So-net無料ブログ作成

新生活へ向けて [できごと]

ダンボール箱に入ってご満悦なオスのポポ。
それはいつものことですが、よく見ると箱に「引越」の文字が。

benyan10291.JPG

実は5年ぶりに転居することになったのです。
明日の移動を前に、今は最後の準備の真っ最中。

そんな中でもソフィーはマイペース。
まるで引越のすべてを知り尽くしているような落ち着きぶりです。

benyan10292.JPG

逆にポポはワンパクスピリットに火が点いたのか、
いつもは荷物満載で登れなかった棚の上に君臨してドヤ顔。

benyan10294.JPG

そんなわけで今週末はご訪問などちょっと難しそうです。
落ち着いたらまた訪ねて行きますのでよろしくお願いします。

ぬくもり [紹介]

いつもより寒々しい雰囲気のテレビ棚の上。
富山や黒部に行っている間に汚してしまい、洗濯中なのです。

benyan10221.JPG

それでもあったかい場所なのでソフィーは自然とここへ。
そしていつもどおり、ポポはソフィーのいる場所へ。

benyan10222.JPG

クロネコトラック越しに覗いてみると、
ポポ、まんざらでもない表情です。

benyan10223.JPG

でも例によってソフィーは距離感がお好みで、別の場所へ。
目的果たせずのポポも、ブランケットを出したソファーに移動。

benyan10224.JPG

すると今度はなんと、ソフィーが寄ってきたではないですか。
涼しくなったので、ぬくもりが欲しいみたいです。

benyan10225.JPG

これから半年ぐらいの間、黒いカタマリを見ることが増えそう。
いやはや、時がたつのは早いもんです。

富山と黒部 [お出かけ]

先週の連休を利用して、富山と黒部に行ってきました。
今回はクロネコたちにお留守番してもらい、一泊二日でサクッと。

benyan10151.JPG

benyan10152.JPG

富山ではまず、昨年完成したばかりのガラス美術館へ。
隈研吾設計の建物と、イタリア人ガラス作家の作品に圧倒されました。

benyan10153.JPG

benyan10154.JPG

夕方からは、世界一美しいスターバックスがある環水公園へ。
こちらでは遊覧船に乗ってプロジェクションマッピングを鑑賞しました。

benyan10155.JPG

benyan10156.JPG

そして翌日は黒部ダムへ。やっぱりスケール感がすごいです。
観光客向けの放水も行われていて、虹も見ることができました。

benyan10157.JPG

ここでネコのゆるキャラに遭遇!「くろにょん」というそうです。
後頭部にハートマーク。腰にはスコップ。なかなか個性的です。

benyan10159.jpg

でも黒部名物「ダムカレー」を食べて外へ出ると、姿は見えず。
「はよ戻ってこいにゃ」というメッセージと考え、早めに帰りました。

一件落着 [できごと]

冷たいアルミの部屋の奥でこっちを睨むソフィー。
一部の方はお分かりのとおり、抜歯数時間後の姿です。

benyan1081.JPG

以前から報告しているソフィーの歯、どうしようか悩みましたが、
これからもまだ長く暮らしていく中で、快適に過ごしてほしいと思い、決断。

benyan1082.JPG

数日前に血液検査をしてOKが出たので、朝11時に獣医さんに預けると、
14時ぐらいには「麻酔から覚めて元気です」という連絡。夕方帰宅しました。

benyan1083.JPG

首を長くして(もともと長いですが)待っていたポポがお出迎え。
ソフィーがケージから出ると、ねぎらっていました。

benyan1084.JPG

その日は缶詰をあげましたが、翌日からパチパチしたカリカリに切り替え、
今はカットなしのカリカリを食べられるようになりました。

benyan1085.JPG

少し前は気になっていたお口の臭いは消え、鳴き方もいつもどおり。
元気に過ごしていることを、この場で報告させていただきます。

おじゃまします [できごと]

朝晩はけっこう涼しくなってきたので、防寒具を出しました。
もちろんクロネコたちのですが。

benyan1011.JPG

テレビの上にいちごハウス、そしてベッドにピンクのハウスを投入。
女子らしく冷え性のソフィーが早速収まりました。

benyan1012.JPG

そんなソフィーを放っておけないのが男子のポポ。
お気に入りのカマボコ爪研ぎでお手入れ中に気づいたようです。

benyan1013.JPG

にゅーっとからだを伸ばして覗き込むポポ。
体長1mぐらいあるんじゃないでしょうか。

benyan1014.JPG

その後はいつもどおりで、強引な侵入をソフィーが嫌がり、
気がつけば住人が入れ替わっていました。

benyan1015.JPG

中を見ると、律儀に左側を空けて待っているじゃないですか。
いつでもどこでもソフィーといっしょにいたいポポなのです。