So-net無料ブログ作成
検索選択

ネムネム [紹介]

ネコを飼っていてうれしいことのひとつが、
寒い冬、暖を求めて布団に入ってくることではないかと。

benyan1301.JPG

写真ではポポとソフィー、2匹仲良く入っていますが、
これはレアケースで、ふだんはそれぞれ独自の定位置があります。

ポポは明け方、布団に入ってくるパターンなのですが、
ソフィーは夜中は布団の上。人間的にはこれまたハッピーなのですが、
場所によってはダルくなったり。うれしい悩みでもあります。

benyan1303.JPG

ソフィーが変わっているのは、その後、朝ごはんを食べてから、
布団の中に入ること。食べている途中からネムネムになるみたいで、
そのままお昼頃まで寝ていることもあります。

benyan1302.JPG

最初は具合悪いのかなあと思ったけれど、夕方以降は元気だし、
あったかい場所を見つけて通い詰めているのかもしれません。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アバター [できごと]

昨年末に組み立てたクロネコダンボール。
その後もときどき入って外を見たり寝たりしています。

benyan1231.JPG

オスのポポだけでなく、メスのソフィーお気に入り
でもソフィーが入っているときは、毎度のことながら、
匂いに誘われて?ポポが訪れるのです。

benyan1232.JPG

箱の大きさは楽に2匹が入れるので問題なし。
得意満面のポポ、顔がアバターみたいになっています(笑)。

benyan1233.JPG

でもそれは一瞬の出来事。ソフィーがすぐに脱出していきました。
毎回これの繰り返し。ドライブデートの日は訪れるのでしょうか!?

nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [できごと]

ある日、オスのポポがソファーの上から外を眺めていると、
怪しい人影が! もしや泥棒?

benyan1162.JPG

ではなくて、窓の掃除をしているところ。
昨年末の大掃除では手をつけられず、年明けになってしまいました。

benyan1163.JPG

オスmorichanに合わせて立ち上がるポポ。
内側を拭いてくれればいいんですが、肉球印を付けるだけです。

benyan1164.JPG

そしてソフィーは床から監視。おとなしくしているように見えますが、
実際はビャービャー叫んでいます。

benyan1165.JPG

応援しているのか、注意しているのか分かりませんが、
かなりキレイになりました。これでクロネコたちも外の景色が楽しめそうです。

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年早々 [紹介]

明けましておめでとうございます。
今年も「べーにゃん」をよろしくお願いいたします。

benyan1905.JPG

実は新年早々、去年までとちょっと違う状況が起こっています。
今までオスのポポはメスmorichan、メスのソフィーはオスmorichanと、
異性にはなつくのに同性にはさっぱり、だったのですが……。

benyan1906.JPG

年明けからこのとおり、ソフィーがメスmorichanに急接近。
顔をシュリンシュリンしたかと思うと、ちょこんと乗ってきました。

benyan1908.JPG

人間側の緊張ぶりが、硬直した左手でお分かりかと。
でもソフィーはおかまいなく、リラックスしています。

benyan1904.JPG

逆のことがポポとオスmorichanの間でも展開しています。
今年はいままでと違ったクロネコたちが見られそう。楽しみです。

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット