からなかったのですが、
あとで撮った写真を拡大してみて判明。ハクビシンです。

benyan7253.JPG

調べてみたら、最近都市部でハクビシンが増加中だとか。
庭木を荒らしたり、糞の臭いなどで困る人もいるそうです。
外ネコたちもなんらかの影響を受けているのではないでしょうか。

benyan7254.JPG

そして今日、町内会の掲示板にこんな紙が貼り付けてありました。
みなさんの近所はいかがですか? ちょっと気になります。

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大人買い [できごと]

以前のブログで、クロネコ印のワインを愛飲していることを書きましたが、
先日、酒屋さんに行ったら、なんと箱で売っていることを発見。

benyan7181.JPG

早速買ってきました。商品名はガトーネグロ(=クロネコ)ですが、
箱にはワイン色のネコたちが跳ね回っていて、もうなにも言うことありません。
もちろん捨てずに、なにかに活用したいと思います。

benyan7182.JPG

ちなみに箱は通常の750ml×12本のほか、1500ml×6本もあって、
今回は価格の安さにつられて後者を購入。6つのキャップが並ぶ絵もまた良し。
ボトルはこのとおり太めです。人間は太めにならぬよう気をつけねば。

benyan7183.JPG

ちなみに画面のソフィー、人間はなにもしないのに、
箱の写真を撮ろうとしたらテーブルの上に来て、このポーズなのです。
イラストが自分に似ているので愛着があるのかな?

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静かなる反抗 [できごと]

ある朝、いつもどおりに起きてリビングに行くと、テーブルの上がこんなことに!
ティッシュボックスが襲撃を受け、中身がぶちまけられていたのです。

benyan7111.JPG

犯ニャンはすぐに予想できました。朝イチだったし。
オスネコのポポが遠くから見ています。
ポポは自分が悪いときは逃げ回るので、彼ではありません。

benyan7112.JPG

しばらくして犯ニャンのソフィーがきました。
でも自首する様子はほとんどなく、「なんにゃ?」と他ニャン目線。

benyan7113.JPG

ソフィーが早起きで人間を起こしにかかることは前に書きました。
そのための新技として、ティッシュ出しまくり作戦を敢行したのでしょう。
でも残念ながら音は出ず。人間たちにとってはありがたい反抗でした。


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エクトプラズム? [できごと]

ある日の夜、テーブルの上の箱に収まるソフィーを見たら、
なにやら口から光った物質を吐き出しているじゃないですか!

benyan7401.JPG

もしかして、エクトプラズム?
たしかにソフィーは出かけた先に突然現れたり、
霊感持っているんじゃないかと思うときもあるので。

benyan7402.JPG

benyan7403.JPG

でも種明かしをすれば下の写真のとおり。
ベロがフロアランプに照らされて光っていたのです。
別の角度からの写真ではこのとおり、いつのもソフィー。

benyan7404.JPG

この日は大ベロ出しの日だったようで、その後テレビの前に
移ってもこのまま。霊感も大サービスだったのかも!?

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット