So-net無料ブログ作成

友だち?それとも [紹介]

新しい部屋は四方に窓があることはお伝えしたと思います。
今回お見せするのは北側。陽ざしはないですが晴れた日は空がきれいです。

benyan11261.JPG

「うーん今日もいい天気だ」とご満悦のポポ。
それはそうと脇にいる彼女は、友だち?それとも……。

benyan11262.JPG

実はこれ、ネコのパッケージで知られるフランスのパティスリー、
ラデュレのマカロンのパッケージなのです。

オスmorichanがフランスに行った時に買ってきたもの。
日本では用意されていないパッケージみたいです。

benyan11263.JPG

ポポが相変わらず空を眺める中、甘いモノは友だち、のソフィーが登場。
でも歯を抜いたばかりだし、香りだけにしてもらいました。

benyan11264.JPG

ソフィーもすぐに理解してくれたようで、並んで決めポーズ。
お互いそっぽを向いているように見えるのは、気にしないでおきましょう。

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眺めはいいけど [紹介]

新しい部屋は、いままでよりも高い階にあり、
しかも玄関の向こうは吹きっさらし。脱走防止の対策をせねば。

benyan11191.JPG

ということでオスmorichan、なにやらベランダで作業を始めました。
もちろんクロネコたちはチェックに余念がありません。

benyan11192.JPG

とくにポポ、やっぱり男の子だけあって興味津々。ガン見です。

benyan11193.JPG

しばらくすると形になってきました。

benyan11194.JPG

そう、玄関の扉の内側にもう一枚、扉を付けたのです。
園芸用の柵で、ペット用として使っている人が多いので導入。

benyan11195.JPG

ただそのまま組み立てると下のスキマが大きくなるので、
穴を開けて上下逆に置けるようにしました。これでひと安心です。

夢への扉 [できごと]

引っ越しで何かが大変かといえば、やっぱり片付けです。
そこでしばらくはリビングの奥の部屋を物置代わりにすることに。

benyan11121.JPG

中はガラガラしていてクロネコには危険なので、
締め切っていたのですが、穴があったら入りたいポポは興味津々。

benyan11122.JPG

ソフィーが冷静な視線を送る中、ポポの頭の中には、
扉の向こうのバラ色の世界がいっぱいに広がっていたようです。

そしてある日の夜、ついに実力行使に至りました。
長い体をいっぱいに伸ばして、取手に前足を掛けたのです。

benyan11123.JPG

しかも片足では力不足だと分かると、両足を起用。
手ぬぐいがぶら下がっているみたいですが、これでもクロネコです。

benyan11124.JPG

頑張りの甲斐あって、ポポはこの後、扉を開けて中へ。
その後、物置部屋の片付けが急速に進んだことは言うまでもありません。

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お日さまに合わせて [紹介]

引っ越しは無事終わりました。クロネコたちも
初日は戸惑っていましたが、今はすっかり慣れて、
居心地の良い場所を見つけてくつろいでいます。

benyan1151.JPG

そんな様子を眺めながら発見したのは、太陽に合わせて移動すること。
クロネコたちの眺めも考えて、四方に窓がある物件を選んだのですが、
ずっと同じ場所ではなく、例えば朝は上の写真の東向きの窓を好み、

benyan1152.JPG

昼は南向きの窓でまどろみ、

benyan1153.JPG

夕方は西向きの窓で眺めを楽しむ、といった具合なのです。
これから寒くなるので、ひなたぼっこはもっと気持ちよく感じるでしょう。
引っ越して一週間足らずで快適スポットを発見するとは、さすがです。

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット