So-net無料ブログ作成

見てきました [お出かけ]

京都に来ています。といっても、まだ京都の街はほとんど見ていません。
ではなぜいるのか? そう、和歌山に行くために、京都に宿を取ったのです。
3月に和歌山電鐵の「たま駅長」&「たま電車」を見に行ったついでに、
開催中だったネコの写真コンテストに応募したところ、入選したことは書きました。
その写真が電車の車内に飾られると聞き、和歌山を再訪したのです。

benyan6101.JPG

写真が展示されているのはこの「きいちゃん電車」。
以前のブログで紹介したたま電車に比べると落ち着いた出で立ちです。
始発の和歌山駅で、早速車内に乗り込むと、
こんな感じで入賞・入選の写真が紹介されていました。

benyan6102.JPG

「うちのはどこ?」と思いつつ、上ばかり眺めながら歩くという、
どう見てもヘンな人を演じながら、2両編成の2両目へ。
すると真ん中あたりに、見覚えのあるクロネコの写真があるじゃないですか。
そう、入選したソフィーの写真が紹介されていたのです。

benyan6103.JPG

benyan6104.JPG

和歌山電鐵に乗るのは2回目ということもあるけれど、
まわりの景色などは一切気に掛けず、座る位置を変えては写真を眺めるという、
さらにヘンなオジサン&オバサンを演じ続けたmorichansなのでした。
たかが写真を見るためだけに、和歌山まで行った甲斐がありました。

benyan6105.JPG

そうそう和歌山電鐵ではいま、より多くの人に乗ってもらうべく、
こんな乗車券を販売していて、私たちも1枚買ってきました。
乗るのに使った乗車券は別に買って、これはコレクション用ですが。
写真の展示は11日までですが、時間に余裕がある方は、
経営の厳しいローカル線を助けるためにも、和歌山へ行ってみてください。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

green_blue_sky

写真の前でご夫婦そろって眺めて笑顔になっていたのでしょうね^_^;
観に行きたいけど、時間がない。。。
by green_blue_sky (2014-06-01 07:34) 

ハリネズミ

うちのコポスター、真剣な表情でお探しになってるmorichanさんご夫妻の
姿が目に浮かぶようです^^。
視線はずーっと上を向いて中吊り広告を凝視。見つけたときには歓声を
あげられたんじゃないかなぁ。
やっぱりソフィーちゃん、ひときわいい味、出してますね~♪。
で、ポスターといっしょに記念撮影・・・・なんてことはしなっかったのかな?^^
by ハリネズミ (2014-06-01 09:30) 

writer-x

自分で出した写真が入賞していたら、つい見てしまうのは、わかりますよ^^
気づいていた方もいたかもしれませんね。
by writer-x (2014-06-01 23:42) 

のらん

おぉ、入賞作品♪ ひときわ目を引くモデルにゃんぶりですね〜(^_-)
おふたりで出かけられたのですね♡ 楽しそうだわ♡
たま&にたま駅長さんズの切符も、欲しくなりますね。
ローカル線、招き猫のパワーで、がんばれっ!!!
by のらん (2014-06-02 14:07) 

yumineko

わぁ、行かれたんですね!
ソフィーちゃん、やっぱり可愛い〜〜!♡
こんな車両では、座るどころではなく 上を向いて歩いていっちゃいますよね^^

by yumineko (2014-06-02 15:23) 

すーさん

わぁ、ついにmorichanさんの作品が
掲示されましたか!(=´∀`)人(´∀`=)。
みんなに乗車しながら楽しんでもらえて
いいな〜(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)。
ぼくも乗りに(観に)いけたらいいのに〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
by すーさん (2014-06-04 04:46) 

sandomahikai

ささやかなコンテストですが、応募いただきありがとうございました!
また、わざわざ遠方からおいで下さい重ねてお礼申し上げますm(__)m
これに懲りず、またご応募頂くともに、遊びにおいで下さいヽ(^。^)ノ
by sandomahikai (2014-06-05 03:53) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:笑顔だったらイイのですが。。。あれは、完全にニヤニヤ(笑) 上目遣いでじーーっと上を見つめた後のニヤケ顏。いやはや、危ない人たちでしたねぇ。

ハリネズミさま:本日のブログは、ハリネズミさんのご要望?により、記念写真を公開させていただきました!(笑)まぁ、あんな状態で、上にあるポスターに釘付けでして。完璧、危ないフウフでした。たくさんの、ニャンコポスターが掛けられてたけど、どれもイイ味だしてました~♡

writer-xさま:あれは、モロバレだったと思います。他の方々は、皆さん地元っぽかったので、あえて上を見ることもなかったような。。ともあれ、良い経験でした!

のらんさま:入賞、入選のニャンコ写真。どれもが、良かったですにゃ~。全てに飼い主さんの愛が観て取れて、ほっこりしちゃう作品ばかりでした。ところで京都ですが、36℃で猛烈に暑かったーー(^_^;)  嵐山、トロッコ列車、苔寺と満喫してきました。京都、ええとこドスなぁ。

yuminekoさま:行ってまいりましたー (^O^)/ ウチのニャンコが電車ポスターになるなんて、おそらく二度とないですから、一泊2日の弾丸ツアーとはいえ、行って良かった♡  おっしゃる通り、上ばっかり見てニヤニヤしてた、危ない人でした(笑)

すーさんさま:和歌山、遠いです~(笑)でも、緑は多く、空は青く、人があたたかい。機会があったらぜひ!とオススメしたいスポットです。ソフィーポスターですが、たくさんの方々に観てもらえて、私たちも嬉しいです♬

sandomahikaiさま:コメント、どうもありがとうございます! しかも、ブログでご紹介いただいてたなんて。。。嬉しい限りです(*^_^*)  和歌山、とってもいいところですね~。また、ぜひ遊びに行きます!!

by morichan (2014-06-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。