So-net無料ブログ作成

ねこじゃすり [紹介]

クロネコたちへのクリスマスプレゼントが届きました。
箱もクロネコでお揃い、ということより、名前に?な人が多いでしょう。

benyan12231.JPG

やすり生産シェア95%の広島県呉市仁方で120年以上の歴史を持つ、
ワタオカという会社が作ったやすり型ネコ用ブラシなのです。

benyan12232.JPG

こちらもQoobo同様、クラウドファンディングをやっていたところを、
知人から紹介してもらい、価格がお手頃だったこともあって購入。

早速ベッドでくつろぐポポでトライしてみると、
かなりのお気に入り。珍しくベロを出しっぱなしです。

benyan12234.JPG

benyan12235.JPG

そしてソフィー。最初は食べ物だと思ってかじりつきましたが、
まもなく気持ち良さに気づいてくれたようで、満足な表情です。

benyan12236.JPG

benyan12237.JPG

会社の代表の方が飼っているネコとともに開発しただけあって、
予想以上の反応でした。良いプレゼントになったと思っています。

*次回のブログは新年1月6日公開予定です。良いお年をお迎えください。

nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

初ちゅ〜る [紹介]

ネコメシ界で話題のあの商品、我慢できずに買ってしまいました。
みなさんの中でも導入ずみという家、多いんじゃないでしょうか。

benyan12161.JPG

早速ベッドでひなたぼっこ中のクロネコたちに差し出してみると、
多くの家での評判どおり、かなりの食いつきぶりです。

benyan12162.JPG

でもこぼすと大変な場所でもあるので、ダイニングテーブルに移動。
缶詰には見向きもしない硬派なポポさえ、こいつにはぞっこんみたいです。

benyan12163.JPG

benyan12164.JPG

そしてソフィーは期待を裏切らず。短い足(失礼)をぐっと踏ん張り、
口のまわりの汚れも気にせず、舐めるというより袋を噛みまくりです。

benyan12165.JPG

食後はどちらも満足の表情。毎日あげると特別感が薄れるので、
記念日やごほうびにプレゼントしていこうかと思っています。

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

しっぽ [紹介]

女性が抱いているこのしっぽ付きクッション、知っていますか?

benyan1291.JPG

Qoobo(クーボ)といって、クッションをなでるとしっぽを振る
癒し系ロボットなのです。

知人の会社で開発し、クラウドファンディングに出したところ大反響。
生産化が決まり、近々予約注文の受け付けを始めるそうです。

くわしくはこちらを見ていただきたいのですが、
実物を見て触ったひとりとして、かなりそそられました。

benyan1292.JPG

しかしどこからか噂を聞きつけた我が家のソフィーが
「あたいのしっぽはどう?」とぶんぶんアピール。

benyan1293.JPG

うにゅうにゅ不思議に動くポポの短いのもあるし、
本物のありがたさ?を満喫していこうと心に決めました。

ただこれはあくまで我が家のお話。
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

待ってます [できごと]

玄関のほうを向いてお行儀よく座っているソフィー。

benyan1221.JPG

オスmorichanが一度帰ってきたので出迎えに行ったところ、
すぐ帰ってくると言ってまた出掛けたので待っている図です。

様子が気になったポポが見に行くも、
ソフィーは玄関の前で座ったまま。

benyan1222.JPG

まもなく玄関は寒いのでリビングに移動しましたが、
そこでもこのとおり、待ってます。

benyan1223.JPG

スマホで状況を伝えられたオスmorichan、
急いで家に戻ったのはいうまでもありません。

ではもう1匹のオスはどうしたかというと、タワーから外をチェック。
そっち方面には出掛けていないのですが。

benyan1224.JPG

ちなみに外出がメスmorichanになると、この逆になります。
やっぱり異性のほうが気になるみたいです。

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット