So-net無料ブログ作成
検索選択

年の瀬 [紹介]

クリスマスも終わり、今年も残すところあと1週間足らず。
2015年もクロネコたちを中心に回っているような生活でした。

benyan12261.JPG

その中でひとつ心残りがあるとすれば、ふちねこ。
ソフィー似の「だらり」、ポポ似の「よりのぼり」、ノーマルな「おすわり」
の3つがそろったら満足してしまい、気がついたら終了していました。

benyan12262.JPG

逆に良い流れになっているのが、2週続けて紹介したクロネコダンボール。
外の窓へ向けて置いたところ、急に入るようになったのです。
とくに前の窓から外を眺めるのがお気に入り。運転しているみたいです。

それならと引き出しから取り出したのは、毎年登場しているサンタ服。
ぜひともソフィーにサンタ姿でトラックに乗ってもらいたいなあと。
ところが去年にも増して嫌がって、写真に収められたのはこれ1枚のみ。

benyan12263.JPG

そろそろ新しいサンタ服買ってにゃ、とおねだりされている年末です。
今年もブログを見ていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください(新年は1月9日からスタート予定です)。

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

納車 [紹介]

先週のブログでご報告したクロネコヤマトのトラックダンボール
無事、納車となりました。

benyan12191.JPG

横のドアは実車はスライド式なので、右側だけ開けた状態に。
やっぱり男の子のポポ、早速乗り込んでご満悦です。

benyan12193.JPG

まもなくソフィーも気になるみたいで合流。
やっぱり前の窓から出入りしたがるのはなぜ?

benyan12192.JPG

後ろも、箱のしっかり感を考えて、片側だけ開けました。
このときはソフィーが中に。ポポが虎視眈々と狙っています。

benyan12194.JPG

問題はけっこうかさばること。床に置いてみたんですが、
狭い家ゆえ人間が歩く場所が…。仕方なくテレビの上に設置しました。

benyan12195.JPG

ところが最初の興奮も一段落したのか、今はあまり入らず。
置き場所を含めて、いろいろ考えていきたい年の瀬です。

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロネコと言えば? [紹介]

クリスマスプレゼントにはちと早いけれど、
お世話になっているクロネコたちにご褒美をあげようと考えまして。

benyan12121.JPG

クロネコと言えばヤマト運輸の宅急便。
一部ネコ好きにはおなじみの、集配トラックダンボールです。
作る前から興味津々のわがクロネコたち。

benyan12122.JPG

でも爪研ぎを作るときにはそばを離れなかったオスのポポが、
今回はクローゼットの上に避難。箱詰めされると思ったのでしょうか。
代わりにソフィーが脇からガン見していたかと思うと、

benyan12123.JPG

作業場と化したダイニングテーブルの上へ。
作り方をネットで調べるオスmorichanにニラミを利かせ、
「はよ作るにゃ」とプレッシャーを掛け…。

benyan12124.JPG

組み立て途中の箱の淵をビンビン弾いてリズムを奏で、
作業を急かしまくり、それでも待ちきれないのか、
前の窓から出入り。そこはドアじゃないっちゅうのに。

benyan12125.JPG

製作中から予想以上にソフィーに遊んでもらって、
なかなか作業が進まず。残りは次回ご報告します。お楽しみに!

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宝くじアゲイン [お出かけ]

また行ってしまいました。マコちゃんの宝くじ屋さん。
今回訪れたのは夕方5時頃。暗いときは黄色が目印になってました。

benyan1251.JPG

今日は起きているだろうか…と淡い期待とともに近づくと、
起きてました。マイペースで、お客さんをチェックしています。

benyan1252.JPG

すると近所の子供が駆け寄ってきて、当然のようにお触り。
私も触らせてもらいましたが、まったく動じず。さすが慣れています。

benyan1256.jpg

マコちゃんが起きているときはさらに縁起が良いのか、
あっという間に売り場に行列ができていました。

benyan1254.JPG

もちろんうちも買いました。前回は連番だったので今回はバラで。
なんだかちょっと当たりそうな気がしてきました(笑)。

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット