So-net無料ブログ作成
検索選択

しましま [紹介]

「きょうはこちらの商品のご紹介です」と、
テレビショッピングの声が聞こえてきそうなソフィー

benyan4151.JPG

まあ実際は人間が人間のために買ってきたものなのですが、
以前から気になっていた台湾の落花生を手に入れてきました。

benyan4152.JPG

「花仁落花生」という名前で、パッケージにあるとおり、中がしましま。
開けてみると殻の内側も同じようにしましまです。

benyan4153.JPG

というわけで再びソフィー登場。実は幼い頃の淡いしましまが、
最近になって首筋などに復活しつつあるのです。

benyan4154.JPG

もともと漆黒のポポに比べると、少し茶色がかってはいましたが、
みなさんのネコさんたちにはこんなことありますか?

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花 [紹介]

4月に入ってようやく春を実感するようになりましたね。
東京の桜はちょうどいまが見頃みたいです。

benyan4801.JPG

そして我が家の花たちも。引っ越してバルコニーが広くなったので、
日に日に増えて、私たちの目を楽しませてくれています。

benyan4802.JPG

クロネコたちも、外を見るのは好きなので、たまに花見している様子。
先日はソフィーが窓際へ。「きれいだにゃ」と言ってくれてるのかな?

benyan4803.JPG

一方のポポは花を背中に背負って、渋く決めてくれました。
ネコ草が好物だけあって、本音は「花より葉っぱ」かもしれませんが。

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンガポールといえば [お出かけ]

今週は仕事で東南アジアに行ってきました。
タイは以前も訪問したことはあるけれど、シンガポールは初めて。

benyan4101.JPG

東京23区と同じぐらいの広さしかない都市国家。
暑いことを除けば、高層ビルからの眺めも東京や横浜に似ています。
しかし日本では見ることができないものも。それは……

benyan4103.JPG

そう、マーライオンです。上半身がライオン、下半身が魚の像。
ネコの一族?とあれば見逃せません。というわけで仕事の合間に見に行きました。

実物は予想以上に大きかったです。そして雨にもかかわらず、
まわりには観光客がいっぱい。みんなのアイドルって感じでした。

benyan4102.JPG

実はシンガポールにはマーライオンが5頭いて、ミニ版はすぐ後ろにあったのですが、
それを知ったのは帰国後。でもボスに会えただけでも満足です。

そして湾を隔てて反対側には、これも多くの人が訪れていたマリーナベイサンズ。
最初の写真は船みたいになっている最上階のレストランから撮ったものです。

benyan4104.JPG

これ以外に観光スポットはあまりなく、やはり仕事で行く場所という感じですが、
マーライオンはけっこう感動しました。見に行って良かったです。

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコダナ [紹介]

今日も爪のお手入れに余念がないソフィー
しっかり腰も入っていますが、注目していただきたいのはその下。

benyan3251.JPG

みなさまの家にもあるかと思いますが、ネコグッズを収納する棚です。
引っ越してしばらく、どこにしようか悩んでいたのですが、このほど決定。

benyan3252.JPG

知らない間にこんなに。もうひと棚必要になりそうな勢いです。
そして少し前に紹介した「ふちねこ」も念願の主役をゲットしました。

benyan3253.JPG

写真ではソフィーっぽかったのに、実物はむしろポポっぽい?
ともあれ達成感に浸っているうちに、キャンペーンは終わってしまいました。

benyan3254.JPG

2回合わせて5匹そろったので、これで満足かと。
といいつつ、たぶんネコグッズは今後も増えていくと思われます(笑)。

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

握手 [紹介]

まだまだ寒い夜。例によってそっ箱でぬくぬく中のソフィー
脇に座るオスmorichan、どうしても手を伸ばしてしまいます。

benyan3181.JPG

それだけでは飽き足らず、指も伸ばしていくと、

benyan3182.JPG

以前も紹介したと思いますが、握手(握指?)してくれます。

benyan3183.JPG

ソフィー的にはお休みタイムでもあるわけで、
表情から見る限り「はいはい」という感じのようですが。

benyan3184.JPG

それでも相手してくれる。ソフィーのほうがずっと大人です。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり [紹介]

「ふちねこ」情報を早めにお伝えしたほうが良いかと思ったので、
1週遅れのテーマになってしまいましたが、3月3日は桃の節句。

benyan3111.JPG

そのときの様子を写真で紹介します。
ひなあられはさすがに食べず、ふだんどおりのカリカリでしたが。

benyan3112.JPG

最初はポポがお花クッションソフィーがそっ箱と分かれていたけれど、
しばらくして、いっしょになってくれました。

その後、桃の花の小枝を飾りました。
少しずつではありますが、つぼみが膨らんできました。

benyan3113.JPG

6年前は、このあと大きな揺れに見舞われ大変でしたが、
今日はこのまま平穏な1日になることを祈っています。

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふちねこふたたび [紹介]

このブログではひさびさの登場になる「カフェ・ベローチェ」。
ということは、もしかして…

benyan3401.JPG

そうなんです。1年半ぶりに「ふちねこ」が登場していたんです。
今回はベローチェ30周年を記念してのキャンペーンとのこと。

benyan3402.JPG

2月1日スタートだったのにいままで気づかず、
急いで飲み物のレシートを3枚集めて、ひとつゲットしました。

benyan3403.JPG

以前と違い、黒い中袋に入っていて、5種類のうちどれかは分かりにくい。
開けてみたら「ネコパンチ」が入っていました。

benyan3404.JPG

表紙になっている赤い首輪をつけたソフィー似の「香箱座り」が、
なんとなく別格という感じがしています。ゲットできるかどうか?

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

欠かせません [紹介]

我が家のネコアイテムの中でもかなり古い部類に属するアマゾン箱。
最近はそっちゃん箱を略して、そっ箱(そっぱこ)と呼んでいます。

benyan2251.JPG

引越しして、しばらくはどこに置こうか迷っていたけれど、
なんとなくダイニングテーブルに置いたら大人気。

benyan2252.jpg

最初の写真でお分かりのとおり、エアコンの真下なのです。
ポポもたまに入るのですが、やっぱりソフィーのほうが使いこなし上手です。

benyan2253.JPG

正面に掲げた標語も効いているようで、今日ワクチン接種に行った際、
体重チェックをしてみたら(ほぼ)現状キープでした。ほっ。

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヌクヌク [できごと]

春一番が吹いたかと思いきや、今日は冬に逆戻り。
うちのクロネコたちも、ホカペの上に逆戻りしています。

benyan2181.JPG

benyan2182.JPG

寒がりな女子ソフィータオル盛りの中でヌクヌク。
でも甘い匂いが出ているようで、ポポが放っておくわけがありません。

benyan2183.JPG

結局ソフィーはタオルから出て、代わりにポポがヌクヌク。
すると今度はソフィーが中のポポにちょっかいを出しはじめました。

benyan2184.JPG

benyan2185.JPG

忍耐強いポポもさすがに黙っていられなかったのか再登場。
タオルの上で、真冬の決闘が始まりました。

benyan2186.JPG

benyan2187.JPG

まだまだ寒い日が続きそうな中、
カラダが温まっていいのかな?と楽観視しています。

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

合体? [できごと]

なにかと仲良しな我が家のソフィーとポポ、
仲が良すぎて、ついに合体してしまいました。

benyan2111.JPG

と思わせてしまうような絵ですが、
実はバルコニーの隅にカラスが来ていてガン見中なのです。

benyan2112.JPG

今はまだたまにですが、カラスのほかスズメもやって来て、
クロネコたちを楽しませてくれています。

benyan2113.JPG

逆側から眺めると、今度は4匹に。
なんて喜んでいる人間たちをよそに、カラスに夢中なのでした。

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット