So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

夏の訪れとともに [できごと]

窓の外に咲く花たちを眺めるポポ。

benyan7221.JPG

このとおり、夏を迎えていろんな花が
窓辺を彩ってくれるようになりました。

benyan7222.JPG

benyan7223.JPG

しかし同時に問題が。梅雨明けの頃から急に
小さな羽根付きの虫が大量にやってくるようになったのです。

網戸の目よりはやや大きいものの、洗濯物にも付いているのを発見。
調べてみると、グンバイムシといって、カメムシの一種らしいです。

benyan7225.JPG

花や木に集まってくる虫らしいので、ホームセンターで殺虫剤を入手。
撒いてみたところ、虫はだんだん減ってきました。

でもこれを機にリビングエアコンをつけて過ごすことに。
クロネコたちは前にも増して子供部屋で過ごすことが多くなりました。

benyan7226.JPG

とくに寒がりのソフィーハウスの中で過ごすことが多めに。
少々寂しいですがぐっすり休めて良いかなと思ったりもしています。

たまにはサービス [できごと]

ネコだからなのか、メスだからなのか、ソフィーはいつも
人間たちとは一定の距離を置いて過ごすことが多いです。

benyan7151.JPG

これは前の家での週末の朝のシーン。いっしょにベッドで寝るのですが、
こんな感じで少し遠くから人間たちを眺めています。ところが、

benyan7152.jpg

ある日の朝、オスmorichanが遅くまで寝ていると、
脇にいたソフィーがなんと両足をタッチしてくるじゃないですか。

もろもろ見苦しいのでボカシを入れておりますが、貴重な一瞬です。
思わず枕の脇のスマホで記念撮影。するとポーズを変えて、

benyan7153.jpg

眠りはじめてしまいました。こちらは起きようとしていたのですが、
こんなサービス滅多にありません。しばらく余韻に浸っていました。

子ども部屋 [紹介]

引っ越してからしばらく、奥の部屋を物置代わりにしていたことは前に書きました。
ポポが自慢の長い足を駆使して扉を開けて中へ入っていったことも。

benyan7801.jpg

しかしながら、このままじゃいけないと思い、片付けました。
このとおり、今はブログに上げることができるほどスッキリしています。

benyan7802.JPG

で、入って右側の棚の上に冬用のハウスやクッションを置いたところ、
なんとクロネコたち、好んでここで寝るようになったのです。

benyan7803.JPG

夜は人間といっしょのベッドで寝るのですが、
昼間、人間から離れて眠りたいときに好んで利用しています。

benyan7804.JPG

まるで親を煙たがる年頃の子どものような行動。
すぐに子ども部屋という新しい呼び名がつきました。

ネコパン [できごと]

ある日、新宿駅の地下通路を歩いていたらネコパンを発見。
ポポとソフィーがペアで並んでいるような感じだったのでゲットしました。

benyan7102.JPG

ゼニスインターナショナルというところが作っていて、
首都圏で月ごとに場所を変えて限定販売をしているようです。

benyan7101.JPG

家に帰ると早速本物たちがやってきました。
甘い匂いが出ているのでしょう、とくにソフィーは食べたそうです。

benyan7103.JPG

と思ったら、すぐにビニール袋をガシガシやりはじめました。
「やれやれ」というポポの冷ややかな視線にもご注目。

benyan7104.JPG

パンにもほんのり甘みがあって、でもクリームチョコは甘さ控えめ。
ちょい高めですが上品な味の菓子パンでした。機会があれば試してみてください。


2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ