So-net無料ブログ作成

ネコダナ [紹介]

今日も爪のお手入れに余念がないソフィー。
しっかり腰も入っていますが、注目していただきたいのはその下。

benyan3251.JPG

みなさまの家にもあるかと思いますが、ネコグッズを収納する棚です。
引っ越してしばらく、どこにしようか悩んでいたのですが、このほど決定。

benyan3252.JPG

知らない間にこんなに。もうひと棚必要になりそうな勢いです。
そして少し前に紹介した「ふちねこ」も念願の主役をゲットしました。

benyan3253.JPG

写真ではソフィーっぽかったのに、実物はむしろポポっぽい?
ともあれ達成感に浸っているうちに、キャンペーンは終わってしまいました。

benyan3254.JPG

2回合わせて5匹そろったので、これで満足かと。
といいつつ、たぶんネコグッズは今後も増えていくと思われます(笑)。

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

握手 [紹介]

まだまだ寒い夜。例によってそっ箱でぬくぬく中のソフィー。
脇に座るオスmorichan、どうしても手を伸ばしてしまいます。

benyan3181.JPG

それだけでは飽き足らず、指も伸ばしていくと、

benyan3182.JPG

以前も紹介したと思いますが、握手(握指?)してくれます。

benyan3183.JPG

ソフィー的にはお休みタイムでもあるわけで、
表情から見る限り「はいはい」という感じのようですが。

benyan3184.JPG

それでも相手してくれる。ソフィーのほうがずっと大人です。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり [紹介]

「ふちねこ」情報を早めにお伝えしたほうが良いかと思ったので、
1週遅れのテーマになってしまいましたが、3月3日は桃の節句。

benyan3111.JPG

そのときの様子を写真で紹介します。
ひなあられはさすがに食べず、ふだんどおりのカリカリでしたが。

benyan3112.JPG

最初はポポがお花クッション、ソフィーがそっ箱と分かれていたけれど、
しばらくして、いっしょになってくれました。

その後、桃の花の小枝を飾りました。
少しずつではありますが、つぼみが膨らんできました。

benyan3113.JPG

6年前は、このあと大きな揺れに見舞われ大変でしたが、
今日はこのまま平穏な1日になることを祈っています。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふちねこふたたび [紹介]

このブログではひさびさの登場になる「カフェ・ベローチェ」。
ということは、もしかして…

benyan3401.JPG

そうなんです。1年半ぶりに「ふちねこ」が登場していたんです。
今回はベローチェ30周年を記念してのキャンペーンとのこと。

benyan3402.JPG

2月1日スタートだったのにいままで気づかず、
急いで飲み物のレシートを3枚集めて、ひとつゲットしました。

benyan3403.JPG

以前と違い、黒い中袋に入っていて、5種類のうちどれかは分かりにくい。
開けてみたら「ネコパンチ」が入っていました。

benyan3404.JPG

表紙になっている赤い首輪をつけたソフィー似の「香箱座り」が、
なんとなく別格という感じがしています。ゲットできるかどうか?

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット