So-net無料ブログ作成
検索選択

欠かせません [紹介]

我が家のネコアイテムの中でもかなり古い部類に属するアマゾン箱。
最近はそっちゃん箱を略して、そっ箱(そっぱこ)と呼んでいます。

benyan2251.JPG

引越しして、しばらくはどこに置こうか迷っていたけれど、
なんとなくダイニングテーブルに置いたら大人気。

benyan2252.jpg

最初の写真でお分かりのとおり、エアコンの真下なのです。
ポポもたまに入るのですが、やっぱりソフィーのほうが使いこなし上手です。

benyan2253.JPG

正面に掲げた標語も効いているようで、今日ワクチン接種に行った際、
体重チェックをしてみたら(ほぼ)現状キープでした。ほっ。

ヌクヌク [できごと]

春一番が吹いたかと思いきや、今日は冬に逆戻り。
うちのクロネコたちも、ホカペの上に逆戻りしています。

benyan2181.JPG

benyan2182.JPG

寒がりな女子ソフィータオル盛りの中でヌクヌク。
でも甘い匂いが出ているようで、ポポが放っておくわけがありません。

benyan2183.JPG

結局ソフィーはタオルから出て、代わりにポポがヌクヌク。
すると今度はソフィーが中のポポにちょっかいを出しはじめました。

benyan2184.JPG

benyan2185.JPG

忍耐強いポポもさすがに黙っていられなかったのか再登場。
タオルの上で、真冬の決闘が始まりました。

benyan2186.JPG

benyan2187.JPG

まだまだ寒い日が続きそうな中、
カラダが温まっていいのかな?と楽観視しています。

合体? [できごと]

なにかと仲良しな我が家のソフィーとポポ、
仲が良すぎて、ついに合体してしまいました。

benyan2111.JPG

と思わせてしまうような絵ですが、
実はバルコニーの隅にカラスが来ていてガン見中なのです。

benyan2112.JPG

今はまだたまにですが、カラスのほかスズメもやって来て、
クロネコたちを楽しませてくれています。

benyan2113.JPG

逆側から眺めると、今度は4匹に。
なんて喜んでいる人間たちをよそに、カラスに夢中なのでした。

ハンモック [紹介]

北海道から戻ってきたので、再びキャットタワーの話題です(笑)。
いままで触れずにいたハンモックの話をしましょう。

benyan2401.JPG

空中に浮いているような感じなので、慎重なポポは無理かと思いましたが、
意外やそのポポが好んで入ってくれています。

benyan2402.JPG

逆に女子のソフィーにとってはちょっと怖いみたいで、
一度入ってはみたものの、緊張でしっぽがピーンと張りまくってます。

benyan2403.JPG

ちょっと気になるのは、ポポも太ってないとはいえ5kg弱あるので、
入るとハンモック全体が少し傾くこと。緩んでいるわけじゃないんですが。

benyan2404.JPG

それでもとくに西日が差し込む夕方はお気に入りの場所。
「太陽に吠えろ!」のボスみたいな表情を決めております。