So-net無料ブログ作成

宝くじ [お出かけ]

雲ひとつない青空の下、東京の東のほうにある、とある交差点。
今回の目的は、写真の中央にあるピンクの宝くじ屋さんです。

benyan11281.JPG

ネコ好きであれば知っている人もいるでしょう。
ここには福を呼び込むと評判のマコちゃん(メス)がいるのです。
このとおり、雑誌の取材を何度も受けているようです。

benyan11282.JPG

では本ニャンは?と周囲を見渡したところ、売り場の脇にいました。

benyan11283.JPG

毛布にくるまってお昼寝中。無理に起こすのも悪いので、
会えたことだけでもラッキーだと思い、その場をあとにしました。

benyan11284.JPG

そして帰宅。宝くじを見つけて近寄るも、神妙な面持ちのクロネコたち。
福の匂いがするのでしょうか? それとも他ニャンの匂いを警戒しているだけ?

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マグネット [紹介]

我が家で最近飲んでいるワインが、南米チリ産のクロネコ印、
「ガトーネグロ」(スペイン語で「クロネコ」という意味)であることは、
何度かご紹介したと思います。夏には念願の箱買いをしたことも。

benyan7181.JPG

そこで思ったのが、スクリュータイプのキャップを
何か再利用できないかということ。
いろいろ考えていたのですが、まずはオーソドックスなのに挑戦。

benyan11211.JPG

東急ハンズでそれにふさわしい材料を買ってきて、
ナイフでゴムを削って、磁石ともども接着剤ででくっつけて、
なんとかできました。クロネコマグネットです。

benyan11212.JPG

早速冷蔵庫に取り付けてみました。ところがすでに先客が(笑)。
それに先輩マグネットたちも、これといって貼り付ける紙はないようで。
ほかに何か良い使い道、ないですかねえ。

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

壁一枚 [紹介]

ホカペを出してブランケットも出して、我が家もすっかり冬仕度。
2匹のクロネコたちはこんな感じで過ごしています。

benyan11141.JPG

ソフィーがトンネルの中、ポポはブランケットの中。
なぜか壁一枚隔てて過ごすのがソフィーのお気に入りなのですが…。

benyan11142.JPG

そんなソフィーといつもピッタリしていたいポポ、
隣から甘い匂いがしてきたのでしょうか。

benyan11143.JPG

benyan11144.JPG

しばらくするとブランケットを脱ぎ捨て、
トンネルの中にソフィーがいるのを確認すると、突撃〜!

benyan11145.JPG

でもポポの強引さがお気に召さなかったのか、
ソフィーは瞬時に脱出。トンネルの中はポポだけになっていました。

benyan11146.JPG

そして数日後、今度はポポがトンネルで、ソフィーは壁一枚隔てた外側。
また同じ光景が繰り返されるのでした。

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岩鬼? [できごと]

我が家のオスネコのポポが、毛玉を吐き出すためではなく、
食料としてネコ草を食べていることは、前にも書きました。

benyan1020.jpg
*写真は2009年、ブログを始めた頃のポポです

この日もむしゃむしゃしてきたあと、
メスのソフィーや人間たちの前にやって来たのですが、あれっ、何かヘン。

benyan1171.JPG

口から草を1本、ぶら〜んとぶら下げているじゃないですか!
人間たちの驚きの様子に気付いて、ソフィーもポポのほうをチラリ。
「みっともないわよ」とでも言いたげにガン見していました。

benyan1172.JPG

ところが当のポポはそんな視線など、どこ吹く風。
嫌がる素振りも見せず、むしろどうだ!という表情。

benyan1173.JPG

まるでドカベンに出てくる岩鬼みたいです。
でもすぐに取ってあげました。束の間のお笑い提供、ありがとう。

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット